RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 包丁と花粉症とダイエット
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


豊と一緒にエレベーターに乗ったら
ひとりの女子大生が後から乗ってきた。

その女子大生何だか様子が変で
よく見てみたら
女子大生の手に黄色い柄の包丁が握られていた。

image0323_2.gif363356


慌ててその手をたたいて
包丁を地面に落とし、
急いで拾った。


こわいこわいこわい・・・404


するとエレベーターの扉が開き、
警察みたいな人たちが
その女子学生を捕まえたの。


そんな怖い夢で目が覚めた朝。


私の前に現れたのは
目を真っ赤に充血させた まあちゃん!!


花粉症

かわいそうなまあちゃん。

明日、4年生から参加する卒業式は
充血してない目で行きましょうね。

お兄ちゃんの卒業式での様子に
涙流して充血させるのはかまわんけどね410

セッツはんこ


先日話したピンクのスーツとダイエットの件だけどね。


結構入学式でも黒っぽいスーツで参加するっていう人多くてね。
小学校の入学式とかは淡いスーツ多いみたいだけど、
中学校はねえ・・って。

なので、私も卒業式では
黒のワンピースに黒のジャケット。
入学式では
グレーのワンピースに卒業式で着た黒のジャケットを着ることに。


そう決めたら何だかすごくほっとしてしまった。

だって、ピンクのスーツを着ると決めて
ダイエット失敗したら
着る服なくなってしまうという不安があったから。



あ、でも、だからといって
運動をやめたりはしないよ。

今日も1時間ウォーキング106したよ。



とかいいつつ、ゆきひらさんと食べた昨日のランチは・・・


20090317211406.jpg


いやあ、ほんと、おいしかったよ。



・・って、おいおいおいおい!!


はい、今からコアリズムの映像見ながら
ちょっとウエストを引き締めます!!!



明日の卒業式、最高の卒業式になりますように!!!
 全国の卒業式を迎えた、そしてこれから迎える皆さん、
おめでとうございます!!!


ともちゃん441







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:19
  5. |
コメント
こ・怖っ!(゜Д゜;) 
ともちゃん、こんにちは♪

なんちゅう怖い夢を・・・
夢の中でも豊さんと一緒だなんて素敵(´m`*)
でもエレベーターで包丁持った人と一緒になりたく
ないです・・・

花粉症大変ですね^^;
うちも長男と旦那様が薬漬けになってます(´□`)
まあちゃんもう少しの辛抱ですよ!

ふうちゃん卒業おめでとうございます(^▽^*)
明日は涙涙ですね!?^^
そうそう、スーツ悩みますよね。うんうん、中学校はシックな感じでした。
来年は長男の卒業・入学式、おちびの卒園・入学式と
立て続けだから・・・スーツはいるかしら(゜□゜;)
お腹の肉がねぇ^^;

明日、お天気がいいといいですね!
ほんとにほんとにおめでとうございます♪♪
  1. 2009/03/18(Wed) 16:27:30 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
はじめまして
こんにちは~ ともちゃん

君平さんのところで 仙台の弁当あったでしょう
地元となってます お名前もともちゃん
私は仙台の出・・何かの縁かと
訪ねました よろしくおねがいします
今日は挨拶です よろしく♪
  1. 2009/03/18(Wed) 17:15:32 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集]
今日は。

恐ろしいわね。その夢。怖いわ。
スリルあったでしょう?

あたしは花粉症ではないけれど夏文の豆知識から分析すると。杉の花粉は今がピークで現在九割がとんでるらしいわよ。(天気予報で聞いたのよ)

きっともうすぐ終わりね。

それまで頑張って。
  1. 2009/03/18(Wed) 17:21:59 |
  2. URL |
  3. 夏文 #eiz/C2JY
  4. [ 編集]
夢で良かったです^^

充血、やはり花粉症っ!
大変そうですね^^;
自分は未だ経験無しです。
最近くしゃみがよく出るのは関係ないはず!?
  1. 2009/03/18(Wed) 18:41:16 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
涙の海に溺れちゃうかも(爆)
→booshinoさん

こんばんは、booshinoさん。

あらホント。夢の中でもLOVE×2な私たち
なんつって。
しっかし、ほんと怖かったです。


花粉症はほんとキツそうよね。
booshinoさんちの長男くんと旦那様も大変そうだね
お互い早く良くなるといいねえ。

あ、卒業おめでとうをありがとうございます

明日は涙に溺れないよう気をつけなきゃ(爆)

スーツ、入学式もシックな感じで行きます
booshinoさんは来年忙しくなりそうね。
でもお祝いごとが続くんですものね。
スマートなbooshinoさんにはスーツまた買う必要はないね
  1. 2009/03/18(Wed) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!
ずいぶん、怖い夢を見ましたね。以前も、怖い夢を見たっていう記事がありませんでしたっけ?
ひょっとして、ダイエットしなくちゃと思いつめてしまって、そんな夢を見ちゃったんでしょうか?私も、余計なコメントしちゃったかな?ごめんなさい!!

花粉症、お大事に!
私は、今のところたまに目が痒かったり、くしゃみ、鼻水が出る程度で軽いのですが、ひどい人は夜も眠れないとか。早めの耳鼻科が一番です!

で、ランチはそんなに美味しかったんですか?(笑)
でも、何を食べたって大丈夫ですよ!私は、食事制限をしたことは一度もありません。問題は、食べる量ですよね。それと、適度な運動を継続することではないでしょうか?

