RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 髪を切ってリフレッシュ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
カミヲキル


美容院に行ってきた。

相変わらず切ると同じような形になる。
(今回は榮倉奈々ちゃん風にしたかったんだけど)

髪が伸びるのが早い私は
切らないでこのまま放っておくと
ぼさぼさになってしまって、
あげく落ち武者のようになっても困るので(どんだけ)
早く髪を切りたくてたまらなかったよ。

美容院は
私の気持ちをリフレッシュさせてくれる場所。


今日はカットの他にも
シャンプーもお願いして、ちょっと贅沢。

気持ちよかった。




最近、すっきりしたくてたまらない。

物を全部捨ててしまいたい衝動に駆られる。
(実際に全部捨てるなんてできないけど)

物があふれている実情。
持っている物を捨てもせずまた買ってきてしまうから
どんどん部屋が狭くなる。


これじゃいかんのだよ、私。


必要な物、必要じゃない物。

本当に必要な物だけを周りに置いておきたい。
まるでホテルみたいな。


究極だな。


でもさ、物があふれていると、
片付けなきゃ、というストレスもたまるしね。


そんなストレスから開放されたいもんな。



すっきりしたい、すっきりしたい、
捨てよう、捨てよう、


そして新しい空間ができたら
また新しい自分が生まれるかも。



331ともちゃん331



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
今月中に髪を切らねばっ!

使わないものを、お友だちなんかにあげたりも良いんじゃないでしょうか?^^
  1. 2009/03/13(Fri) 16:40:13 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
おっ!見てみたい
→yoshiくん

おお!どんな髪型にするのかな?
見てみたいわ。
GRAPEVINEのボーカルの人っぽいイメージがありました。うふっ

そうね、友達にあげよう。
いるかなあ~(爆)
  1. 2009/03/13(Fri) 17:17:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
今晩は。初めまして。

可愛い絵。
此処は何だか癒されるわ。
絵本って普段見ないから分からないけれどほんわかしていて赤ちゃんみたい。
清んでるのね。
今度読んでみようかしら?

それでは。

さようなら。
  1. 2009/03/13(Fri) 18:37:56 |
  2. URL |
  3. 夏文 #eiz/C2JY
  4. [ 編集]
初めまして。ありがとう♪
→夏文さん

こんばんは、夏文さん
初めまして。
ご訪問&嬉しいコメント、
本当にありがとうございます(≧▽≦)/
癒されるなんて言っていただいて、
その言葉に私の方こそ癒されました。
ありがとう

絵本、とってもいいですよ。
小さな子供だけでなく、大きくなってからの方が心にぐっと来る絵本も
たくさんあるので、
機会があったらぜひ手に取って読んでみてくださいね。
またぜひ遊びに来てくださいね。

  1. 2009/03/13(Fri) 19:13:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!お久し振りです!!
しばらく更新がなかったのでどうしたのかと思っていたけど、
ふうちゃんは大変だったんですね。
でも、学校に行けるようになって何よりでした。

お好み焼きやクッキーを食べて、髪を切って、すっかり
リフレッシュできたようですね。
落ち武者にならなくて良かったです!!(笑)
この勢いで、片付けも頑張ってください!
  1. 2009/03/13(Fri) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
私も今日行って来ました美容院

そういえば私も停滞しています・・・・
次の山(2番目の孫さん誕生)がもうすぐなのに
準備体勢をする気にもならず・・・
作りかけのものは全部中途半端で・・・・・

天袋にしまってあるはずの息子の電車の模型
送ろうかなぁ息子くんの子供私の三番目の孫になる子に
ともちゃん
捨てないで置いておくと想い出はまた想い出を呼ぶよ♪
必要でないものなんてきっとないんだよ
整然とされたホテルは人間が泊まらないと
ちっとも魅力がないもの

ふうちゃん卒業式ですね
「おめでとう」
小学校の想い出にいっぱい中学生の思い出が上書きされていくよ♪
大丈夫だよともちゃん
小学校の想い出はいつまでも消えないから^^


  1. 2009/03/13(Fri) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
そうなんです。落ち武者にならなくて良かった。
→コンタローさん

こんばんは、コンタローさん。
なんか懐かしい感じだわ
また来てくれたのね。感激。
ほんとふうちゃんは大変だったんです。
恐るべし、インフルエンザB。

はいっ。お陰様で
リフレッシュできたし、
落ち武者にならなくて良かったぷぷぷ。
片付けも頑張ります!
応援よろしくお願いします
  1. 2009/03/13(Fri) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
嬉しいなあ、また一緒だね、美容院♪
→わらわら母さん

こんばんは、わらわら母さん
わらわら母さんも今日美容院に行ったのね。
気が合うねえ

2番目のお孫さん誕生がもうすぐなんですね
楽しみだね~

電車の模型
三番目のお孫ちゃんにあげたら、
きっと喜ぶね。

捨てないで、
必要としている人にあげるのがいいよね。
想い出はまた想い出を呼ぶ♪
うーん、いい言葉だ!


ふうちゃん卒業式は3/19なんです。
「おめでとう」をありがとう。

たくさん良い思い出を作ってほしいな。
  1. 2009/03/13(Fri) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ウチの長女も19日が卒業式です。
早いねぇ。もう小学校卒業だなんて(泣)
もうそろそろ洗濯物は別で洗われたりするんでしょうね(^^;
明日は親子揃って美容室直行です!!
  1. 2009/03/14(Sat) 00:54:43 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集]
美容院行ってかっこよくしてきたかな?
→akiさん

こんばんは、akiさん♪
akiさんのお子様の卒業式も3/19なんですね
今日は美容院行って来ましたか?
これでスッキリ気分で卒業式に臨めますね
洗濯物の話。
私はお父さんのものと一緒に洗うのは
別に嫌じゃなかったよ。
そういう子もいるから
akiさんちもだいじょうぶだよ。きっと

あたたかくていい卒業式になるといいね。
  1. 2009/03/14(Sat) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
ご無沙汰しちゃって・・ごめんなさいです!
で、記事読んでビックリ!!
さすがは双子だけあるわ・・13日の金曜日、uriboも美容院に行ってきました。。
そしてそして、ボサボサに伸びてた髪を、まさにともちゃんの絵の如くスッキリショートにしてきました!!
もう、何もかもともちゃんと一緒でビックリです♪
やっぱり二人には、見えない絆があるんだよぉ~!
 
みんな元気になって良かったね!
締めくくりの時を、元気に迎えられてホントに良かったよ!!
  1. 2009/03/17(Tue) 00:38:16 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
やっぱり双子だ!
→uriboちゃん

おはようuriboちゃん。
さすが双子だけあって、離れていても行動パターンが似ているね
並んだらほんとそっくりかもね
これでお互いスッキリして卒業式を迎えられるね

  1. 2009/03/17(Tue) 07:03:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

