RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ただいま。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


ただいま~。


職場に挨拶、行って参りました。


皆さん、優しいコメント、応援、ありがとう!



ふううううう。

緊張した~~。

緊張しすぎて、すでにいろいろミスしちゃいました。


皆さんの前で挨拶するとき、
最初にいろいろ紹介していただいて
その後、「一言どうぞ」
と言われたんだけど、

「今度、6月からお世話になります、ともちゃん
(もちろん、実際は本名をフルネームで言ったのよ)です。
よろしくお願い致します。」

とだけ言ってぺこり。

皆さんから拍手いただいた後、

「あれ、もうそれで終わりですか?」

と、担当の方に言われて、
みんな爆笑。


マンガみたいに頭をポリポリかいちゃったわよ・・・402



そして、書類に書いてから印鑑を押したら、
震える手が触れちゃって、
押した場所がすれちゃって朱色広がってしまって。


もう一度押すことになりました・・・しょぼん。


他にも・・・



あああ。


もう一日で、おっちょこちょいな人というイメージが付いちゃったわね。



当たっているけどさ・・・・



先が思いやられます・・・・・



でも、6月1日からのお仕事、笑顔笑顔で乗り切りますよ。


うん、がんばれ、ともちゃん!!
(自分で自分を励ます)





そして、明日は、今年度2度目の読み聞かせ


3年生だわ。


ボランティアもがんばりま~す。



87ともちゃん87




テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
うっひゃひゃ。
いいさいいさ おっちょこちょいともちゃん。その調子。
カンペキともちゃんは 誰も望んでないさあー
うっかりともちゃんのほうが 私は大好きさあー
だからきっと子供たちも まんまともちゃんのほうが
好きになれるはず。
みんな応援しているから 深呼吸して頑張ってね。
  1. 2009/05/27(Wed) 18:28:55 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
大丈夫!!
こんばんは、ともちゃん。

大丈夫だよー。
職場の人達も和んだよ、きっと(^ー^)
ともちゃんにはヒトを惹き付ける魅力があるんだから。
  1. 2009/05/27(Wed) 19:08:34 |
  2. URL |
  3. くもこ #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
自己紹介の時の相手の反応からして、
あったかそうな方達のようで^^
いずれ、ともちゃんも爆笑側に!(笑)
  1. 2009/05/27(Wed) 19:27:40 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
おかえり、ともちゃん。
そしてお疲れさま。
緊張してるから少々のオッチョコは
仕方ないのだ。
ともちゃんペースでまったり行こうぜ~
  1. 2009/05/27(Wed) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ともちゃん
就職おめでとう^^
私も結婚して勤め始めたのはともちゃんくらいだったかも新たな自分発見もして子供たちから目が離れるってことも私にも子供にもよかったような気がします
今日は図書館で読み聞かせがあるって行ったのだけどインフルエンザで中止でした
絵本って読むの難しいです
めっちゃ感情入れて読むとかすみちゃんの目の色が違います
ともちゃん頑張って下さいね
仕事情報もまた聞かせてね^^
  1. 2009/05/27(Wed) 21:19:17 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは。
新しい環境でも、ともちゃんらしく
元気にん゛んばってくださいね。
ファイトなのでマッスル(^O^)/
  1. 2009/05/27(Wed) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. 幸せストレッチングマン #-
  4. [ 編集]
おかえりなさい(^-^*)
ともちゃん、職場への挨拶お疲れ様。
緊張はしょうがないですよ~。
でも、なんかあったかそうな職場みたいですねv-278
新しい職場でともちゃんが笑顔でいられるといいな。
ともちゃんならきっと大丈夫!

どんよりは解消しましたか??
どんより気分の時は、軽い運動がいいらしいです。
海月も実践中です♪
少しでも、身体を動かすとスッキリするし
けっこうおすすめですよ(*^▽^*)
  1. 2009/05/28(Thu) 12:00:17 |
  2. URL |
  3. 海月 #C279J/oY
  4. [ 編集]
ともちゃんさん、はじめましてm2と申します。
おひさまにっこりさんから遊びに来ました。

職場での挨拶緊張しますよね!
おっちょこちょいで皆を和ませたのでは?笑
笑顔で乗り切りましょう♪

ともちゃんさんのブログm2ブログにリンクしますね♪
m2はリンクフリーです良かったらお願いしまーす。

またお邪魔します。


  1. 2009/05/28(Thu) 13:17:23 |
  2. URL |
  3. m2 #-
  4. [ 編集]
ともちゃん おはよ~
いよいよ お仕事がはじまるのですね
いつもの 自然なともちゃんでね
応援してまーす♪

読み聞かせ 楽しみだね
子供達も楽しみにしているとおもいます。

時々遊びに来てくれてありがとうです
とってもうれしいです♪
  1. 2009/05/31(Sun) 06:22:20 |
  2. URL |
  3. nicori #j15/m7TY
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは^-^

ご就職おめでとうございます♡
ついについにですね(・∀・)

素晴らしいご挨拶だと思ったんですが・・・
そっか、途中入社だから、「皆様に色々教えて頂きながら~云々」とか続くと思っていたんですね。笑

でもきっと皆さんの拍手と爆笑が今後のともちゃんの愛され度と比例イヤそれを大きく上回るでしょうね^-^

手を震わせていないで、ちょっと位の失敗など恐れずに、いつものともちゃんの持ち味をお仕事に結び付けて明るい職場、楽しいお仕事を目指してくださいね。

そうだ!そうだ!ガンバレともちゃん
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
  1. 2009/05/31(Sun) 17:27:50 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]









:

