RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 家庭訪問週間VOL1 5年生
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
P1070350(変換後)

今週は家庭訪問週間~~~

という訳で恒例の(?!)
お花の苗を買ってきて植えてみましたよ。

ちょっとは華やかになったでしょ?

1年通してこの状態を保てない私・・・しゅん・・・390



今日の先生はまあちゃん(小5)の担任の先生。

いろいろと子供たちのことを考えてくれそうだよ。
少しずつ、先生のいいところと子供たちのいいところが合わさって
最強の学級、学年になって欲しいな。

ちょっとやんちゃな学年だけど
まとまれば本当に強力になると思うから。


それにしても先生、
話しながら 家の中じろじろ見すぎ~393

そんな変わった物ないですから~いや~ん、見ないで~~356


・・もっとちゃんと片付けておけば良かった・・・


明後日はふうちゃん(中1)の担任の先生だわ。

ちゃんと片付けます・・・ぷぷぷ

 
298ともちゃん298


 




テーマ:小学校生活。 - ジャンル:学校・教育

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
家庭訪問までたどり着くと少し落ち着くよね。
私は28日だよ。
3人いっぺんにだからお掃除は集中してやれるんだけどね。
なんかソワソワしちゃう~。
  1. 2009/04/20(Mon) 19:53:40 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ。 #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!
花のある生活はいいですよね。うちの方では、桜はもうほとんど葉桜になってしまいましたが、庭では芝桜が満開で、ボタンも咲き始めました。
味噌おでんも捨てがたいですけどね!(笑)

先生は何をそんなにジロジロ見てたんですかね?
片付け、頑張ってください!!
  1. 2009/04/20(Mon) 20:42:02 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
3人一緒は大変だね
→ゆずぴ。ちゃん

そうだね。
だいぶ落ち着いて来たかな。
家庭訪問もあと一日。
ゆずぴ。ちゃんは28日か。
休日の前の日だよね?
3人いっぺんは大変だから
次の日はゆっくり休んでね
  1. 2009/04/20(Mon) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
ほんと気になるわ。
→コンタローさん

コンタローさん、今晩は!
芝桜が満開!!素敵ですね。春ですねえ。
花は心を満たしてくれますね。
そして味噌おでんはお腹も満たしてくれますねえ。
うふふ。

ほんとにね、先生何をジロジロ見てたのかしら。
私と向かい合ってるのに、目はお部屋をぐる~~っと見回しているのよ。
すっごく気になるよ~。
  1. 2009/04/20(Mon) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
それはね ともちゃん。
ともちゃんが あまりにも美しすぎて 
目を見ることができなかったんだよ。
だから わざと視線をそらしたの。
・・・・・・・・さーてと。買い物行こーっ。
今日はさぶいね。あ。外ね。
  1. 2009/04/21(Tue) 11:10:50 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
中学も家庭訪問があるんですね、ビックリ。
ここの地域は家庭訪問なし!
学校選択制で、学区外から通う子が多いからかな?とも思うけれど・・。
5月に入ると個人面談です。この時期の個人面談って先生もまだ子供のこと良くわからないし、話すことなくて困るんですよね・・っていうのは私だけかしら(^_^.)

↓尾崎、上手い!
すっごい似てるよ。
良く聴いたな~。もう二十数年前の話しだけれど(爆)
  1. 2009/04/21(Tue) 11:51:11 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
うふふ。冗談でも嬉しい。
→ゆきひらさん

私もね、そうなんじゃないかなあって思っていたのよ。
・・・なんちって~~!
ほとんどすっぴんに近かったからね。
別の意味で見てられなかったのかも(爆)

今日はほんとに寒かったね。
家庭訪問R2お疲れ様でした。
うちは明日ですわ。
何を話そうかしら。
今度はちゃんとお化粧ばっちりしとこうかな(爆)
  1. 2009/04/21(Tue) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
家庭訪問ないんだあ。
→@みかづきさん

そうなんですよ、中学も家庭訪問があるんです。
前は家庭訪問なくした年もあったんですけど、
2年くらいで、結局また家庭訪問復活しました。
そうなんですよねえ。
この時期って先生もまだいっぱいいっぱいで
子供の細かいところまで目が行き届かなかったりして
何を話していいのか分からないんですよねえ。
わかります~~。

↓尾崎、褒めてくれてありがとう。
どうも、哀愁とか、鋭さみたいなのが表せなくて
ほんと難しいです。
@みかづきさんも良く聴いたのね。
ふふふ、私も二十数年前の話しですよ~~v-7
  1. 2009/04/21(Tue) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

