RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 夏休み
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20090718153538.jpg


お久しぶりです。
夏休みが始まりましたね。
毎日ふうちゃんは部活があるし、
まあちゃんも、
ちょこちょこ予定を入れていて、
夏休みなんか関係なく過ごす感じ。


私は、お蔭様で
無事に一学期を終えて、
夏休みに突入です。



一学期最後の日、
とっても嬉しい言葉を
校長先生から頂き、
二学期もまた頑張るぜぃ!と
新たなやる気が湧き出てきたよ。



さあ、夏休みは気になっていた
家の中のいらない物を
たくさん捨てて
すっきりした気持ちで
二学期を迎えるぞ!

これからしばらくは、
部屋の片付けについての記事が
増えそうだわ7



大好きな皆さん、

新しいことに挑戦できたのも、
くじけずに頑張れたことも、
ほんと、みんなのおかげです。

一人じゃないって思えたから。

本当にありがとう238

これからもよろしくね。



さあ、夏休み
毎日の昼食準備がキツイけど、
暑さに負けず張り切っていくぜぃ‼



♪ともちゃん♪

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:18
  5. |
コメント
やったぁぁぁ!!(^▽^*)
ともちゃん、こんにちは!久しぶりにコメが開いてる♪

お仕事お疲れ様です!頑張りましたね^^
久しぶりの仕事は大変だったでしょうが
長い夏休み寂しいかもね(笑)

booshino家は長男が受験生なので夏期講習に
おちびは幼稚園の夏季保育(毎日弁当・・・涙)
が始まります(´□`;)

今日は年長さんのおちびは幼稚園でBBQ大会の予定でした。
夕方からBBQに探検ごっこ、キャンプファイヤー
とすごく楽しみにしてたのに突然の熱・・・
痙攣持ちなので無理もできず断念しましたが
かわいそうで・・・こんな時どうしたらいいかな?
もっと体調に気をつけるべきで母親失格だぁ(TT)
久しぶりで愚痴ってごめんなさい・・・

ま、夏休みに一緒に一杯思い出作ろうねって
旦那様と話してますが^^(ええ。惚気てみました)
暑い夏を楽しく過ごしましょうね~♪
  1. 2009/07/18(Sat) 17:39:48 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
こんにちは
コメント欄が 開いてて
ともちゃんと話せる気分がとっても心地よいです。
1学期 お疲れ様でーす♪

  1. 2009/07/18(Sat) 19:32:26 |
  2. URL |
  3. nicori #j15/m7TY
  4. [ 編集]
コメントありがとう!!
→booshinoちゃん

いやあ、久しぶりです。
こうやってやりとりできることが私も嬉しい。

長男くん、受験生なんだものねえ。
毎日どうですか?ぴりぴりしてるのかなあ。
うちも再来年は受験生だからなあ。
信じられないけど。
あっという間なんだろうなあ。
booshinoちゃんもいろいろ思うところはあると思うけど
頑張ってね。

そして、おちびちゃん、BBQ大会出られなくなって残念だったね。
子供は本当に突然熱出すし、それも大切なときにねえ。
うちも次男のまあちゃんは、幼稚園の時、
遠足前に骨折したし、
持久走大会は肺炎で出られなかったし。
私の方が母親失格ね。
だから、いっぱい優しく看病してあげたよ。
こういうときはしょうがないのだ。
じっくり治すしかないのだ。
そしてその分、たくさん愛を注ぐのだあv-392

お互い、ラブラブで、楽しい夏休みを過ごしましょうね。
うふふ。v-344
  1. 2009/07/18(Sat) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
私も嬉しい!
→nicoriさん

私も嬉しいです。そんなふうに言ってもらえてv-9
お疲れ様をありがとう。
とても充実してたよ。
来学期もそれ以上に充実できるよう、
夏休みを有意義に過ごすわ。
お部屋も綺麗にするわよ。

とか張り切っているけど、今日、夜に
ラーメン食べに行ったとき、餃子で唇やけどした
おっちょこちょいなともちゃんでした。ぷぷぷ。
  1. 2009/07/18(Sat) 22:33:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、1学期お疲れさまでした。
夏休み、しっかり休んで(って無理か)
2学期に備えて充電よ。
うちも今日から、甥と姪が泊まりにきました。
3人で頭まで汗かきながら遊んだよ・・
もぅ倒れそうだわ・・
  1. 2009/07/18(Sat) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
えらいなあ、akoちゃん
→akoちゃん

いつもありがとう。
何だかあっという間に2日目も終わろうとしている。
このまま夏休み終わってしまいそうで怖いわ。
絶対片付け終わらせるね。
甥っ子と姪っ子賑やかでしょうねえ。
いっぱい遊んでくれるako姉ちゃん、
子供たちから大人気だろうなあ。
  1. 2009/07/19(Sun) 15:29:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ごぶさたでした
 お久しぶりです。

毎日忙しくしていますが、元気にがんばってました。

ハローワークの非常勤職員に採用になり、9時から16時の勤務で働き始め、忙しい毎日を晩生地真下が、読み聞かせの活動も出勤前の時間に出きるので続けてました。

でも、毎日の仕事と家事、子供との時間を大切に・・・と思うと、どうしてもブログまで時間がとれず、放置状態になってしまって・・・・。

しかもそんな状態にしていることが気になり、重荷になってしまって・・・。


だから思い切ってブログを閉めることにしました。

公開中は色々とお世話になりました。

仲良くしてくれてありがとうございました。

私は元気にそして大好きな読み聞かせもがんばって続けるね。

時々は絵本ネタを見に来るからね。

ではまたね!!
  1. 2009/07/19(Sun) 16:00:46 |
  2. URL |
  3. リョウリン #-
  4. [ 編集]
ありがとう、リョウリンちゃん
→リョウリンちゃん

ありがとう、リョウリンちゃん。
コメントくれて。
リョウリンちゃんの気持ち、すごくよく分かるよ。
分かるだけに何も言えないよ。
また、遊びに来てくれるかな?
たまにで良いから会いに来てくれると嬉しいな。
リョウリンちゃんが元気でお仕事も読み聞かせも
頑張っているのを知って、
本当に嬉しかったよ。そして、すごく励まされた気持ちだよ。
私も仕事も子育ても家事も読み聞かせも
楽しみながら続けていくね。
また元気な声を聴かせてね。
本当にありがとう。
  1. 2009/07/19(Sun) 16:10:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
嬉しい言葉…かぁ♪
たかが言葉、されど言葉ですよね。^^
報われた気がしますね、お疲れさま。

夏休み、初日と2日目は
とにかくとにかく祭り一色です。
さ~~~て、明日からどうすっかな…
勉強しろって言いたくないし、
組体操の練習しろって言いたくないし、
新体の練習がんばれって言いたくないな~~。
でも、きっと山ほど言うけど。(苦笑)
  1. 2009/07/19(Sun) 16:10:45 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
自分は夏休みにもろに影響される予定です。
もはやされているかも(笑)
とはいえ運動しないとやばいのでここは走ることを日課にしないといけないかも?!
  1. 2009/07/19(Sun) 19:04:45 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
お疲れ様でーす!\(^O^)/

暑い暑いとも言っておられず
遊んでいた反動で私も忙しい日々です(ーー

音楽が鳴るんですねー(前から?^^;)
楽しくて爽やかな曲が素敵です。
  1. 2009/07/19(Sun) 19:55:37 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶりです!
おつとめ(?)、ご苦労様でございやす!!(笑)

休みになったらなったで、また忙しそうですね。
経過報告を楽しみにしてます!!

暑さにめげず、頑張ってくださいね!

  1. 2009/07/20(Mon) 16:38:25 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
久しぶりだよぉ~!双子の姉。。
一学期、無事終了しましたね。。
ホントにホントにお疲れ様でした。。
 
長い長い、45日間もある夏休みに突入しちゃいました。。
uriboは、毎朝ある朝練のため4時起きです!!
魔の夏休みです(笑)
それでも、今年の夏も東京さ行って全国大会です!
上位に食い込めるくらいの力も付いてきたし、この1ヵ月が踏ん張り所です!
母は強し!で頑張って乗り切ります♪
ともちゃんも、のんびり今まで出来なかった事とかやってね^^
お互い、ファイトで毎日過ごそうねヽ(。>∀<。)ノ
  1. 2009/07/22(Wed) 08:16:13 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
されど言葉なのよ。
→史さん

そうなのよね。
その一言があると無いとじゃ、
気持ちが全然違う訳よ。
私の存在を思い切り認めてくれたその言葉を
私は心の糧にして2学期も頑張るのだ。

お祭りって良いよねえ。
あの音だけでわくわくしてくるよねえ。
そして祭りの後は・・・

親は言いたくなくても言ってしまうよねえ。
言わないのって難しいわ。
極力自分で動いて欲しいけど、
何せ、気が短いんで(爆)
ま、私がてきぱき有意義に過ごしていたら
子供たちも重い腰を浮かせざるを得無い気もする。
・・どうなることやら。
楽しく有意義な夏休みを過ごせると良いねえ。

  1. 2009/07/22(Wed) 16:10:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
影響されちゃって~
→yoshiくん

夏休みにもろに影響されちゃってください!
楽しい予定が入ってるもんね。
私も勝手にウキウキしてる。
ぜひレポートよろしく!
え?!運動?!v-388
私も頑張りたいけど、暑くてできないかも・・・←いいわけ。
  1. 2009/07/22(Wed) 16:36:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
沖縄いいなあ。
→しすけんさん

沖縄旅行うらやましいっす。
まあ、その分今はお忙しそうだけどv-392
でもたくさんパワー充電してきたみたいだもんね。
お体大切に忙しい今を頑張って乗り越えてね。

音楽はね、私が働き始めた時につけたんです。
私が居なくても明るく迎えたくてv-398
  1. 2009/07/22(Wed) 16:46:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
いやいや、こちらこそ~
→コンタローさん

コンタローさん、お久しぶりです!
おつとめ(?)、ご苦労様でございやす・・なんて、
私がムショ帰り(?)みたいじゃないですか(爆)

休み中はお掃除を頑張りたいです。
応援しててくださいね。

  1. 2009/07/22(Wed) 16:59:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
双子の妹よ!
→uriboちゃん

久しぶり~!双子の妹よ~
何とか1学期を無事終えましたよ~
この勢いで夏休みもどうにかこうにか乗り越えていきたいと思っています。

uriboちゃんは、毎朝4時起きなの?!
それはすごい!
私は毎朝5時半だから、まだまだ甘いね。

おこちゃま、全国大会だなんて、ほんとよく頑張っているね。
母もすごくがんばっているね。
その努力は絶対に報われると思うよ。
私も影ながら応援しているからね。

お互いガッツで乗り切ろう!
  1. 2009/07/22(Wed) 17:13:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

