RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - デートと本を読むこと
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
    
20090215121530.jpg

昨日はバレンタインデーデートを豊と178178

こどもたちはお義母さんに預かってもらい
二人でイタリアンのお店に。

カルパッチョと魚介のトマトソースパスタ、
明太子のクリームパスタ、
ミックスピザをいただきましたが、

完食してから写真を撮ってないことに気付き呆然。

まあ、店内暗めだったし、
写真撮ってもうまく撮れなかっただろうけどさ。

久々のデートにおしゃべりも弾み、
わははと笑い、ぱくぱく食べて
とっても楽しい時間。

こんな時間を過ごせたことに感謝しながら
結婚生活13年間にも感謝しつつ、
お互いの存在にも感謝して、
またこれからもよろしくね、と笑顔で話す。



それからお義母さんにお土産を買いにお店へ。

その途中、映画のチラシ発見。
(写真はそのチラシと「重力ピエロ」の文庫本)


仙台在住の伊坂幸太郎の「重力ピエロ」
映画になって4月25日から
宮城先行ロードショーがあるらしい。


これは絶対見に行かなきゃ。


その前に家にある「重力ピエロ (新潮文庫)」を
重力ピエロ (新潮文庫)

もう一度読み直そうっと。


そうそう、読書と言えば
最近ふうちゃん(6年)は
「レイトン教授とさまよえる城
レイトン教授とさまよえる城 (GAGAGA)

まあちゃん(4年)は
「デルトラ・クエスト
デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森

にはまっています。

とくにまあちゃんは
すっかり「デルトラクエスト」にはまり
15冊全冊読破


「もうね、すごくわくわくするんだ。
休み時間に読むとさ、
続きを授業中も考えちゃってさ、
(←それまずいだろ)
すっかりお話しの中に入り込んじゃうんだよな。
本ておもしろいよなあ、
 ゲームよりおもしろいよ。」


と、目をキラキラさせながら話してくれたよ。


ほんと、本っておもしろいっっっ237178


70ともちゃん70



テーマ: - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:15
  5. |
コメント
豊さんとラブラブデート良かったね。
何年経っても笑っていっぱいお話できるって
本当に素敵です。
まあちゃんが続きを授業中に考えてしまう
気持ちとっても分かるよ^^
私もたまに仕事中に「早く仕事終わって
本の続き読みたいー」って思う時あるもん(コラ)。
  1. 2009/02/15(Sun) 22:15:37 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

お陰様で、楽しくて笑ってばかりの時間を過ごせましたよ。
これからもそんな風に笑って過ごせると良いなあと思います。

あはは、私もそうだわ、他の事しながらも早く続きが読みた~いってなるもんね。
本って、自分ができないことも経験できたりして
想像力をかきたてられて
本当におもしろいよね。
  1. 2009/02/15(Sun) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
本って楽しいですよね^^

4畳半の部屋で読んでも世界の果てまで連れて行ってくれる(*^^*)

  1. 2009/02/15(Sun) 23:31:58 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
折角のバレンタインデーディナーだったのですから、
写真なんて忘れて、楽しまれたほうが良いと思います。
写真を撮るなんて忘れるほど楽しまれたようで、
良かったですね!
今年は時間がないので、バレンタインデーディナーは
出来そうもありませんが、別の理由を付けて、
楽しみたいと思っています。
  1. 2009/02/16(Mon) 12:44:55 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
→しすけんさん

ほんとうですね。
本って楽しい。
夢中になるとご飯食べてる時間も惜しく思えます。
自分が経験できないことを経験させてくれますね。

  1. 2009/02/16(Mon) 22:48:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→君平さん

こんばんは、君平さん。
ふふふ、そう言っていただいてほっとしました。
食べ終わった後に あ、写真! って思ったんですよねえ。
そのくらい楽しかったって事ですね。

君平さんもぜひ楽しんで下さいね。
理由なんてなくても、大好きな人と過ごせる時間は
ちゃんと作って下さいね。

  1. 2009/02/16(Mon) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
こんにちは
ともちゃ~ん デートなんて素敵ー
我が家も あと何年かしたら2人でいけるかな~
でもね お宝ちゃん達が後部座席でちゃんと座れるようになったので この頃は助手席に座ることができるようになったのですよv-10ちょっとドキドキしながら。。きゃ~
  1. 2009/02/17(Tue) 07:57:08 |
  2. URL |
  3. nicori #j15/m7TY
  4. [ 編集]
→nicoriさん

