RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - マッドパイ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
 
いちご

はんにゃのオンラインを生で聴きながら
わくわくしつつブログを更新。


おいしかったなあ、マッドパイ。
アイスもたくさんあって美味しかったんだけど、
いちごがたくさん乗っていて
おいしかったなあ。


なにしろ、一緒に食べた相手が
大好きなゆきひらさんなので
なおさらおいしかったっす。


ゆきひらさんは
私の凝り固まった考えを
違う角度から和らげてくれるので、
本当に楽になります。


ありがとうね。



今週は中学校も小学校も参観日。

来週からはそれぞれ家庭訪問も始まります。


またばたばたしそうだけど、
ふうちゃんの
部活体験が楽しくてしょうがない、みたいな姿を見れて
本当に元気もらえているので、
母もがんばりま~す。



ともちゃん





テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
こんばんは、ともちゃん。

うへぇ~~~~~、ほひししょ~~~(よだれ)
こんなジカンになっても食べたいと感じさせる“マッドパイ”、ステキ!!

“気付き”のある関係っていいよね。
すごく貴重な存在。

いろいろと行事の多い時期だろうけど、ファイト!!だね( ^ З^)-☆chu!
  1. 2009/04/14(Tue) 23:13:27 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
デカかったよね。これ。
苺もアイスもおいしかった~。

気づかされるのは 私も同じだよー。
このひねくれた価値観が ともちゃんと話してると
少しだけ 素直にものを見れるようになれる。
そこをまたともちゃんは
全然 ひねくれてないじゃーん
とか 言ってくれんだよね。

ピカピカの中学生は 毎日笑顔で過ごせているようで
安心だね。
新しい環境って 新しい自分を見つけるチャンスなのかもね。
どうも親って子供のこととなると 
ワクワクよりも ビクビクが先にきちゃう。
見えたり聞こえたりする時間が どんどん減っていくから 
なおさら心配しちゃうんだよね。
それも 子育ての醍醐味ってやつでしょうーか。
お互い もうしばらく心配しまくろうね。
逆に心配されてるかもしれない私たちだけど・・・




  1. 2009/04/15(Wed) 12:04:52 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
390円???
いいなぁ~☆とても美味しそうです♪
いっぱいお喋り出来ましたか?

中学校も家庭訪問があるのですねぇ~!
家庭訪問ってちょっとドキドキですよね!(笑)
  1. 2009/04/15(Wed) 12:34:58 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]
ほひししょ~でしょ~~(笑)
→cloudさん

こんにちは、cloudさん。

へへへ、ほひししょ~でしょ~~~v-410
やっぱりたくさんのいちごが食欲をそそるよね。
かなりのボリュームだったよ。
バニラのアイスも3つついてたし。ぷぷぷ。やばいね。

cloudさんに会えるのはいつなんだろう。
その日を心から待っているよ。
  1. 2009/04/15(Wed) 15:19:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
かなりのボリュームだったね。
→ゆきひらさん

ほんと、大きかった~!
そしておいしかったね。おなかいっぱい。満足満足。

ゆきひらさんがひねくれているですって?
ものすごく魅力的よ。ゆきひらさん。

「どうも親って子供のこととなると 
ワクワクよりも ビクビクが先にきちゃう。」

ほんっとその通りなのよ。
でもゆきひらさんと話していると、
それすらも楽しんでいけるような気がするわ。
私もこれから少しずつ大人になっていくから、
見守っていてね。
  1. 2009/04/15(Wed) 15:25:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
たった5日間限定。
→鈴木さん家さん

390円、半額ってお得でしょ。
5日間限定。
昨日が最後の日だったのだ。
なので行ってきましたよ。
おしゃべりもとっても楽しかったです。たりないくらい。

そうなのです、中学校もあるのです、家庭訪問。
担任の先生は新任なので、先生もきっと緊張していると思います。
和やかにお話ししてリラ~~ックスしたいと思いま~す。ふふ。

  1. 2009/04/15(Wed) 15:29:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

はんにゃとオードリーは、よくテレビに出てますね。今、旬な芸人さんなんでしょうね。

ところで、ともちゃん、こいつ(マッドパイ)は、いけませんぜ!!ダイエットの敵だ!!(笑)

そういえば、最近ダイエットの話は出てきませんね。もう必要なくなりましたか?
  1. 2009/04/15(Wed) 20:56:10 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
ごめんちゃい~
→コンタローさん

コンタローさん、こんばんは!

はんにゃとオードリー!!
ほんと、よくテレビで会えて嬉しいです

マッドパイは、いけませんよねえ
分かっているの分かっているのよ~~(笑)
でも、美味しそうで安かったんだもん(爆)
見逃してくれよ~(by きょんきょん風)

ダイエットの話題?
入学式も終わって油断していました
いや、必要なくなることはないんです。
ダイエットは絶対必要なんです。
縄跳びでもやろうかな……まじすかっ
  1. 2009/04/15(Wed) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
<素敵なお友達がいるってありがたいことですよね。
似たような考え方の人も嬉しいし
反対に違う角度から物が見られる友人も嬉しい★
でも、類は友を呼ぶって言うじゃないですか?
きっと、ともちゃんもゆきひらさんに負けず劣らず素敵な方なんだろうなぁって思いましたよ~(^-^)ゞ
参観日に家庭訪問、お忙しい毎日ですけど
お身体には気をつけてねっ*・:。,`.*':.。

  1. 2009/04/16(Thu) 00:48:09 |
  2. URL |
  3. りぼんねこ #-
  4. [ 編集]
そうでありたいなあ
→りぼんねこさん

おはよう、りぼんねこさん。
本当に尊敬できる友達がいるっているのはありがたいです。
本音で話せるのっていいですよね。
私もそう思ってもらえるような友人でありたいです。
りぼんねこさんの優しい言葉に励まされ、
今日も一日元気で過ごせそうです。
がんばるぞ~!!
  1. 2009/04/16(Thu) 05:56:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
お腹いっぱい…
目にもきれいで、
口にも美味しいものを、
今は、お腹いっぱい食べたいよ~~。

マッドパイとってもおいしそうです。
今の私なら、
キ===ッ!!!
って、丸々1こいけちゃいそう。
行った後は、恐ろしいことが待ってるけどさ。

あぁ、衝撃の後のリフレッシュがしたいなぁ。
  1. 2009/04/16(Thu) 09:20:18 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
食べちゃいましょう♪
→史さん

そんな時は食べちゃいましょう
後のことなんか気にせず食べちゃいましょう
食べてから、また頑張ればいいのじゃ
……と自分にも言い聞かせております(爆)
  1. 2009/04/16(Thu) 13:51:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
いやぁ、やはりみなさん、パイの安さに心ひかれているようですねぇ~
そして、私も・・・
このところ、ずっと夜は21時に消灯していた我が家・・・。
ブログがあわわ・・・な状態になってしまってますが、ともちゃんはちゃんとやってるなぁ。
ようやく息子も幼稚園が楽しくなってきたみたいなので、私も私でちょっと楽しもうと思ってます。
それにしても・・・パイ、食べたい・・・
  1. 2009/04/17(Fri) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは~^-^

ゆきひらさんの事だ~いすきなんですね。
わたしにもそんな人がいるから、そのお気持ちは、とってもよく分かりますよん☆

価値観が違う人って同調してくれないからいいんですよね。
それも無理な感じじゃなくって。。

わたしも最近凹んじゃう事があったんだけどね、今日お友達にお話したら、わたしの考えを否定せずに上手にわたしの歪みを修正してくれました。。

そんな人にだと素直に「わたし間違っていたよ」って言えるんですよね。。

ひきひらさんとともちゃんはもっと高度なお付き合いだと思うけど。。笑
大好きな人と美味しいものを食べている一時って最高ですね。
それにしても半額なんて気風のいいお店ですね。
  1. 2009/04/19(Sun) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]
ゆっくり楽しみながら
→しーちゃん

しーちゃん、ひさしぶりりん。
嬉しいなあ。

あはは、ほんと、パイの安さに心ひかれましたよ。
普通の値段なら絶対に食べないデザートですもの。
おいしかったっす。

私もブログの更新かなりゆっくりです。
でものんびりだけど続けていけたらいいなあと思います。
しーちゃんちの息子ちゃん幼稚園が楽しくなってきたみたいでよかったね。
そういうのほんとほっとするもんね。
うんうん、ママも楽しみながら・・・ね。

パイ、ごちそうしたかったっす。
券たくさんあったんだけどね。ううう。
  1. 2009/04/19(Sun) 19:55:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そういう友達大切にしたいですね。
→ fuwari funwariさん

こんばんは~fuwariさん。
そうなんですよ、大好きなんですよ。
価値観が違う・・・
そういうところもあるけど、似ているところもたくさんあって。
うんうん分かるなあと同調してくれたり、
でもちょっと違う気がするよ、と諭してくれたり。
話しているといつも新しい発見があって、楽しい。
そして心がほっとするんですよね。
fuwariさんも凹んじゃう事があったんですか。
でもお友達が、理解してくれた上に、違う物の見方も示してくれて、
本当に良かったですね。貴重な存在ですよね。
fuwariさんが行かれるような、しゃれたお店にもいつか行ってみたいです~~。
お金貯めなきゃ!ふふふh。
  1. 2009/04/19(Sun) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

