RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - そういえば、卒業式、私の場合。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
P1070230_convert_20090321222641.jpg

今日は午後から友人が遊びに来た。

写真は昨日卒業したふうちゃんへって。

ピンクメインの可愛い花かご。
ありがとう、Mちゃん。



20090320161130.jpg


そういえば、私、小学校の卒業式の時、
松葉杖で参加したんだよなあ。

 
卒業間近のお別れ会の朝、
校門近くの、車進入禁止のくさりにつまずき、
変に転んだ足の上に、
私の体が乗っちゃって。

あげく骨折。

全くドジなのは昔からだったんですね。


卒業式では卒業証書を
校長先生からいただく際、
階段を上がれずに、
校長先生がステージから降りてきて
証書を手渡して下さったっけ。


ははは、今ではいい思い出です。




あの頃、たくさん優しくしてくれたクラスメートの皆さん、
Nちゃん、
今思い出してもあたたかな気持ちになります。

本当にありがとう!!


ふうちゃんの卒業式で私の卒業式を思い出す。

ふうちゃんのおかげで二度人生を生きている気がしています。




明日は、今年3度目のマラソン大会です。

いい天気になりますように。


たくさん応援してきま~す。




300ともちゃん300









テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
キレイなお花とおいしそうな苺だね。
こんばんは、ともちゃん。

ふううちゃん、卒業おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
そうだねぇ、卒業式思い出すね~。
松葉杖で大変だったね。
今パッと思い出したのが、ともちゃんと&F先生の2ショット写真だな~( ̄ー ̄)ニヤ...
  1. 2009/03/21(Sat) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
ふははは、懐かしい!
→cloudさん

こんばんは、cloudさん。
おめでとうをありがとう。

ふふふ、私の一番側で見ていてくれたcloudさん。
あのときもたくさんの優しさをありがとう。
F先生とのツーショット、私持ってるかなあ。
見てみたいわ。懐かしい~
今度その頃の思い出話など♪


  1. 2009/03/21(Sat) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
きれいなお花ですね。
ご卒業、おめでとうございます♪
これから楽しい中学校生活が待っていますね。
松葉杖での卒業式、大変でしたね。
私は自分の卒業式のことはよく覚えていませんが、弟の卒業式に母の代理で出席したのはよく覚えています。
  1. 2009/03/22(Sun) 14:14:07 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
今日は。

卒業ね。おめでとう。
これからきっと勉強とか大変になるでしょうね。
けれども、ふうちゃんは成長するわよ。きっと。

それじゃあ。さようなら。
  1. 2009/03/22(Sun) 15:51:30 |
  2. URL |
  3. 夏文 #eiz/C2JY
  4. [ 編集]
あらら
松葉杖で卒業式って
それはある意味忘れられない思い出ですね!
なかなか
校長先生が降りてきてくれるなんてないから
ある意味ラッキー?(笑)

今日はマラソン大会☆どうだったのかしら?
鈴木さん家のあたりは雨で あいにくのお天気だったの。。。
  1. 2009/03/22(Sun) 22:34:21 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]
それはかっこいいな
→モモさん

おめでとうをありがとうございます♪
お花、キレイでしょう?
気持ちも明るくなりますよね。
モモさん、弟さんの卒業式にお母様の代理で出席したなんて
本当にしっかりとしてるんだなあ。
何歳違いなんですか?
キレイなお姉さんは弟さんにも自慢でしたでしょうね。
  1. 2009/03/24(Tue) 16:18:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、先輩
→夏文ちゃん

おめでとうをありがとうございました。
先輩からの力強いお言葉、
ふうちゃんもきっと大丈夫よね。
ふうちゃんを信じて応援するわ。
あまり大きな声では言わないけどね。ふふふ。
これからもよろしく、先輩。
  1. 2009/03/24(Tue) 16:20:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
あはは、そうね、ラッキー!
→鈴木さん家さん

ふふふ、そうね、絶対忘れられない思い出ですよ。
大きくなってから他の同級生から言われて、
彼にとっても忘れられない思い出の一つになっていたのかと
何だか嬉しかったんですよ。
当時のことはすごく鮮明に覚えてるので、
やっぱりラッキーだったのかも。ふふふ。

マラソン大会午前中は風は強かったけど、天気も崩れず助かりました。
でも午後は雨が降ったんだよ。
鈴木さん家さんのほうもあいにくのお天気だったのね。。。
春がまた遠のいた感じかしら。
  1. 2009/03/24(Tue) 16:25:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

