RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 百万円と苦虫女
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


百万円と苦虫女 [DVD]
百万円と苦虫女 [DVD]


自分のことを誰も知らない場所に行って、
何のしがらみもなく生活できたら
どんなに楽だろう。


この映画の主人公みたいに。

知らない土地に行って働いて、
100万円ためたらその土地を離れ、
新たな場所に行く。

すごく気楽な感じがいいなあと思って観ていたけど・・・


でも結局そこで生活する以上、
やっぱり何かしら人との関わりは避けられないものなんだよね。


人との関わりなくしては
生きていけないのかもしれない。


なんか、いろんな意味で、この映画、良かった。


そうそう、

小学生の弟と蒼井優演じる主人公が
手をつないで家に帰るシーンや
その他諸々のシーンで、
ふっと心が温かくなって泣きそうになってしまったよ。


蒼井優、特に好きという訳でもなかったけど、
なんか自然ですごく良かった。

しっかりしてて冷めてるようで
反面とっても脆いところもあって・・・
彼女だったからこの映画が良いなあと思えたのかも。



ストーリーの展開的に
どうなんだろうなあって思えるところも
ちょっとあったけど、
それを補って余りある、思いがけず好きな作品。



機会があったら観てみてね。


最近、現実逃避しすぎ。
DVDや、小説を貪るように楽しんでます。
ははは。


今日はゆきひらさんと久しぶりにおしゃべりして、
またまた夢の世界に現実逃避させていただきました。

ありがとう、ゆきひらさん。



いよいよ、明日、6月から働く職場に
ご挨拶に行ってきます。

緊張しすぎて吐きそう(爆)


265ともちゃん265



384今日は私の大切な大切な親友のお誕生日384

おめでとう!!くもこちゃん314

これからも一緒に歳を重ねていこうね。









テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | コメント:11
  5. |
コメント
夢の世界・・・には お連れできなかった気がいたしますが。
私こそ 楽しい時間とおいしいランチをありがとう。
明日は くれぐれも吐かないように気をつけて行ってきてね。

DVDも 貸してもらえるの楽しみにしています。
こちらの 本も待っててね。

くもこさん お誕生日おめでとうございます。
  1. 2009/05/26(Tue) 18:20:10 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
今日もありがとう
→ゆきひらさん

早速のコメントありがとう(≧▽≦)/
今日もたくさん元気をありがとうね。
そしてゆきひらさんと話していると、
素直にいろんなことを考えられるわ。
ありがとうね。
明日頑張って来ます。
DVD今度貸すね
また会える日を楽しみにしていまーす
  1. 2009/05/26(Tue) 18:34:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
こんばんは
まぁ。明日、職場にご挨拶ですか!
ほんと、吐かないように気をつけてねi-236
ともちゃんのブログに来ると
いつもキラキラしてる。なんかうまくいえないけど。

だから?大丈夫だよ。きっと。
たくさんのともちゃんのお友達がついてるんだから。
もちろん こるくも。

蒼井優、けっこう好き。しばらく前のDr.コトーでいい演技してたよね。

最近、映画も読書もな~んもしてない。
てか、なんかね・・・手につかない。手が伸びない。
引きこもり中です。
だから、ここにくると いい刺激になります。
ありがとう。
  1. 2009/05/26(Tue) 21:28:30 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
こちらこそありがとう
→こるくさん

こるくさんありがとう。
こんなblogでも、
キラキラしているだなんて言ってもらえて、
何だか嬉しくて、
夜中にウルウルしています。
キラキラどころか、
ウジウジグジャグジャな気持ちが渦巻いちゃって、
なかなか眠れずにいました。
でも、コメント読んで、
気持ちがほっこりしました。
ありがとうね。
いい夢見れそうです
  1. 2009/05/26(Tue) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
どうにもでも なるものです。

現実逃避 というか 妄想は 私の十八番です(笑)

それが なければ 今の私はありません

命まで取ることはないですから

適当に ほどほどに それでいて 一生懸命に

吐いてもいいように ビニール袋をポケットに(笑)


おそらく 家に帰ったころには 充実した気持ちに

なっていると思います
  1. 2009/05/26(Tue) 23:56:25 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
いやーっ!!
こんばんは、ともちゃん。

いやいや明けちゃったよ、もう27日だよ。
昨日はお気遣いをありがとう.。・:*:・゜
うんうん、歳を重ねていこうね、生きていこうね。

ご挨拶がうまくいきますように、ココから願ってるよ(^ー^)

ゆきひらさん、ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
  1. 2009/05/27(Wed) 00:09:35 |
  2. URL |
  3. くもこ #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
frusicさん、ありがとう
→frusicさん

いよいよ、後1時間後に行ってきます。
そうですね、家に帰った頃には充実した気持ちになれるよう、
笑顔で行ってきますね。
現実逃避、妄想は、楽しいですね。
良いことをイメージしながら行ってきます。
frusicさん、ありがとう!
  1. 2009/05/27(Wed) 08:44:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
会えるの楽しみにしてるよ
→くもこちゃん

お誕生日おめでとうv-314
またいい年にできるよう楽しんで過ごしていこうね。
うんうん、そこから祈っていてね。
笑顔で行ってくるよ。
本当にありがとう!!
  1. 2009/05/27(Wed) 08:47:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
お久~(^▽^*)
ともちゃん、こんにちは(^▽^*)

ほんと久しぶりのコメントです・・・
どんより気分は治りましたか?
お仕事のご挨拶はいかがでしたか?

booshinoは復活しつつありますよん♪
幼稚園のバス遠足も中学校の体育祭も終わったから
ホッとしてます^^

へええ、この映画観た事ないです。なんだか面白そう!
booshinoはフレフレガールみてガッキーから
元気をもらいましたよ(^m^*)
重力ピエロも買ったので読まねば!
ははは^^booshinoも現実逃避仲間です(´▽`*)

今、ともちゃんが笑顔だと嬉しいな~♪
また来ま~す^^
  1. 2009/05/27(Wed) 12:31:14 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ただいま、booshinoちゃん
→booshinoちゃん

お久しぶりりん!元気でしたか?
booshinoちゃんが復活しつつあるということで、とっても嬉しいです♪
一つ一つの行事が終わるとほっとするよね。
私はだいぶどんよりはなくなりました。
皆さんのおかげです。

職場に挨拶もしてきました。
緊張しすぎて細かな失敗しました。てへへ。
きっとおっちょこちょいな人だなあとバレバレだと思います。はははははははは・・・・わらってごまかす。

この映画おとなしめなんだけど、良い味出してます。
私も映画館で観たのではなくてDVDで観たのだけれどね。
フレフレガール!みてないんだよね。
ガッキーかわいいよね。
最近のドラマにも出てるよね、「スマイル」
可愛すぎるわ。

重力ピエロ、映画もぜひ!
現実逃避仲間、嬉しいです~~。うひひ。

  1. 2009/05/27(Wed) 17:23:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
はじめまして
はじめまして♪
かみさんの実家が日立の
河原子海岸で民宿をしています♪

蒼井優の映画
【百万円と苦虫女】
河原子で撮影してました♪
休憩中ですが、写真撮ったので
見に来て下さい♪
実物はすごく
可愛かったです♪
監督が、この河原子海岸が
気に入って撮影したそうです!
実際、綺麗です♪
義父が他界して、
かみさんの兄弟と
実家を盛り上げて行こうと
ブログを作りました。
通年民宿 第二常作です・・
宜しくお願いします♪
http://motemama.seesaa.net/
  1. 2009/06/01(Mon) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. ぴょん #-
  4. [ 編集]









:

