RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 動物園
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
動物園
(大きめの紙に描いて縮小したのでクリックして拡大してみてね)

昨日は余りに天気がいいので
急きょ動物園に連れてってもらうことに。


久し振りの動物園はとても楽しく
桜の花びらが春風で舞い落ちる中
心から癒されてきました。


私が毎回必ず会いに行きたいのは
ゴリラ、猿山のサルたち、レッサーパンダ、キリンかな。


ゴリラの写真は撮ったんだけど、
影にいて、体も黒いので
写真に写ってるのに全然見えない!!


でもすごく人間くさいところが哀愁漂っていて
惹かれるんだよねえ。


天気のいい日にのんびり動物園。
おすすめですよ~


284ともちゃん534

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
こんにちは、ともちゃん。

わー、動物園いいなー。
久しく行ってないな。
猿山観察、おもしろいよね。
グループがあったり、親子のサルとか、ジブンと照らし合わせちゃったりして<(; ^ ー^)
  1. 2009/04/30(Thu) 15:21:30 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!
動物園に行ったんですか?サルって、確かに見ていて飽きないですよね!

私は見た事はないんですが、うちの周辺ではサルやイノシシ、シカやカモシカまで出没するらしいです。時には、クマも・・・。
まるで、サファリパークみたいでしょ?(笑)

でも、東京駅まで電車で1時間半かからないで行けちゃう所なんですよ。
  1. 2009/04/30(Thu) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
おぉ~ 私も動物園大好きですよ♪
キリンが一番かな♪
「インドゾウ」。。。
我が県民は『ざじずぜぞ』が発音出来ない県民なの!
だから・・・
『だぢづでど』発音になるの!
昔 他府県の動物園へ行った時に
インドゾウのところへ 「インドゾウだぁ~!!」って駆け寄って行った時 自分ではインドゾウって言ってるつもりなんだけれど 周辺の人には 『インドドウ』って聞こえる訳でして・・・ いっせいに注目を浴びた事を思い出しちゃいました(恥)
  1. 2009/04/30(Thu) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]
ともちゃんこんにちはv-278
読んでて私も動物園に行きたくなっちゃった♪
最後に動物園に行ったのは、思い出せないくらい
前のこと・・・e-263
私が一番好きなのは虎さんですe-266
  1. 2009/05/01(Fri) 13:04:33 |
  2. URL |
  3. 海月 #IygnClVg
  4. [ 編集]
動物園いいなぁー。私も行きたくなっちゃった。
ゴリラの写真残念だったね。
目だけがギロッって写ってたのかしら。
私はダントツでカバさんが大好き。
あの「もったりのんびり」が癒されるの。
  1. 2009/05/02(Sat) 11:58:34 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
猿山最高
→cloudさん

そうなのよ、猿山は本当におもしろい。
見ていて飽きないのだ。
それぞれの性格もあるし、
体が小さいからって弱いとも限らないしね。
いつまでもそこで見ていたかったよ。
  1. 2009/05/02(Sat) 16:37:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
自然がいっぱいなのですね
→コンタローさん

コンタローさんのお宅周辺は自然がいっぱいなんですね。
でも、東京駅まで電車で1時間半かからないって、
私の住んでいるところよりずっとずっと都会なのね。
サルやイノシシ、シカやカモシカ、そしてクマまででるなんて。
実際に見たらそりゃあびっくりするでしょうね。
私だったらびっくりしすぎて声も出ないかも・・・(爆)

  1. 2009/05/02(Sat) 16:42:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ざじずぜぞは難しいね。ふふ
→鈴木さん家さん

鈴木さん家さんもキリンですか。
あの姿は本当に美しいですよね。
『ざじずぜぞ』が発音出来ない県民って・・・うふふ。
「税金」(ぜいきん)は「でいきん」という発音になるの?
うふふ。
『インドドウ』か~、なんか、かわいいなあ。
私もくせになりそう~。
  1. 2009/05/02(Sat) 17:12:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
虎はかっこよかったよ~
→海月ちゃん

動物園は本当によかったよ~
なんか癒されまくりました。
GWの始めだったからか、
人もそれほど多くなかったの。
海月ちゃんが一番好きなのは虎さんなのね。
すごくかっこよかったよ。
ライオンより堂々としていて、
迫力ありました。
毛並みもキレイでかっこよかった~
  1. 2009/05/02(Sat) 17:16:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
カバさん、癒されるねえ。
→akoちゃん

動物園癒されたよ~。
ほんと、ゴリラの写真はどうしても黒に黒で全然見えず。
目もね、下を向いているからイマイチはっきり写ってないし。
でも私の目にはちゃんと刻んだよ。
カバさんもよかったよ~。
ほんと、ずっと立ち止まって眺めてしまいました。
のんびりゆったりもったり感がたまらんね。
  1. 2009/05/02(Sat) 17:23:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
これは、ヤギの動物園ですよね??笑
この動物園に彼女と行くと1か月以内に別れるという
おそろしいジンクスがおれの中で2回も続いている
ので、怖い場所なんですが、
今度こそ大丈夫と久しぶりに行ってみたいなぁと
思ってました。シロクマさんを見たい☆
  1. 2009/05/06(Wed) 09:52:48 |
  2. URL |
  3. あおのり #-
  4. [ 編集]
こんにちは♪
ともちゃんも動物園に行ってきたんですね♪
カバのおしりっていつ見ても癒されちゃう♡
ちっちゃい子が無心に動物を見ている姿に最近はうるっときちゃいます。動物園は平和の象徴ですね。
  1. 2009/05/06(Wed) 12:43:15 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]









:

