RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 嬉しさの伝染
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

顔を洗うときに、
携帯を水没させてしまった。

慌てて水の中から取りだし、タオルで拭く。

故障することなく動いてくれている携帯に驚き、感謝。

すごいな、防水じゃないのに(爆)

いや、そのうち急に故障したりするのか。

ドキドキ・・・・

セッツはんこ

入学式も終えて、中学校に通い始めたふうちゃん。

あまり自分から前に出るタイプでもなく、
二つの小学校から合わさった中学校で
友達とかできるかな、と心配してたのだけど。

部活見学

嬉しそうに、部活での体験を話してくれるふうちゃん。

ちょっと、いや、かなり、勝手に心配していた私だったけど、
いきいきと話してくれるふうちゃんの姿が
本当に嬉しかった237


中学は楽しいことだけじゃなく、
きついことも大変なこともあるだろうけど、

でも自分がやりたくて選んだ部活だったら、
きっと頑張れるだろうね。

一緒に頑張れる仲間がいるから、
きっとやり通せるね。


部活が楽しかったら学校生活もきっと乗り切れるさ。


そして、私も、
ふうちゃんやまあちゃんや豊が元気で幸せだったら
不思議と私も元気でハッピーになっちゃうんだよねえ。


ふうちゃん、中学生活、ばりばり楽しもうぜい184184184


22ともちゃん22



テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:22
  5. |
コメント
おひさです!

新しい第一歩頑張って欲しいね!
野球部に入ったのかな?
  1. 2009/04/12(Sun) 18:51:48 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
わあい、RYUさん♪
→RYUさん

お久し振りです!
なかなか会いに行けなくてごめんよーo(>_<)o

それぞれの部で、入部届け出すのはまだ先みたい。
でもふうちゃんの中では野球部に入る決意は、
固いみたいです(^-^)
  1. 2009/04/12(Sun) 19:33:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
早くも学校に慣れたようで…。
良かったですね♪
  1. 2009/04/12(Sun) 20:08:26 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
ありがとう、yoshiくん♪
→yoshiくん

ありがとうよー。
母もちょっと一安心だよ(*^_^*)。
  1. 2009/04/12(Sun) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
う。
よく乾かす前に起動しちゃいました?携帯。
今の携帯がどの程度の防水加工してあるのかは
分かりませんが…。

念のためのお話。
落としてすぐのとき先ずは起動できます。
でも、その後、不調が出始めるかも…。
今の内に、大事なデータは、移した方が無難です。
もしかして、勝手に電源落ちて、
二度と起動しないかもしれないから。
移しておいて、大丈夫ならそれでもいいし。^^
  1. 2009/04/12(Sun) 21:05:34 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
う、う、う・・・
→史さん

ううう、起動しちゃったかも。
大丈夫なわけないですよねえ。
でも一日経った今も無事に動いておりますが
やっぱり心配ですよねえ。
まだ買い換えとかする予定じゃないし、
どうにかもって欲しいです~~
心配してくれてありがとう~~!!
  1. 2009/04/12(Sun) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
野球部に入部するのかな?
なんだか自分の事を考えてみたら中学生の頃がすごく楽しかった気がする!
いいなぁ~
もう・・・戻れない(笑)

携帯☆無事でよかったですね!!
実は・・・昔
トイレに水没させましたが・・・無事でした。。。

  1. 2009/04/13(Mon) 01:08:19 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]
懐かしいなあ
→鈴木さん家さん

そうみたい。意志は固いようだよ。
小学校では野球してなかったのに。
キツいだろうな。
でも好きなことなら頑張れるよね
私も中学生の頃すごく楽しかった。
まさしく青春時代。
今、ふうちゃんとともに
私ももう一度中学生だったころの気持ちを思い出していました。

携帯、トイレに水没させたことがあったんですか。
私も似た様なこと何度か(!)やったことがあります。
その時はアウトでしたが。
今回はこのまま壊れません様に
  1. 2009/04/13(Mon) 10:57:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、久しぶり~v-222

ふうちゃんの中学入学、おめでとうございますe-235
新しい生活が始まるのはドキドキだけど
楽しいことでもありますよね。
中学生になってから野球を始めるんですか?
大変かもしれませんねー。
でも本人の強い気持ちさえあれば、大丈夫ですよねe-461

携帯、まだ動いてますか?
このまま無事だといいですねー♪
  1. 2009/04/13(Mon) 11:37:40 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
まだ大丈夫そう
→トモさん

トモさん、久しぶり~
おめでとうをありがとうございます♪
新しい生活に親もドキドキ。
いろいろ大変でもバリバリ挑戦して
たくさん思い出作れるといいな。

携帯ね、なんとかまだ動いてます♪
このまま頑張って欲しいわ
  1. 2009/04/13(Mon) 12:09:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
大事なところで急に壊れたら嫌ですよね。
次回はぜひ、完全防水を買われた方が良いかも。
一家のムードメーカーは大抵主婦の方だそうですね。
主婦が暗いとその家庭も暗くなる。
大変だけど、逆に家族の幸せを全て糧に出来る
特権もありますよね。
ともちゃんも頑張ってくださいね。
  1. 2009/04/13(Mon) 12:29:46 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
お久しぶり^^
ともちゃん 元気そうで良かったよ~^^
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね!

ふうちゃん 中学入学おめでとうございますi-267

新しい環境に慣れるまで...
ふうちゃん本人も大変だし
見守るともちゃんも気を使うよね。
中学に入った途端、急に大人へ近づこうとする
子供の姿に戸惑ったり悩んだりするかもしれない。
私もそうだよー!

