RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 体動かすのっていいよね
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20090322134617.jpg

 
昨日は午前中マラソン大会。
 
陸上スポ少の子供たちばかりの中、どこにも所属してないふうまあちゃん、よく頑張ったよ。成績は真ん中くらいだったけど、走って気持ちよかったって。それ最高だね。私は応援だけだけど、帰りはそこの会場にある温泉に入ってソフトクリームまで食べてきたよ。う~ん、極楽極楽。

そして、今日は久しぶりのエアロビ。何とも気持ちのいい汗かいて、家に着いたら、ふうちゃんがお風呂をセットしててくれたよ。おかげで汗も流してすっきり。

今日はWBCも日本がアメリカに勝ったし、気分がいいよ。

このままいい気持ちで一日が終わるといいなあ。ふうちゃんとのバトルとか、今日はありませんように(爆)

最近よく考えるんだけど、ふうちゃんとの距離の取り方、近づきすぎるなあって。だからぶつかる。もう少しふうちゃんを信じてすぐ口を出さないようにしてもいいのかも。

だってね、ふうちゃんとまあちゃんがけんかして、私が間に入ると、嫌な思いするのは私だけで、本人たちはけろっとして仲直り勝手にしてたりするしね。
私が間に入ることじゃないんだよな。今頃そんなことに気付いた次第であります。

さあさあ、夕飯の準備始めなきゃな。何作ろうかなあ~。



367いつか東京マラソンに出てみたいともちゃん367

 
 

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
今晩は。

東京マラソン。あれはきっと過酷よ。
練習が必要ね。けれどもあたしもいつか走ってみたいわ。いつか、ね。

関係ないけれど、「やすらぎの癒し系名言集」のアニー・サリバンの言葉。
「喜びは自分を忘れる事にあるのよ」。
ふ。そうね。
  1. 2009/03/23(Mon) 19:17:43 |
  2. URL |
  3. 夏文 #eiz/C2JY
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは~☆

遅ればせながら、ふうちゃんの
v-300ご卒業おめでとうございます。
ご卒業って少し前から分かっていたのに、冴えないわたし^^;
ゆるしてね、ともちゃん^^

ふうちゃんとそんな関係にあるなんて全然分からなかったな。。
うんうん、確かに近いとそんなムードに陥ってしまうよね。
わたしと長女もなんとなくそんな感じ。
素直にとって貰えなかったり、こちらもちょっと斜に構えたりしているのかも・・
難しいね。

でもともちゃんなら大丈夫!
だって子供さんたちの事、とても尊重しているもん。
一時期そんな時があっても十分に心の振るえは伝わっているような気がします。

そうそう、ともちゃん、Vo.AKIやっとした写真だけど、
とっても可愛いー♪
  1. 2009/03/23(Mon) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]
ほんとね、練習しなきゃね
→夏文ちゃん

そうだよね。かなり過酷だよね。
今のままの自分じゃダメだよなあ。
私は有言無実行だから(最悪じゃん)
先ずはそこから変えなきゃね。

ちなみに今日の「やすらぎの癒し系名言集」は

今日の雨は一人だけに
降り注ぐわけではない。

(by ヘンリー・W・ロングフェロー)

でした。
そうね、自分だけじゃないんだよね。
  1. 2009/03/24(Tue) 15:48:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
嬉しいコメントありがとう~
→ fuwari funwariさん

fuwari funwariさん、こんにちは。
今、 fuwari funwariさんのブログに行ったら
同じWBCのこと書いてて、嬉しかった~~

あ、おめでとうをありがとうございます♪
ほんと、色々あるんですよねえ。
私がこどもだからねえ。
もっと大人な対応ができればいいのにね。
がちでぶつかっちゃうから。
距離近すぎなんだよね。ははは。
fuwari funwariさんも娘ちゃんとそうなの?
なかなか難しい年頃なのです。
でも fuwari funwariさんの優しいお言葉に
ちょっぴり勇気をもらいました。
ありがとうございます。

>そうそう、ともちゃん、Vo.AKIやっとした写真だけど、
>とっても可愛いー♪

ん?Vo.AKIやっとした写真?
ぼやっき~?あ、ぼやっとしたってことかな?
とっても可愛いとのこと、素直に嬉しいです!!ありがとう!
  1. 2009/03/24(Tue) 16:15:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
慣れです慣れ
ともちゃん、こんにちは^^(本日2度目)

ふふふ、東京マラソンですか。
松村邦弘心肺停止とかでてたからびっくりしました・・・
やっぱり過酷な競技だなって思いましたよ(´□`Ⅲ)
ともちゃんもしっかり準備です^^

ふうちゃんお年頃ですね^^
そうそう、長男だから親もどうしたものかって感じ
なのよね・・・でも心配でしょうが大丈夫です。
booshinoはズカズカ入り込んだり全くほったらかし
だったり。イイノカ ソレデ!?
子どもは子どもで「もう子どもじゃないんだから!」
ってところと「話を聞いて欲しいな」って気持ちが
もうどうしようもないんでしょうね。
慣れです慣れ。多分今だけです。
男の子は基本、皆マザコンですから^^
それにともちゃんが育てたかわいいふう・まあちゃん
ですもの♪
って偉そうにスイマメ~ン^^
まずは、肩の力を抜いて行きましょう♪


  1. 2009/03/24(Tue) 18:16:11 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
そっかあ、慣れですね♪
→booshinoさん

booshinoさん、こんばんはv-344
コメントとっても嬉しいです。

東京マラソン松村邦弘心肺停止びっくりしたよねえ。
太りすぎは色々危険をはらんでるんだよね。
十分注意しなくてはいけないね。

ほんと、お年頃は「ゆれ~る~おも~い~」なんでしょうねえ。
ま。自分のことを振り返ると納得いくんだけれどね。
そうね、慣れよね慣れ。
booshinoさんに言われると何だか安心しちゃうな。
肩の力を抜いてりら~~っくす!!でいきたいと思います。
また色々教えて下さいね。
  1. 2009/03/25(Wed) 00:22:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

