RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 新しいことを始めるとき
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
09.05.12不安

今週の土曜日に40歳の大台に乗る私。

6月から新しい選択をすることに。



昨日面接も受け、
6月から仕事を始めることにした。


14年程専業主婦だった私が
仕事始めるのって、
ほんと、とってもドキドキ不安


マイナス思考バリバリになったり、
楽観的に考えようとしたり。
気持ちは不安定に ゆれる ゆれる。


新しいことを始めるのって大好きだけど、
今回は結構緊張してるし、不安は大きい。



でも自分でやってみようと決めたことだもんね。
先ずは飛び込んでみなくては分からないものね。



働き始めればそれなりになれるのかもしれないけど、
始めるまでのこの2週間は
かなり気持ちは揺れ動いて不安定かも。



今夜はふうちゃんの野球部の親の会顔合わせ。

これはこれで違ったドキドキ感が。



ああ、心臓もたね~(爆)



238ともちゃん238


いつもコメントありがとう。
すごく励みになっているしとっても嬉しいです。
なのに、気持ちが落ち着かずお返事できずじまいでごめんなさい。
もうちょっと待っていて下さいね。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:22
  5. |
コメント
新しい人と出逢うのは緊張しますね。
良い出逢いがありますように。
  1. 2009/05/13(Wed) 19:21:04 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
ありがとう
→yoshiくん

お久し振りです。
体調はだいぶいいのかな?
大変だったね。

うんうん、そうね、
良い出会いがありますように。

祈っててね
  1. 2009/05/13(Wed) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん。

だいじょう~ぶ、だいじょう~ぶだよ~。
不安は味方になってくれるよ。
ココから応援してるよ(^ー^)
  1. 2009/05/13(Wed) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. くもこ #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
いいこと言うなあ
→くもこちゃん

優しいおまじないをありがとう(≧▽≦)/
不安が味方に……
いいこと言うなあ
楽しくすごせるよう応援しててね
  1. 2009/05/13(Wed) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、お仕事するんだね。
大丈夫なのだ、何とかなるのだ、
ともちゃんらしく頑張ればいいのだ。
私も応援してるのだ♪
  1. 2009/05/13(Wed) 23:19:36 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
自分らしく
→akoちゃん

そうなの。随分迷ったんだけど。
akoちゃん、私らしく働けるよう祈っていてね
  1. 2009/05/13(Wed) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
おぉ!
そうか、お仕事始めるのですね!!
私も幼稚園に楽しそうに通う息子をみて、やる気が出て、お花とヨガを始めることにしました。ちょっと頑張りすぎてふらふらしてますが・・・。
お花は先生になるコースをとったので、結構マジですよ。さてさて、どこまでできるかしら・・・。
ともちゃんもはじめは大変だと思うので、PCに向かうのもままならないかと思いますが、マメなともちゃんのこと、うまくやっちゃうんだろうなぁ^^
それではまたきまーすっっv-10
  1. 2009/05/14(Thu) 08:14:35 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
こんにちは
久しぶりに遊びにきました。
ともちゃんのいろんなアンテナの張り方に感心しちゃった。
子供達からの母の日のサプライズ、よかったねぇ!
なんか、感謝されるってことよりも、子供達の成長が実感できて そっちのほうがぐっとくるよね。

ところで!
お仕事を始めるんですね。
不安もたくさんあるかもしれないけど、
新たな時間を過ごすことにチャレンジするって
すっごく素敵なことだと思います。
こるくは なかなか そういう勇気が出ないから
留まってばかり。
ともちゃん、すごいなぁ~と思いました。
こるくも 影ながら応援しています☆

野球部の親の会、もうあるんだね。
吹部はまだだよー。今年から会費が2人分だよぉ。
親の会、私も初めてのときはめっちゃ緊張したけど
今となりゃ、大丈夫!だれも採って食いやしないから♪
気をつけて行ってきてね。

  1. 2009/05/14(Thu) 14:48:02 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
ありがとうございました♪
わーお仕事始めるんられるんですね♪
私も突発的に仕事したいーっと思うこともあるけど
なかなか勇気が出ません(^▽^;)
きっと毎日が今以上にはりのあるものになりそう^^
応援してます!!
ドラマの話ですが私も『アイシテル海容』見てますよ
これをみると子供がいとおしくなります

後以前紹介していただいた「すいか」ついに観ました(≧▽≦)
まだ一話めなんですがすっごいよかったです
キャストも大好き!!
セリフもともちゃんのいうようにとてもいいですね
ぐっときます☆
セリフもいいですが私が一番気に入ったのが食事の風景
かなり意識して作られているのでしょうが
美味しそうでたまりません(笑)
すごい元気になるドラマを教えていただいて
ありがとうございました^^
  1. 2009/05/14(Thu) 18:03:39 |
  2. URL |
  3. 鈴木キママ #-
  4. [ 編集]
わぉ
おひさ~
誕生日おめでとう。。。
気持ちを新たにまたすてきな日々を
過ごしてください。。。

僕は2月まで30代最後の日々を満喫します(笑)
  1. 2009/05/14(Thu) 19:46:53 |
  2. URL |
  3. abe #UbCtKfmc
  4. [ 編集]
すごいっ
お仕事始めるんですね!
ともちゃんの決断、かっこいいです。
14年ぶりのお仕事は不安でしょうが、ともちゃんなら絶対大丈夫です。
応援してます!!


