RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 500色の色鉛筆とマカロン
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
色鉛筆



いつだったか新聞の紙面広告で
フェリシモの500色の色鉛筆220が掲載されていた。
欲しいなあと
とっても気になっていた。

先日思いがけずお友達から
またこの500本の色鉛筆220の話をされ、
すごく欲しくなって、
フェリシモのサイトを見た。

500の色、500のなまえ、500のストーリー。
500色の色鉛筆 
クリック157サイト


うう、何てキレイなの237178178

速攻スクリーンセイバー、ダウンロード。


色って大好き。
色鉛筆220とか、コピックとか、
色別に並んでいるのを見るとすごくわくわくして癒される。


現実問題、500本全部お絵かきに使う訳ないと思う。

でもでも、これ、実用のためにっていうより、
ある意味、観賞用では? 
うう、癒される・・・233



毎月1000円25本ずつ20か月か。

・・・・・その前に、先ずは置き場所を確保しなきゃね。




そして、いろんな色に会いたくなり、
マカロンを買いに出かける。


P1070355(変換後)

ピンク色・・・マカロン・フランボワーズ
緑色・・・マカロン・ピスタチオ
黒色・・・マカリオン
薄茶色・・・マカロン・ショコラ
紫色・・・マカロン・カシス
茶色・・・マカロン・ショコララズベリー
オレンジ色・・・マカロン・アプリコット

これ食べずにとっておきたい237178

・・・とか書きつつ、
もうすでに2つ食べちゃった235

美味しい。



食べながら、今朝録画したボクらの時代を見た。

紀里谷 和明さん358江口 洋介さん358大沢 たかおさん。

もう笑った笑った。
41歳の3人の話は
2つ下の私にもすごく分かるところがあって
とても興味深かった。


朝7時にやるにはもったいない番組で大好き。
再放送しないかなあ。



220ともちゃん220



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
キレ~イ♪(´▽`*)
ともちゃん、こんにちは!こんばんはか・・

ほんと500色色鉛筆は観賞用かも!?
1番上と上から3段目が好きなゾーンだわ♪
いつまでも観ていたいです(@▽@*)

マカロン・・・食べた事ないよーー^^;
綺麗でかわいいんだけど、どんな味なのか、どんな食感
なのかまったく想像できないので口にいれるの怖いし・・・
今度チャレンジせねば!!

そういえば旦那様の友達が“GOEMON”の試写会で
江口洋介が来たよって自慢しやがりました(`-´*)
背が高くて顔が小さくて男が見てもかっこよかったと
語ってましたよ・・・

booshino大好きなツヨポンが自粛だから悲しいよTT
ともちゃん・・・慰めて(T-T)
  1. 2009/04/26(Sun) 19:23:39 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
マカロン食べてみたい…。
  1. 2009/04/26(Sun) 19:41:59 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
ほんと、悲しいよね。
→booshinoさん

booshinoさん!こんばんは。
つよぽん、ほんと気の毒で。
トップアイドルだからしょうがないのかもしれないけど、
あれだけ反省してるんだから、
もういいんじゃないかな。
マスコミ騒ぎすぎ。
つよぽんの誠実さを感じた記者会見だったよ。
大丈夫、きっと早いうちに復帰するよ。
じっと待っていましょうね。

500色色鉛筆きれいでしょう~。
上から3段目ということはグリーンですね。
私も大好きですv-349

マカロン、おいしかったよお~。
表面はさくっとして生地はもちっとして。
美味しいからぜひ食べてみてね。
まあお店によって違うと思うけど。

生・江口洋介さんですか。
うらやましすぎる。
私も見てみたいv-9

  1. 2009/04/26(Sun) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ぜひ!食べてみてね。
→yoshiくん

絶対食べてみて~~!!
さくっとしてもちっとして、楽しい食感ですよ。
味も美味しかったよ。
  1. 2009/04/26(Sun) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
おはようございます~♪゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
エディタで更新情報「500色の色鉛筆」というタイトルを見て、ピーンv-354と来て速攻で飛んできちゃいました~♪
フェリシモのこの色鉛筆、グラデーションがすごいんですよね!じ、実は私もずっと気になっていたの…(((*´ε` *)(* ´З`*)))
スクリンセーバーのプレビューを見たら・・・・>┼○ バタッ 卒倒しそうwww 一色一色につけられてた名前たち・・・その感性に朝からウルウルしちゃった…(´Д`*)~*

そうそう、、、ともちゃんさん宅の次男のまあちゃんですが、ウチの息子と同学年デス(^^) しかも呼称が息子の幼少の頃のリアル呼称なの。 なんだか一人で「うわっ・・・つながり見っけ!」と興奮気味の私です。
マカロンの色もきれいですよね~。
当地は田舎だからだと思うんですけど、地元のお店で買ったマカロンが息子に不評で・・・苦笑。 彼曰く、緑のマカロンを一口食べて「・・・亀の味がするっ」ですって(;´▽`A`` (亀食べたことないくせにね~w)
マカロンはお菓子だけれど
見ているだけでも楽しい気分になります。
またお邪魔いたしますね・・・
何時間でもコチラで時間を過ごせそうです(^^)
癒しをありがとう・・・。
  1. 2009/04/27(Mon) 09:08:16 |
  2. URL |
  3. futaba #gcB6tUME
  4. [ 編集]
色鉛筆 きれいだねぇ。
これは 買わずにPCでながめてるだけにしておこうね。
マカロン うちの姫たちは 苺ミルクがお気に入りで
こんなにたくさんあるのに 
ピンク10個。以上。
みたいな・・・・・
いんだけどね べつに。
ボクらの時代。
ヤッターマン御一行様の回は見た。
江口さんも見たかったかも。
スマステにも登場されてたのに 3分ほどで爆睡してらしい私・・・・・
  1. 2009/04/27(Mon) 18:02:44 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
500本!!!すごいっ!
私ね、色についてる名前が好きだよ。
ピンク一つにしてもいろーんな名前がついてて何だかいいんだよね。
持っててももったいなくて使えないよね。

あれ?ボクらの時代って栗本薫(か、中島梓)の小説のだっけ?
あ、違うみたいね(笑)
  1. 2009/04/28(Tue) 16:07:52 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ。 #-
  4. [ 編集]
来て下さってありがとう!!
→futabaさん

こんばんは、futabaさん。
エディタから来て下さったんですね。
「500色の色鉛筆」、もう、グラデーションにノックダウン。
一本一本に付く色の名前もすごくツボでv-344
futabaさんもずっと気になっていたとは!!
すごく嬉しいです。

スクリンセーバー、10本の色から始まって、
毎日、一色ずつ増えていくんだよ~。楽しい。

ところで、うちのまあちゃんと
futabaさんの息子さんは同学年、つまり5年生なんですね。
それも「まあちゃん」と呼ばれていたとは!!
すごく親近感わきますねえ。
そして緑のマカロンを「・・・亀の味がするっ」だなんて、
おもしろすぎる!!
どんな味かな。興味津々。ぷぷぷ。
これからも親子共々よろしくお願い致します。うふっ

ほんと、すごく嬉しくて、優しい言葉を
シャワーみたいに浴びせてくれてありがとう!!
また遊びに来てね。

  1. 2009/04/28(Tue) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
やっぱり?!
→ゆきひらさん

色鉛筆は買わずにPCでながめてるだけ・・・
やっぱり、ゆきひらさんはそう言うんじゃないかと思っていたよ。ふふふ。

マカロンの苺ミルク!!食べてみたい!!
私が見たところのお店では見つからなかったような・・・
今度教えて!絶対食べてみたいわ。
姫のお気に入り。

ボクらの時代。
私はヤッターマン御一行様の回見てみたかったなあ。
そう言えば、江口さん、最近番宣でよくテレビに出てるよね。
結構好きなんだよね、私。
大人な感じが。
  1. 2009/04/28(Tue) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
私も名前好き!
→ゆずぴ。ちゃん

そうなのそうなの。色についてる名前が私も大好きだよ。
この500本の色鉛筆にも全部名前がつけられていて。
たとえば「潮風にそよぐハマナス」とか、
「おとぎ話のかぼちゃの馬車」とかね。
ほんと、もったいなくて使えないかも。
やはり観賞用になっちゃうかもね。

ボクらの時代は3人の人がMCのないところで自由に話す番組。
グータンのトークのみの朝版って感じかな?
グータンよりも好きです。
  1. 2009/04/28(Tue) 21:16:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

何だか、オーロラを見ているような気分になってきました。
500本ってすごいですね。それだけ色の名前を考えるのも大変だったろうなって、変なトコに感心してしまいました!(笑)
  1. 2009/04/28(Tue) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
なるほど、オーロラぴったり。
→コンタローさん

そうなんですよ。
ほんと、オーロラみたいなグラデーションですよね。
これが部屋にあったらきっとキレイだろうなあ
・・・って
広くて物が置いてない部屋ならね。

名前はすごいですよねえ。
なるほど~と思われるような名前も多くて楽しいですよ~
500色の名前はほんと、考えるのは大変だったでしょうねえv-410

  1. 2009/04/28(Tue) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
私も見るたび欲しいなぁって思いつつ・・
これって色も綺麗だけど、それぞれに名づけられた
名前も素敵なのよね。
マカロンも美味しそうだー。
私、緑色が好きだから緑のマカロンちょーだい♪
  1. 2009/04/29(Wed) 10:44:23 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
はい、あ~んして♪
→akoちゃん

ほんと、名前がすごく素敵なのよね。
どれもなんかなるほどなあって思っちゃったり、
実物の色はどんな感じなんだろうと想像したり、
すごく楽しいよね。
マカロン、緑が好きなの?
緑のもとっても美味しかったよ。
はい、akoちゃん口を開けて。あ~~ん。
ほら、美味しいでしょう?えへへ。
  1. 2009/04/29(Wed) 20:52:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶりです。
500色の色鉛筆ってすごいですね。
でも、ともちゃんの心の中には、もっと
たくさんの色があるんじゃないかな(*^。^*)

  1. 2009/04/29(Wed) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. 幸せストレッチングマン #-
  4. [ 編集]
あはは、そうですよね~
→幸せストレッチングマンさん

ほんと、心の中の色は、
きっと500色ではたりないでしょうね。
幸せストレッチングマンさんの心の中も
きっと明るくて元気が出る色が特に多いかもしれませんね。
覗いて見られたら楽しみですね。うふふ。
  1. 2009/04/30(Thu) 11:42:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

