RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 20世紀少年~第二章~
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

 
昨日、
昨年の第一章に引き続き
第二章を見てきましたよ。


第一章で
「ええ~~?!ここで終わっちゃう?!」という
まるでテレビの「来週に続く」みたいに、
終わってしまったラスト。

消化不良で、これは
絶対に第二章も見にいかなあかん、と思い、
第一章を一緒に見た友人と映画館へ。

あああ~~またもやお預けを食らった気分だよ。
いったい「ともだち」って誰なのさ、
何者なのさ。

何でこの人出てきて死んじゃうの?とか、
何で何で?と思うことが次々出てきて
(マンガの原作全22巻プラス2冊を読んでないからか?)
あっという間に流れていって、終わってしまった感じ。
これは原作を読んだ方が良いのかなあ。


結局なぞのまま第三章へ。
第三章は8月とか。

あああ。なんだかんだ行って結局ここまでみたのだから
三章も見に行かねば・・・(ねば・・って・・・)(爆)



265ともちゃん265

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
ズルイよね~、『20世紀少年』!
原作が先ずありきだから、
長くなることを見るほうが承知していて、
”つづく”的終りでも、文句言われないし、
それどころか、最終章までほぼ、観客動員数が保障されてるもんねぇ。
(もっとも、第1章の出来が悪ければポシャルけど)

私は、原作も映画も知らないのだけれど、
原作者さんの作品は、人気の高いものが多いから、
まとめて読んでみたいです。
って、どのシリーズも、巻数が多いからムリだけど。(TT)
  1. 2009/02/17(Tue) 09:57:06 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
えーーーーーっ !?
こんにちは、ともちゃん。

第三章もあるんだーーーーーっ !!
  1. 2009/02/17(Tue) 13:20:07 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
私は原作の大ファンなんだ~。
だから第三章が公開になったら一気に見るつもりなの。
原作見たらびっくりするよ。
キャラがそのものなんだもん。
あ、でも21世紀少年の方は未読なんだ。楽しみ♪
  1. 2009/02/17(Tue) 17:21:40 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ。 #-
  4. [ 編集]
そ、そうか。3章もあるんだ。どんなけ怖いんだっと思って、予告だけでびびっていたのだが。。。だいたい、ポニョの番宣で21世紀少年はないよねぇ。。。
原作はさらに怖くて読めない。PLUTOでさえすでに読めないのに・・・。怖がりすぎだろうか。
  1. 2009/02/17(Tue) 23:33:26 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
あたしも観たよ~!!
第一章の時に
「原作、大人買いしちゃおうかな~」
って思ったんだけど、原作読んじゃうと映画のおもしろさが半減しちゃうだろうなって思い直して今に至ります。
ここまで観たら第三章も観ちゃうよ~!!

ちなみに、先日、「ザ マジックアワー」のDVDを買いました。
今度こそ、思い切り笑うぞ~って張り切ってたのに、ネタが分かっちゃってるから、やっぱ思い切りは笑えなかった…。
無念!
  1. 2009/02/18(Wed) 01:17:43 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
なんかこの前テレビでやってたやつを観ようと思いながら、
結局観なかったので、すっかり興味を失いました(笑)
  1. 2009/02/18(Wed) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
ともちゃん、おはようございます☆

二十世少年、全三章からなるって知ってたから
絶対に一は見なきゃと思っていたのに、
残念ながら見れなかったの。。

お話もだんだん謎が深まってきたんだね。
コミックを読んでも内容とかなり違っているって
聞いたけど、そうでもないのかな・・

わたしも伊坂幸太郎は森見登美彦と同じく、今一押し位面白いかなって思っていますよ^^
ただラストが淡々として、何だかそれほど記憶に残らないというか、なんというか。。
それでいいのかな(笑)

先行ロードショー、羨ましいよー(^ー^)
ともちゃん、わたしもBOSSA BOOKS作ったよ♪
まだ空っぽ(笑)

こんなにサイドバーに色々設けているのにそれほど重くないのって
何か工夫をしているのかな~?

今日も良いお天気♪
ともちゃんに良いことがいっぱいありますよーに☆
  1. 2009/02/19(Thu) 09:27:02 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]
次回は8月なのですねぇ~
それは・・・ 待つのが辛いですね!(笑)

↓デート行ってこられたのですねぇ~!!
ともちゃんさんがデートって言ってらしたので
私も真似っこしちゃおうと週末にデートを予定しています(笑)
会話が続くのかどうか・・・チョット微妙(爆笑)
  1. 2009/02/20(Fri) 10:20:05 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]
先ほどは どうも
ほら 雨 午後までにやみそうじゃない?
こちらは 片付け完了です。

20世紀少年 こないだのともちゃんの話で 私も観た気分になって なんだか満足です。
レンタル屋さんで 『ともだち』確認しちゃおうかな。
なんて 考え中。
ともちゃんには 内緒にするから安心して。
8月まで我慢できるかな・・・
  1. 2009/02/20(Fri) 10:48:45 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
記事にもしましたが、万博の展示を
見に行ったときに、最後のコーナーに
20世紀少年とタイアップした展示があり、
映画で使われたものなどが展示されていました。
やっぱり、今は昭和というのが人気なのでしょうか。
  1. 2009/02/20(Fri) 12:54:18 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
やっぱり・・・
ともちゃん、こんにちは!

20世紀少年第1章をDVDで観ました^^
で、我慢ができないbooshinoは第3章がDVDでてから
一気に見ようと(´□`;)
(推理小説の犯人を知ってからじゃないとイライラしちゃうくらい
我慢ができないの・・・でも推理小説好き♪)
だから友達が誰なのか先に知りたい(`▽´)
すでに第1章は見なかった事にしてます^^;
ちゃんと楽しめるともちゃんは偉いです~^^

豊さんとのデート楽しかったんですね!
いいなぁ豊さん、ともちゃんとデートできるなんて^^*
そうそう最近引越荷物から出てきた絵本
“どんなにきみがすきだかあててごらん”と
おちびがばあちゃんにもらった“ぶーちゃんとおにいちゃん”を毎日読まされてます。
どんなに~を読むと心がポカポカするから
読んでみてください(読んでたらごめんね)
周りにいてくれる人たちに優しくなれる気がします♪

  1. 2009/02/20(Fri) 14:56:45 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
こんばんわ~
実はですね~、僕も先日見てきたんですよ^^
まず第1章から思ってたのが・・・おっちょ(豊悦さん)カッコよすぎ!!
今回も気になるところで「つづく」でしたねぇ…。
実は原作を読みたい衝動を今、必死で抑えているところなんです。何か見ちゃうと新鮮な気持ちで映画見れなくなっちゃいそうで・・・。
漫画の原作者、浦沢さんの特集を昔テレビで見たことあるんですが(まだ20世紀少年を連載してる途中)、浦沢さん曰く「ともだち」の正体云々はあまり重点してなくてケンジの生き様が重要だと・・・でも読者は「ともだち」の方に興味が行ってしまい、読者の期待に沿えて「ともだち」メインに行くか、自分の道を貫く(ケンジ重点)かの辺りで相当に苦悩したようです。

結局、ここまで見たのだから3章も・・・の気持ち判ります(笑)僕も1章みちゃったから2章もって感じだったし3章もその流れで見ちゃうことでしょう。
さてさて、どんな結末になることやら。

映画全部みたら漫画読みたいので早く3章を上映してほしいです。
  1. 2009/02/20(Fri) 20:35:42 |
  2. URL |
  3. そら #mQop/nM.
  4. [ 編集]









:

