RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - WBC2連覇、日本勝ったじょ~~!!
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20090324145617.jpg

20090324145616.jpg

20090324150126.jpg

侍ジャパン、おめでとう!!

延長になったからほんとドキドキしたけど。

よく頑張ったよ406


岩隈も、ほんと頑張った~

イチローも打てて良かった~~

MVPは松坂だ~~




あ、まあちゃんも4年生今日無事に終わったね。

おめでとう~~!!

・・・って、ついでみたいでごめんよ235



勝負が決まった瞬間、
ふうちゃん、まあちゃん、私、3人でハイタッチ。



今日はみんな、美味しいお酒が飲めそうだね~

(・・って、私は飲む予定はないけどさ)


ほんとによかったよかった~~~~~237178178178


22ともちゃん22




テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:22
  5. |
コメント
興味あったのに見逃してしまったっ!
ミヤネ屋で結果を知りました(笑)
(もしかしてミヤネ屋放送こっちだけ?w)
  1. 2009/03/24(Tue) 15:24:09 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
こっちでもやってるよ
→yoshiくん

ミヤネ屋はこちらでもやってるよん。
私は野球中継のチャンネルそのままで
2時っチャオ!見てました。
2時っチャオ!はyoshiくんのほうでは見れてるのかな? w
しかしいい試合だったよ~~
  1. 2009/03/24(Tue) 15:30:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
確か観れます(笑)
  1. 2009/03/24(Tue) 16:17:05 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちわ~(*^O^*)
やったね(ё_ё)
もう感動的だったね。
あーぁ、って、ちょっと諦めモードに入りかけていたから感動もひとしおでした。
イチローが打たなかったらヤバかったですよねおめでとう
ありがとー侍ジャパンヾ(^▽^)ノ
  1. 2009/03/24(Tue) 16:27:49 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]
だよね~ (笑)
→yoshiくん

ははは、全国放送ですよね。(笑)
  1. 2009/03/24(Tue) 16:30:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ほんと、はらはらしたよね。
→Fuwari Funwariさん

ね~ね~、感動的だったよねえ。
9回の裏が一番ドキドキしたよね。
やっぱりイチローが打たなきゃね。
ほんと、感動をありがとう~~侍ジャパン~~!!
  1. 2009/03/24(Tue) 16:33:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
今日は。

WBCやったわよね!
さすが。韓国とは五分五分だったけれど五回目の宿命の対決で勝ったわ。
ああ。嬉しいわね。
いい気持ち。

それと、ともちゃんさんのblog、あたしのブログのリンクに載せてもいいかしら?
あら…。これ前にも尋ねたかしら。
いやね。この頃、忘れっぽくて。
  1. 2009/03/24(Tue) 16:51:54 |
  2. URL |
  3. 夏文 #eiz/C2JY
  4. [ 編集]
うひょひょ♪
ともちゃん、こんにちは(^▽^*)

やったね~!!さすが侍JAPAN!!
どこの番組も皆笑顔なのでTV観ながら
つられてニヤニヤしてます^^
もうお客さんと大騒ぎしました(^m^*)

さ、これから我ホークスを応援しますよ^^*
今年こそホークス復活です!
ともちゃん、楽天には負けませんわよ(`▽´*)
多分・・・

ふうちゃん卒業おめでとう、まあちゃん4年生終了
おめでと~う!!
  1. 2009/03/24(Tue) 17:49:50 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!
勝ちましたね!!岩隈が良く投げましたね~。イチローもようやく活躍してくれたし。
それにしても、韓国とは何回も戦いましたよね。こんなことなら、何もアメリカまで行かなくても、日本と韓国で試合すればよかったのに!!(笑)
  1. 2009/03/24(Tue) 21:10:53 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
喜んで。
→夏文ちゃん

こんばんは。
WBCやったね。
まだ興奮冷めやらず。
早く寝なきゃ。
ほんと嬉しいね。

blog、リンクしてくれるの?
ありがとう。喜んで!!
私もリンクしていいかな?
これからもよろしくね。
  1. 2009/03/25(Wed) 00:25:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そうね、次は楽天を
→booshinoさん

おはようbooshinoさん。
一晩寝てもまだ興奮冷めやらず。
本当に感動したね。
日本中みんな笑顔だね

個人的には岩隈にMVPあげたいな

さあ次はプロ野球か。
お互い応援頑張ろうね。
ホークスも、楽天もガンガン活躍するといいね

  1. 2009/03/25(Wed) 09:52:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
そういわれてみると
→コンタローさん

