RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 悪いくせ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
悪いくせ

こんにちは。

何だかお久しぶりな感じです。

近頃、昔からの悪いくせが出てきて、困ったもんです。

やっている側から他のことが気になってしまうんです。

学生の頃も、
テスト勉強の時とか、

数学の問題解いていると
英語の単語のことが気になり、
単語を暗記し始めると
国語の漢字が気になり、

何とも落ち着かず効率の悪い時間を過ごした記憶が。

結局はひとつひとつ片付けていかなきゃ、
全部中途半端になっちゃうのにね。


こりゃ、深呼吸をして
やりたいこと、やらなくてはならないことを
メモに書き上げてみなくては。

そしてそれをひとつずつやっていくのだ。


億劫でも一歩踏み出してみよう。
それは小さくても確かに足跡を残すのだから。


ブログの記事もね、たくさん書きたいことあるんだ。

少しずつアップしていくからね。



46ともちゃん46





テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
あらま。おそろですか。^^;;
あれも、これも、あ~~、これもやらなきゃ。
これはやってみたい。
でも、眠かったりして…。
あ、だめだ。体調が悪くなってきた。
あれ!?
だれだー、私を呼んでんのはっ!?的な…。

溺れそう…なときもあるのですよね。
  1. 2009/02/22(Sun) 15:44:17 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
やりたいことばっかりだと、結局何もできないまま時間持って行かれちゃいますね。
自分はひとつ何か野望があるとそれしか頭になくなります(笑)
  1. 2009/02/22(Sun) 18:27:34 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
分かる・・分かるわ・・
やりたい事メモに書いて飛ばしっこナシで
やるってのもいいね。
でもこの飛ばしっこナシってのが難しいのだ^^
後回しでもゆっくりでもいいので
またともちゃん報告待ってます♪
  1. 2009/02/22(Sun) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
同じだよともちゃん^^;
この年齢になるっともっとひどくなる・・・
小刻みになるって言うのかなぁ
大刻みでもだけど^^;
一つお料理作りのボランティア明日で卒業します
あぁぁぁ息子は気に入られたようですご両親に
娘が引っ越そうかなぁと言ってきた
おぃもうすぐ子が生まれるのにコリャ手伝いだよ
なんて私が予期せぬことも沢山入り込んでくる
私もブログはぼちぼちでんねん^^
  1. 2009/02/23(Mon) 06:33:46 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
おはよう。ともちゃん。
そっかそっか。
限られた時間でやるべき事 
ってゆうか優先順位を決めてこなしていくのって難しいよね。
私は やるべき事でなく 
やりたいことからどんどんすすめていって 
その間 他のことをすっかり忘れてしまってるほうです。
朝からDVD見始めると 他のことは全く手をつけず ひたすら見続けたり。
あ。最低限の家事はしますけど。
本当にやらなきゃないことは どんどん後回しにするから 
気づけば びっくりやばい急げ になっちまう。
けっこうオトナになったつもりなのに 相変わらずだよ。
あちこちに気が向くのは ともちゃんっぽいかもー
誰でも自分のペースってあるはずだから 
他人に迷惑をかけないくらいの ジタバタは大丈夫だよ。
少しだけ深呼吸をすれば 思うとおりに動けるかもね。
私もともちゃんも。



  1. 2009/02/23(Mon) 11:15:28 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!
このところ一週間ほどカゼ気味でグズグズしてしまい、ご無沙汰してしまいました。

一日の時間は決まっているし、やりたい事とやるべき事が一致しないと辛いですよね。で、ついやるべき事を放棄して、やりたい事だけやってしまったりするものです。
メモに書いて、ひとつずつ片付けていくというのは、良いかもしれませんね。もっとも、私なんかメモしておかないと、やるべき事を忘れてしまったりしますけど・・・。(笑)
  1. 2009/02/23(Mon) 20:28:35 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
→史さん

ほんと、おそろですね。うふふ。
まさしく、史さんが書かれたとおり!
ビンゴですよん。
でも今日からは心を入れ替えて・・

>溺れそう…なときもあるのですよね。

いやん、素敵!
史さんが言うとかっこいい。
そうなんですよ、あっぷあっぷでした。
史さんはもうすっかり岸に上がりました?
  1. 2009/02/24(Tue) 06:12:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→yoshiくん

>自分はひとつ何か野望があるとそれしか頭になくなります(笑)

最高っすね。すごい集中力だと思います。
私にもその力を分けてくれ。

話変わって、最近ユニコーンすごく観るね。
観るたびyoshiくんを思い出すよ。
  1. 2009/02/24(Tue) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
わかります!
私なんて毎日そんな感じで過ごしていますよ。
朝から特に予定はなく、家事とPCとやりたかったことをやればいいっていう日にかぎって、なんとなくどれも中途半端に終わってしまったり。
このやりたかったことっていうのがクセモノで、本読みたい録画した番組を見たい、とか今すぐじゃなくても出来るものなんだよね。でも溜まっていくと気ばかり焦ってくるっていうか・・
最近はPCにかける時間を少なくしちゃっています。その分有効利用しているかというと、そうじゃないんだけれど。
今週も娘がインフルエンザにかかり、その後学年閉鎖になり・・と4日間も娘が家にいるので、調子がくるってます。そんなにたいしたことしていないのに、子供が平日家にいると予定が立たないなぁとか思っちゃったりするダメ母です(>_<)
  1. 2009/02/26(Thu) 11:29:43 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

お返事遅れてしまってごめんなさい。
@みかづきさんのコメント読んだとき、
そうなのよそうなのよ~~~と嬉しくなってしまいました。
私もそうなのよ。
今すぐじゃなくても出来るものなのに溜まっていくと気ばかり焦ってくるって・・ほんとその通り。
でもちょっとほっとした~。@みかづきさんも同じなのね。

娘ちゃんインフルエンザ治って良かったね。
うちは今まあちゃんが風邪ひいて休んでます。
4年生、たくさん休み始めてるみたい。
子供が平日家にいると予定が立たない・・・
気持ち、よく分かりますよ~~。
子供はやっぱり元気なのが一番ですね。
  1. 2009/02/28(Sat) 17:22:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