すぐですよ~、あっという間に大きくなっちゃいますからね。
でも1年に1度でも夫婦二人きりの時間を持つことって
なんか恋人同士に戻った感じで良いような気がします。
とか書いてたら、nicoriさん、助手席でドキドキ? 
可愛いです、最高です~~v-10
  1. 2009/02/17(Tue) 09:20:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
実は、今までただの1度もRPGをやったことがありません。^^;;
だから、その楽しさは分からないのだけれど、
やったら、話の進み方がまどろっこしくて、
「んがぁ~~っ!!!」ってなりそうな気が…。
(先が気になる本だと、ページを繰る手もまどろっこしいもん…)

毎度言っちゃいますが、
想像に勝てる映像はない♪
ふうちゃんも、まあちゃんも、もはやその虜なのですね~♪
羨ましい限りです。

あ、想像に…で思い出した。
『獣の奏者』の中で「闘蛇」って生物が出てくるんですが、
私の想像では、優美な竜みたいな動きをするんだったのに、
アニメでコモドドラゴンみたいな動き方になってるのを見て、
一瞬、気を失いかけました…。
想像(妄想!?)って、キケンだわ…(笑)
  1. 2009/02/17(Tue) 09:50:21 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→史さん

私も1度もRPGをやったことないのだ~。
本を読んで想像した方が楽しかったりするよね。
だから映像やアニメになっちゃうと
思い描いたイメージと違ってたりすると
ちょっとがっかりきちゃうんだよねえ~i-237
でも、ほんと、本って限りなく想像できて
その世界に入り込めるから楽しいよねえ。
だからやめられな~い。
  1. 2009/02/17(Tue) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ちょこっとご無沙汰しちゃいました。。
楽しい幸せなバレンタインデートをしたともちゃん♪
心はホンワカしてきましたか?
もう大丈夫そうかな?
 
いつも笑顔であったかいともちゃんが良いな^^
ここんとこの記事ではそんなともちゃんが伝わってくるよ!
無理せず、ボチボチね^^
本も心を豊かにしてくれるよね。。
何か変だなぁ~って思った時には、本を読む事に没頭するのも良いかな!
本に囲まれて過ごす子供たちは、きっと心豊かな素敵な男の子になるね!
  1. 2009/02/17(Tue) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
ちょっと久しぶりのコメントですね。
読み逃げばっかりでゴメンナサイ<(_ _)>

バレンタインデート、よかったですねv-238
ワタシもそういう時間が欲しいなー。

そういえば重力ピエロは映画になるんでしたね。
あの世界観をどんな映像にするんだろう?
とても興味があります。
伊坂作品では最近「終末のフール」を読みましたが
なかなかよかったですよ。
  1. 2009/02/19(Thu) 14:42:15 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん^^

気になる絵本や本が思い出せない時
ともちゃんとこの本棚勝手に見せてもらってます^^;
読み逃げじゃないのよ、本棚をあさってるだけです・・(ごめんなさい)
もう赤いはりねずみが気になって気になって・・・

本が大好きなふう・まあちゃん、空想する力って
すごく大事だからとってもいいことですね♪
だってそれが考える力や人を思う気持ちに変わっていくでしょ?
うちの長男坊は歴史ものが好きですね^^
マニアか!?って位詳しいです。

これからも本棚あさりに来ちゃっていいですか?
  1. 2009/02/20(Fri) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
→uriboちゃん

いつもいつもありがとうね、双子の妹よ。
先日は嬉しいサプライズありがとう。
思わず泣きそうになってしまったよ。
本当にありがとう。 

そうね、本を読む事に没頭するのはいいね。
でも時々それすら没頭できないときもあるんだなあ。
困ったもんです。
でももう焦らないよ。
そんときは深呼吸すれば良いんだよね。
  1. 2009/02/22(Sun) 15:23:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→トモさん

うふふ、5日間の刑、最高でしたね。
お花あふれる我が家って素敵。
今日はどんなお花に?って選ぶ方ももらう方も嬉しいね。

トモさんは重力ピエロもう読まれたんでしたっけ?
私は最近読み始めたばかりです。
なんかキャスト決まってから読み始めたので
すっかりイメージ固まってますけどね。
すごく楽しみだわ。

「終末のフール」なかなか良かったんですね。
重力ピエロ読み終わったら早速読み始めますね。
あ、「ゴールデンスランバー」が先かな。
伊坂作品好きですなあ・・・・
  1. 2009/02/22(Sun) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