ともちゃんにも話した事あるかもしれないけど
ウチの長女も本人の希望で運動部に入ったものの
小学校時代、全然運動させてなかったから
練習についていけず...
部内の仲間ともうまくいかない時期があって
本当に親子で悩んだの。

でも...今はそれを乗り越え
部活の練習も一生懸命!
仲間とも楽しくやっている。

そんな今が本当に有難く幸せに思えるの。
親子で悩んで戦って得たものは大きかったよ。

子供が年頃になるにつれ
扱いが難しくなるけど...
親の想いは子供にも通じてると思うから。
信じて暖かく見守っていきたいよね、お互いに。


たとえ「ウザッ」とか「キモッ」とか
言われてもさ(笑)



  1. 2009/04/13(Mon) 13:25:50 |
  2. URL |
  3. ペッツ #ODhh62Kk
  4. [ 編集]
おうちの太陽に
→君平さん

そうですねえ、私みたいな人は次回は完全防水を買わなきゃいけないですねえ。

ほんとそうですね。
母親が明るく太陽のように照らさないと、
家庭はくら~~くなってしまいますものね。
カリカリしたり不安になってばかりいてはいけませんね。
母は明るくおおらかでいたいものです。(願望)
  1. 2009/04/13(Mon) 22:45:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、ペッツにゃん。
→ペッツにゃん

ああ、本当にそうだったねえ。
ペッツにゃん、よく頑張ったね。
よく乗り越えたね。
本当に尊敬しちゃいます。
せっかちで心配性で短気(最悪)な母は、
本当に自分の未熟さにびっくりしちゃいますよ。
こんな私でも子供たちの心の支えになれるかしら。
多々疑問だけど、でも、頑張るよ。
ペッツにゃんが励ましてくれたから
俄然元気が出てきたよ。
ありがとうね。
  1. 2009/04/13(Mon) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
新しい環境が始まって 母は心配いっぱいだけれど
きらっきらっでお話してもらえると うれしいですね♪
携帯も無事で「ホッ」ですね 
私は 洗濯機でフルコースでした すぐカードと電池を外して
3ヶ月ゆっくり乾燥させたものを今使っているよ
お互い この先も順調に使える事願ってまーす。
  1. 2009/04/14(Tue) 08:47:28 |
  2. URL |
  3. nicori #j15/m7TY
  4. [ 編集]
ありゃりゃ・・・
ともちゃん、こんにちは!

携帯水没ですか・・・
水没経験はないんですが、軌道するもんなんだ(@0@)
そのまま壊れないといいですね^^;

ふうちゃん楽しんでますね(´▽`*)
そうね、男の子は案外平気っていうか
心配しなくても大丈夫な事のほうが多いみたいです^^b
うちは3年になっていきなり卓球部→柔道部へ・・・
もともと柔道ならってたけど何故にいま!?
まあ、楽しそうなんでいいんですけどね^^
親って心配事を探し出して心配するってほんとだなぁ
と思う今日この頃です・・・

ふうちゃん野球部かぁ、楽天も強いし^^
学校に部活に楽しんでくださいね(^▽^*)
  1. 2009/04/14(Tue) 12:52:07 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ここで嬉しいともちゃんさんの元気を分けてもらってる感じです(*^^*)
  1. 2009/04/14(Tue) 17:37:11 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

やっぱり、男の子は野球をやらなくっちゃ!
負けては泣き、勝っては泣き、う~ん、青春だな~!!

ところで、携帯は元気ですか?
電子機器は、水分が残ったまま使うとまずいです。
参考になるかどうかわかりませんが、私の知り合いでトイレに落とした人が、天気の良い日に1日乾かしたら使えたと言っていました。(ただし、メモリーの内容は全て消えたとか・・・)
一度、乾燥させた方がいいかも知れませんよ。
  1. 2009/04/14(Tue) 21:29:30 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
そうなの、心配しちゃってねえ。
→nicoriさん

ほんと、母は心配いっぱい。
でも、子供たちは自分たちで何とかやっている訳だし、
心配してもしょうがないよねえ。
だから子供たちの笑顔は何よりの元気の素です。

nocoriさん、洗濯機でフルコース!!
それでも乾かせば大丈夫だったのね。
今のところうちも普通に動いてます。
ドキドキだけどね。。。うふ。
  1. 2009/04/15(Wed) 09:02:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ああ確かに探しちゃってるかもしれないわ。
→booshinoさん

booshinoさん、こんにちは!
ほんと、部活の話ばっかりですよ。
その楽しんでいる様子がすごく嬉しい。
「心配しなくても大丈夫な事のほうが多い」
この言葉、すごく心強いです。
心に刻みます。
ほんと、booshinoさんの言葉通り、
私も心配事を探し出して心配するって感じなのだなあと思ったよ。
もっともっとおおらかにおおらかに。
うん、魔法の言葉だね。
ありがとう。
  1. 2009/04/15(Wed) 10:06:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
うれしいです。
→しすけんさん

しすけんさんの優しいお言葉に思わずにっこりしてしまいました。
おかげで子供たちにも優しくできてます。あはは。
  1. 2009/04/15(Wed) 10:45:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そうですねえ、青春だあ!
→コンタローさん

コンタローさん、こんにちは。
感動の涙や悔し涙、嬉しい笑顔楽しい笑顔、
おもいっきり青春して欲しいですね。

あ、お陰様で、携帯は今のところ無事です。
そうですね、一度乾燥させてみます。
・・・って今頃で大丈夫かなあ。とほほ。
このまま頑張ってくれい、ともちゃんの携帯。
コンタローさん心配してくれてありがとう。
  1. 2009/04/15(Wed) 13:49:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