おはようコンタローさん。
本当に嬉しかったし感動したわ。
日本も明るい話題に包まれて
みんな笑顔で良かったね

韓国とは5回も戦ったんですよね。
ほんと、日本と韓国で試合しても良かったかも
でもメジャーがあるアメリカで
アジアの国が世界一を決めるところに
意味があるような気がしました。
アジアの野球、日本や韓国の野球は、
メジャーに負けないくらいの力をつけたということかなあ
と一人で喜んでました。
  1. 2009/03/25(Wed) 10:03:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
いちごもソフトクリームもおいしそー。
もちろんお花も素敵。
そして マラソンもお疲れ様でした。
卒業も野球もおめでとー
って コメントがなんか雑??
いやいや 気のせいだから。
今日さ 雪ふったね。
ビビッタよ。
タイヤ交換しちゃったよ はえーよ 旦那。
まだ 3月なのに・・・
そんな感じで 私は元気だよ。
  1. 2009/03/25(Wed) 20:57:57 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ほんとびっくりしたよね
→ゆきひらさん

おはようゆきひらさん。

ほんと昨日の雪にはびっくりしたよね。
これが春の雪なのね。
また降るのかな。
今日は天気良くて良かったよね。
ゆきひらさんの元気そうなコメント、
嬉しかったです
春休みに入った途端、何か毎日バタバタ過ごしてました。
あっという間に一日入学だね。
  1. 2009/03/26(Thu) 09:09:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
私も興奮しました。
イチローが最後の最後でヒット打った時は涙が出たよ…。彼のインタビューで答えた「苦しいところから始まって、苦しさから辛さになって。辛さを越えたら今度は痛みがきて…心にね」という言葉も胸に響きました。
こちらがハラハラする以上に彼はとっても大きな重圧を背負っていたのでしょうね。ほんとに、ほんとに、いい試合でした。
久しぶりにTVの前で叫んだよ(*≧m≦*)
  1. 2009/03/26(Thu) 14:52:54 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
テレビで「凱旋」という言葉を聞いて・・・
そうか!
日本でやってるんじゃなかったのか!!と今更ながらきがついた鈴木さん家でありました(笑)
世の中はこんなに盛り上がってたというのにね☆アハハ(笑)
  1. 2009/03/27(Fri) 00:09:19 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]
勇気もらいました。
最後に イチローが決めるあたり 運命だなぁと。
かなりのプレッシャーの中だから。
平然と投げる岩隈 内川の渋い働き
みんなすごいなぁと。
  1. 2009/03/27(Fri) 20:57:30 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
ともちゃん、おはよー。
侍ジャパン2連覇できて良かった~!
決算月じゃなかったら、絶対休み取って
リアルタイムで見たかったよ。
あまりに熱が入りすぎて、高校野球の事
忘れちゃってました・・
  1. 2009/03/29(Sun) 10:19:31 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
イチロー辛かっただろうね。
→京女。さん

京女。さん、お久しぶりです。
すっかりお返事遅くなっちゃって。ごめんね。
本当に、打てなかったとき、
イチローどれだけのプレッシャーと闘っていたんでしょうね。
だから彼が打てて、勝てたときはほんとガッツポーズですよ。
いい試合でしたね。
  1. 2009/04/04(Sat) 12:20:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そうなのよ、凱旋なのよ。
→鈴木さん家さん

お返事かなり遅くなってしまってごめんなさいね。
鈴木さん家さんってばv-356
すごく盛り上がっていたのよ~~
でも、私の友達には、
WBCの存在すら分からなかった人もいたからね。
全然大丈夫よ~~。うふふ。
  1. 2009/04/04(Sat) 12:23:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ああ、運命ですねえ。
→frusicさん

お返事すっかり遅くなってごめんなさい。
本当に勇気もらいましたね。
イチローはものすごく努力する人だから、運命も味方してくれたのかもしれませんね。
あのプレッシャーの中、本当によく頑張ったと思います。

優勝決まった後、選手たちみんなすごくいい笑顔でしたね。
  1. 2009/04/04(Sat) 12:27:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
高校野球もね。
→akoちゃん

お返事遅れてしまってほんとごめんよ~。
侍ジャパン2連覇おわって、
高校野球も終わっちゃったよ。
今回は東北勢も頑張って、なんか嬉しかったな。
子供たちが野球すごく好きなので、
ついつい見入ってしまいました。
野球であれ、何であれ、
頑張っている人の姿は本当に美しいなあと思いました。
  1. 2009/04/04(Sat) 12:30:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