  1. 2009/05/14(Thu) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
♪大事なものは若さじゃなくて
 ♪素顔のままのしなやかな日々

とサザンも歌ってますし大丈夫でしょ^^



  1. 2009/05/15(Fri) 11:18:46 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
肩の力を抜いて!
ともちゃん

ついにお仕事始めるんだね!
勇気が要るよね~。ドキドキしちゃうよね~。
私も5~6年前に専業主婦から仕事始めたんだけど
畑違いの仕事に挑戦して、何度も失敗(笑)

今の会社は3年目だけど...
この5~6年の間に(部署もひっくるめると)
4回職場を変えました(爆)ハハ^^;

飛び込んで初めて職場の雰囲気や
本当の仕事の内容が分かる訳で...
想像と全く違ったりする事が多いよね。

嫌だったら辞めれば良いよ!

旦那にこう言ってもらえて何度救われた事だろう。
頑張りすぎると、後で自分が辛くなるから。

気負いしないで、軽い気持ちで頑張って!
嫌な事あったらメールでも電話でもしてきてね^^

私も今夜は娘の部活の保護者会。
ウチの長女はあと2~3ヶ月で引退ですTT
早いよね~@

仕事も保護者会も...

「良い塩梅で!」

お互いマイペースに行こうね^^


  1. 2009/05/15(Fri) 15:17:44 |
  2. URL |
  3. ペッツ #ODhh62Kk
  4. [ 編集]
明日お誕生日なのですねぇ~☆おめでとうございます!!

お仕事始められるのですねー!
そのドキドキ感はすごくよく分かります!!
だって 私も もう10年 家にこもって なかなか外に出る勇気が出ないんですものぉ~!!
でもねー
ともちゃんさんなら大丈夫な気がするのです!
頑張ってくださーい♪

↓ 母の日のプレゼント
ステキです!!

  1. 2009/05/15(Fri) 15:41:55 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]
就職おめでと★
そうかな~って思ってたんだけど、やっぱりそうか~。
私もいろいろ頑張らなくちゃ。
どんなお仕事かわかんないけど、最初は緊張するよね。
疲れたらここで吐き出せばいいよ。
応援してるよ。
  1. 2009/05/15(Fri) 17:38:28 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ。 #-
  4. [ 編集]
お互い頑張ろう!
→しーちゃん

わあ、お花とヨガ!!
素敵ですねえ。
しーちゃんがますます輝いていくのが想像できるわ。
私もマジに頑張るからね。
これからも応援しててね。
私もしーちゃんがお花の先生の免許とれるよう
応援してるからね。
  1. 2009/05/16(Sat) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとうね。
→こるくさん

お久しぶり~。
アンテナの張り方?なんだろうv-410
感心しちゃっただなんてちょっと嬉しい。ありがとう。
子供達からの母の日のサプライズ、
嬉しかったよ。
今日の誕生日も嬉しかったよ。
いつの間にこんなことをするようになったのかな。
本当に成長が感じられて嬉しかったよ。

お仕事は緊張と不安でドキドキだけど、
少しずつ、慣れていけたらいいな。
うんうん。応援しててね。

親の会、緊張したけど、
楽しんで応援していけたらいいなって思います。
分からないことあったら教えてね、先輩v-392
  1. 2009/05/16(Sat) 20:06:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
すいかよかった!
→鈴木キママさん

ありがとうございます♪
お仕事、始めるにあたってドキドキですが、
キママさんが書いて下さったように、
毎日が今以上にはりのあるものになれるよう、頑張りますね。

キママさんも『アイシテル海容』見てるんですね。
子供がいとおしくなるっていうのすごくわかります。
でも見ててほんと辛くなってきますね。

「すいか」観ましたか~~v-9
なんか喜んでもらえて良かった~~
ああ!食事の風景!!
いいですよねえ。
ほんとおいしそうで、楽しそうで、
体にも心にも良さそうで。
そういうところ、「かもめ食堂」や「めがね」にも通じるところなんです。
私もまた観たくなってきました。
キママさん、ありがとう!
  1. 2009/05/16(Sat) 20:37:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
はやくおいでよ
→abeちゃん

誕生日おめでとうをありがとう!
元気だった?

そうだったね、abeちゃんは2月だった・・・
はやく40代においでよ~~(笑)
  1. 2009/05/16(Sat) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
勇気をありがとう
→shiollyさん

お久しぶりです。
かっこいいだなんて、照れちゃいます。
shiollyさんに言われるとますます嬉しいですねえ。
ありがとうございます!
絶対大丈夫?何だかとっても心強いわ。
勇気でた~~!!ほんと、ありがとう!!
  1. 2009/05/16(Sat) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
素顔のままで
→しすけんさん

ありがとう!!
そうねそうね、若さじゃなくて
素顔のまま、素直な気持ちで
謙虚に頑張ります。

大丈夫って言ってくれてありがとう!
  1. 2009/05/17(Sun) 23:02:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
少し気が楽になったよ。
→ペッツにゃん

ありがとう、ペッツにゃん。
ペッツにゃんからのコメント見て
気が楽になったよ。
もしも辛いことがあっても
あんまり頑張りすぎずに、軽い気持ちで頑張るよ。
無理しすぎては続かないもんね。
バランスを考えながらやっていくよ。
嫌な事あったら話聞いてね。
すごく心強いな。ありがとうv-406

「良い塩梅で!」を合い言葉に、
お互い頑張ろうね。
もちろんマイペースでねi-236

本当にありがとうi-178
  1. 2009/05/17(Sun) 23:55:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

