RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 尾崎豊
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
 
OZAKI1.jpg

中学の頃から夢中になって聴いていた尾崎。
その時からことあるごとに何度も聴いてきた曲たちなのに。


しばらくぶりにこの映像を見たからかな。
中学生の時の不安な気持ちを思いだしたからかな。
尾崎の命を削るようにして歌う歌い方にぐっときたからかな。
歌詞に魂が込められているからかな。
年齢を重ねて、中学の時とは違う想いでこの曲を聴いたからかな。
尾崎の切ないほどに愛を求める姿に
胸が締め付けられるような気がしたからかな。
そして、そんな彼はもうこの世にいないって思ったら
どうしようもなく悲しかったからかな。


涙が次から次へとあふれてきてしばらく止まらなかったんだ。


彼の歌には魂があるから、
どんなにうまい人が歌っても
彼のような感動を与えることはできないような気がする。

彼にしか歌えない歌。


私はこれからも尾崎を聴き続けるよ。

You Tube にあった動画から一つ。
「僕が僕であるために」

 


ともちゃん


テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:i Tunes&音楽
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
おはよ。ともちゃん。
尾崎豊。どっぷりってほどじゃないけど 聞いてたよ。
最近は 自ら聞くことはなかったかな。
そうだね。
彼の歌は 彼にしか歌えないのかもね。
そっか いっぱい泣いたんだね。
ココロのお洗濯ってやつ?
最近 泣いてないなー
うるる はあるけど 泣いてない。
人前で泣けないから 子供の前では無理。
ね。なんてひねくれやなんでしょう。
子供たちに笑われるくらい泣けるともちゃんがうらやましいです。
  1. 2009/04/07(Tue) 09:24:26 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ココロのお洗濯なのだ。
→ゆきひらさん

こんばんは、ゆきひらさん。
ゆきひらさんも尾崎を聴いていたのね。
そうなの。どんなにうまくても、
彼のような味は出ないんだよなあ。

うんうん。いっぱい泣いちゃったよ。
ココロのお洗濯!!まさしくその通りです。
なんか泣いてすっきりした。

明日はいよいよ入学式だね。
気持ちよく式に参加できるといいね。

  1. 2009/04/07(Tue) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃんこんばんわ(^-^*)
ふうちゃんもまあちゃんも元気そうでよかったv-22

ともちゃんは尾崎豊が好きなんですね。
大好きな歌手って、いつまでたっても大好きだし
ホントにいいなって思う歌って、いつ聞いてもいいですよね。
あたしも人から言われたんですけど、
『泣けるほどいい歌に出会えるのって素敵な事。
感動できる心を持ってる貴方も素敵。』
ともちゃん素敵ですヾ(*^▽^*)〃

  1. 2009/04/07(Tue) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. 海月 #IygnClVg
  4. [ 編集]
お久しぶりです
こんばんは。
相変わらずお元気そうで何よりです。
尾崎豊・・・あいにく私の年代は、もうすでに歌の内容をどこか冷めて聴いてるところがある頃でしたから、それほど嵌ってなかったのですが、でもいい歌が多くて、そんな歌を生み出せる人が早世されるのはすごくもったいないことではありますね。
もっと年を重ねた尾崎豊が作る歌というのを聴いてみたかったなあ。

それにしてもともちゃん、絵がめちゃくちゃ上手いですね。@@今更ですが・・・。
  1. 2009/04/08(Wed) 00:36:51 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
お久しぶりー。
こんにちは、ともちゃん。

画像アップに感謝です。
うん、涙が止まりません。
今月は OZAKI の命日月だね。
この歳で聴くからあらためて感じるコトができたよ。
ありがとう。
  1. 2009/04/08(Wed) 10:34:04 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
こんにちは!ともちゃん♪

OZAKIの絵すごいそっくりです(@0@*)
とても優しい絵。
booshinoもOZAKI聴いてました。
ほんと画像UPに感謝です^^
だって、某ビールのCMで中村あゆみが
歌ってるでしょ?
OZAKIの曲って分かったんだけど曲名を
思い出せなくて・・・
DVDで「うた魂」観たばかりだったし。
映画の中でOZAKIの歌を合唱してるんですよ^^*

昨日は楽天にやられました(T-T)
マー君とってもいいピッチャーですね♪
いつの間に小坂と中村紀が楽天に!?
あ~あ、今日は勝ちたいなぁ~(´▽`*)
  1. 2009/04/08(Wed) 10:56:25 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!
ともちゃんの中学時代は尾崎ですか。私は、若い連中がカラオケで歌っているのを聞いて知りました。彼らにとっては、まさにカリスマ的存在だったようですね。

私は、中学の頃からオフコースでした。まだ、デビューして何年も経っていないころから良く聞いていました。当時は、10人のうちひとり知ってるか知らないかというぐらい知名度が低くて、肩身が狭かったです!(笑)
  1. 2009/04/08(Wed) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
海月ちゃん、ありがとう!
→海月ちゃん

そうなのよねえ、いつもいつも聴いている訳じゃないのだけれど、
無性に聴きたくなるのです。
誰にも代え難い存在だなあ。
『泣けるほどいい歌に出会えるのって素敵な事。
感動できる心を持ってる貴方も素敵。』
ああ、いい言葉ですねえ。
そんな風に言ってもらえてすごく嬉しかったです。
私をそんな気持ちにさせてくれた海月ちゃんも、
とっても素敵です!!
  1. 2009/04/11(Sat) 09:09:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ぜひ聴いてみて欲しいです。
→ひろのしんさん

お久しぶりです~!
私も最近は更新ぼちぼちなんですよねえ。
でもこれからも良かったら遊びに来て下さいね。

尾崎、ぜひ機会があったら聴いてみて下さい。
今だからこそ感じるものもあったりして
いい歌はやっぱり何年経ってもいいんですよね。
私も今の尾崎豊が作る歌というのを聴いてみたいです。
生きていたらどんな風になっていたのかな。

  1. 2009/04/11(Sat) 09:37:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
尾崎思い出すと
→cloudさん

cloudさんも尾崎好きだよね。
尾崎を聴くとcloudさんのことも一緒に思うよ。
4月25日。尾崎の命日だよね。
中学の時には分からなかった気持ちが
今聴くとすごく伝わってきたりするんだよね。
cloudさんと会って語り合いたいわ~。
  1. 2009/04/11(Sat) 09:49:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ほんとだ~ビールのCM
→booshinoさん

おはよう、booshinoさん。
OZAKIの絵そっくり?嬉しいなあ。

中村あゆみさんのバージョン探して聴いてみましたよ。
ほんとだ、「僕が僕であるために」歌ってましたね。
「うた魂」観てないんだよねえ。
何の歌を歌ったのかな。
昨日レンタルしてこようと思ったら全部借りられていたよ。
今度こそ借りて聴いてみるね。

楽天、きのう岩隈打たれちゃって・・
疲れが出たかな。
心配だわ。
  1. 2009/04/11(Sat) 09:55:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
私もオフコース
→コンタローさん

私も小6の時、オフコースにはまってずっと聴いてましたよ。
私が一番最初に買ったLPは、オフコースだったような気がします。
あの透明感ある声と寂しげなメロディーがたまらなく好きで
何度も聴いていました。
あの頃から「切ない」感じが好きだったのね。
その頃コンタローさんに出会えてたら
オフコースの話で盛り上がれましたよね。うふ・
  1. 2009/04/11(Sat) 09:58:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
私もオフコースだったかな(笑)
中学時代 友人にカセットにダビングしてもらったら
サビの 『さよなら さよなら さよなら~あ あ』
しか聴こえなかったり(笑)

彼にしか歌えない曲 伝えられないこと

みんな そうだと思う

みんな みんな 特別だから

私も過去のこと 思い出します
特に80年代の曲が流れると
  1. 2009/04/11(Sat) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
カセット!
→frusicさん

そうそう!カセットに録りましたよねえ。
私もカセットデッキをテレビに近づけて
録音ボタンを押して、テレビの音を拾ったりしてましたっけ。

そうですね、みんなこの世に一人しかいない特別な存在ですからね。
そういった意味では、私にしか伝えられない歌もあると言うことか。
作っちゃおっかな。なんちって。

80年代、思い出がいっぱいですわ。青春時代だからv-410
  1. 2009/04/12(Sun) 18:13:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