着ていく服が決まって良かったですね!
ご卒業おめでとうございます!!
  1. 2009/03/18(Wed) 21:12:19 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
わあ、嬉しいです。
→tonkoさん

こんばんは、tonkoさん。
初めまして。訪問コメントありがとうございました。
そうなんです、
仙台から電車で1時間くらいいったところにいるんです。
お名前も似ていますね。
何だかうれしくて早速tonkoさんのblogにも行きました。
とても素敵な写真がたくさんで春を感じてウキウキした気分になりました。ありがとうございます~。

良かったらまた遊びに来て下さいね。
  1. 2009/03/18(Wed) 21:51:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
豆知識をありがとう。
→夏文ちゃん

こんばんは、夏文ちゃん。

でしょう?怖いでしょう。
ほんとスリル満点だったわ。
夢で良かった・・・v-406

夏文ちゃんの豆知識ありがとう。
なんか先が見えた気がして
ぱあっと明るくなったわ。
  1. 2009/03/18(Wed) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
卒業おめでとう。ふうちゃん 姫ちゃん。
あっとゆうまの6年間。
6年生になって 卒業を意識し始めてからは 何がなんだか・・・・・
っつうくらい あっとゆうまだったねえ。
ともちゃんと出会ってから6年ってわけだ。
ま。
それは終わりはないけど。
たぶん。きっと。絶対。うひゃひゃ。
明日は卒業式日和になりそうだね。

まあちゃん 花粉に負けるな。

タイトル 怖いよ ともちゃん。
どんだけ 情緒不安定??
と 思ったわ。

それでは 11時間後くらいにお会いしましょー
  1. 2009/03/18(Wed) 22:15:16 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
yoshiくんも気をつけて
→yoshiさん

夢、マジ怖かったっすv-11

くしゃみがよく出るの?
花粉症かも?!
それとも風邪かな。
どちらにしても油断大敵よ。
うがい手洗い、励行してね。
  1. 2009/03/18(Wed) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そんなそんな。大丈夫ですよ~
→コンタローさん

こんばんは、コンタローさん。

あははは、ダイエットストレスのせいじゃないですよ~。
卒業式のことなんか緊張しているのかも。
でもほんと怖かったです。夢で良かった。
以前見た怖い夢のお話しはこちら
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/blog-entry-1089.html

コンタローさんのお話読んで、
私もコンタローさんみたいな症状なので、
軽い花粉症なのかもしれないなあと思いました。
これ以上ひどくならないで欲しいわ。

ランチはすごく美味しかったです(笑)
そうね、食事制限より運動よね。ふふふ。
で、今日はコアリズムやりましたよ。
少しは効いてるのかなあ。

おめでとうをありがとうございました。
いい式になりそうです。
  1. 2009/03/18(Wed) 22:44:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
こんにちは。
私はまだ軽いほうの花粉症ですが、重度の方は
桜すら楽しめないということなので、本当に
こんな素敵な季節に辛い試練を与えますよね。
ともちゃんのお洒落姿、公開期待しております♪
  1. 2009/03/18(Wed) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
ほんと、あっという間だよねえ
→ゆきひらさん

ほんとうだね。
卒業おめでとう。姫ちゃん ふうちゃん。
あっという間の六年間。
そっか、私たちの出会いも六年になるんだね。
いつもありがとう。
卒業しても学校が変わっても
子供たちに関係なく
これからもずっとよろしくお願いしますv-344

明日はきっといい卒業式になるね。
何だか興奮して眠れないけど、
そろそろ寝ようかな。美容のためにも。うふふ。

あはは、あらためて題名見ると怖いわな。
どんだけ情緒不安定って・・・あははは。
夢よ夢~~。

ではでは、明日もよろしくねv-278
  1. 2009/03/18(Wed) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
それはプレッシャーですよ~~
→君平さん

こんばんは、君平さん。
本当にね、すごく素敵な季節なのにね。
にっくき花粉症。
早く良くなるといいんだけど。

え?!私のお洒落姿?!公開していいものかどうか・・・
皆さんのご迷惑になったりすると大変だから・・・
ねえ?
  1. 2009/03/18(Wed) 23:06:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
夢だったのね!
ものすごくビックリした!(思うツボ・笑)

あら!
ウエスト5cmダウンダイエットはしないのね?
ちょっと残念だわ!(笑)

今日は卒業式ですねぇ~☆ご卒業おめでとうございます♪
  1. 2009/03/19(Thu) 09:12:35 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]
ふうちゃん、卒業おめでとう♪
さぁ、次は中学生だね。
いろんな事をいっぱい吸収して
楽しい毎日にしようね。

まぁちゃん花粉症可哀想に・・
もぅ少しの辛抱だからねっ。

そうそうともちゃん!コアリズム気をつけてー
私も張り切ってやりすぎて、腰痛めたから・・
無理しちゃダメだよ~
  1. 2009/03/19(Thu) 22:51:30 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ふふふ、思うツボよ。
→鈴木さん家さん

おはよう、鈴木さん家さん。
ふふふ、まんまとはまったな。
なんちって。
いや、本当に怖かったっすv-399

スーツは違うの着るけど、
ダイエットは頑張るわん。
少しずつでもね。

卒業式、すごく良かったです。
ありがとうね。
  1. 2009/03/20(Fri) 07:24:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
了解!気をつけなきゃ。
→akoちゃん

卒業おめでとう♪をありがとう、akoちゃん。
ほんと、楽しみながらたくさん栄養にしていって欲しいわ。

まぁちゃん花粉症も心配してくれてありがとう。
目薬つけたら赤い目も治ったよ。

コアリズム気をつけます。
ダイエットどころか腰痛めたらマズイもんね。
無理しない程度にやってみるね。
ありがとう!!
  1. 2009/03/20(Fri) 07:28:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/01(Wed) 17:49:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]









:

