RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ―8・9作目
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20060329003943
また作ってみましたが
分相応ではないものに挑戦してしまいました

鳥かごの上に乗ってる小鳥と、
ティーカップを作ってみたんだけど、
ちょっと苦しいね…

次はかわいくて簡単なものに挑戦します…

今日は旦那の職場で送別会があり、
転勤が決まっている旦那がお花をいただいてきました。
たくさんいただいてきたのでいくつかにわけて飾ることに。
そのうちの2つをパチリ。

06-03-28_18-14.jpg

赤い方はサイダーの瓶に入れてみました。
涼しげでしょ?
やっぱり花っていいですよね~
癒されるな~

*ともちゃん*

お花も消しゴムはんこで作ってみようかな
見てみたい人もそうでない人もぽちっと応援お願いします
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
ナンシー関は似顔絵を極めてましたが、ともちゃんさんは可愛い系を極めてますね。。。
うーん、鳥かごの細やかさに脱帽です。。。
  1. 2006/03/29(Wed) 01:29:37 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
新作、楽しみに待ってました♪

私もこまさんの図案を参考にこぼれたミルクのカップを作ったことがあります(=^_^=)

なかなか図案どおりにはいきませんが、そこがまた手づくりの味ですよね。

鳥かご...細かいのに上手に彫れてますねぇ(*'-'*)

私の方も新作を作ったのでお時間のある時にのぞきに来ていただけるとうれしいです♪
  1. 2006/03/29(Wed) 03:01:27 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集]
頑張ってるぅ~
子供が春休みで忙しい中、頑張ってホリホリしてるのね。
私も拘束される毎日だからこそ、彫りたくなったりして・・・
私もホリホリ、またまとめてupしますね。
しかし、今週が長~く感じるのは私だけでしょうか?
  1. 2006/03/29(Wed) 07:26:38 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
極めてるだなんて~
京女。さんv-22
ナンシー関さんと並べていただき,
お世辞とわかっていてもすごく嬉しくて
朝から小躍りしてしまいましたi-185
ありがとうございます!
かわいい系がんばりまっす!v-398
  1. 2006/03/29(Wed) 08:17:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
kayoさん
こぼれたミルクのカップ!
創作意欲をかき立てますがどの本に載っているのかなあ。
今度教えてくださいね。
そうそう!図案通りに行かなくても味が出ますよね~e-454
新作!今から行きま~す!
  1. 2006/03/29(Wed) 08:35:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
fumimiさん
うふふ。
こどもたちが寝てから
ダンナも送別会で居なかったので
一人で心おきなくホリホリしてました。
しずか~なところで贅沢な時間~
かなり癒されました・・・
あ~でも細かすぎてちょっと大変だったけどさ・・・e-351
新作楽しみにしてるね!
  1. 2006/03/29(Wed) 08:46:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ごぶさた
はんこ 楽しそうだね 
私は 別れのつらさから 逃れるべく 朝から せっせと 家磨きをしてたよ
しかし すごい風だね
  1. 2006/03/29(Wed) 10:24:44 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ゆきひらさん
う~ん,わかるよ~その気持ち。
でも一緒に乗り越えていこうね。
私も頑張るわん。
  1. 2006/03/29(Wed) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
細かいね
新作作ったんだね。細かい!!なんか私の肩まで凝ってきた。ちゃんと鳥かごの窓ちぎれずにできてるし・・・えらいえらい
ところで旦那さん転勤なの?てことは引越しするのかな?
  1. 2006/03/29(Wed) 13:04:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
ぴょろーかあさん
旦那の転勤はかえって今までのところよりも家に近いところにかわったので,全然引っ越しとか関係ないの~e-454
引っ越しとかあればまた家の雰囲気も変わって
気分も一新だろうけどな~
なので今の家をちょこちょこ模様替えしていけたらなあと思ってま~すe-257
  1. 2006/03/29(Wed) 13:20:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは。
今回のもかわいい!!
ウチの“りん”がご機嫌にさえずってるみたい~!(飼主バカ)
あ~、私も作ってみたくなっちゃったなぁ~。

でも私は小学校のころから、それはもうもうもうもう家庭科が苦手で。

でもこの冬から、家庭科的なことをやり始めたのね。
ミシンがないから、冬場は編み物とかフェルトちくちく…とかやってたんだけどね。

夏場は何をしようか友人に相談したら、レース編みとか、コットンを手縫いでやってもかわいいんじゃない?という答えと、『私にも…できる手づくり。』という本をもらちゃって。ははは…へへへ…

うーん、消しゴムほりほりもホントいいね。
考えてばかりいないで、行動にうつさなきゃね。
  1. 2006/03/29(Wed) 13:35:55 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
cloudさん
ぜひおすすめだよ!消しゴムはんこ!
思い立ったらすぐできちゃうよ。
手作りって無心になれるからいいよね。
消しゴムはんこはまるぞ~
cloudさんも一緒にやろう!!v-10
りんちゃんつくろう!
  1. 2006/03/29(Wed) 13:40:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おおかみさぁん
存在感アリアリのおおかみさんを消しゴムで作れるなんてともちゃんさんすっ凄い~!
私も・・・なんて手を挙げたいのですが
かなりの慌て者ですので無理かなぁぁ
だるまちゃん作ってみたくなりました♪
リンクこちらこそ宜しくお願い致します。
明日実家から帰りますので
また遊びにきまぁす。
  1. 2006/03/29(Wed) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. まいまい #-
  4. [ 編集]
まいまいさん
まいまいさんも一緒に作ろう!
おおかみさん,影だからはんこにしやすいよ!私でも作れるのだからまいまいさんなら大丈夫!
だるまちゃんいいねえ~
作ったらぜひ教えてくださいね。
またいつでも遊びに来てね~v-238
  1. 2006/03/30(Thu) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
すっごい~
鳥かごも可愛いけど、私はコーヒーカップに惹かれましたe-420
でっぷりした形でドット柄でむっちゃいい感じです。
私もお花大好きです。特に春の花は可愛いのが多くてつい花屋さんの前を
通ったら足を止めてしまいます。
  1. 2006/03/30(Thu) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
akoちゃん
コーヒーカップv-273に気付いてくれたところがすごく嬉しかったわよ~e-349
お花屋さんに足止めるところ,
私も同じ!
私の場合,お店の中にも入っていってしまうけど・・e-454
本当に魅力的だものね~
これからますますお花が綺麗な季節だね~v-254
  1. 2006/03/30(Thu) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/127-f0e10e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
