RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 大好きな絵本とカフェ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


読み聞かせで一緒のMちゃんと
ずっと約束していけないままでいた
仙台の「横田や」さんに行ってきた。


20090726070315.jpg

「横田や」さんは
子供の本専門店。
仙台市都市景観賞を受賞した
築約150年の商家をそのまま生かしたつくり。
絵本約1万冊と、木のおもちゃなどが並ぶ。

いくら居ても飽きない。

20090726070109.jpg

強く惹かれて思わず買ってしまった絵本。
絵本は捨てられません229

死に神さんとアヒルさん・・・
テーマが重いにもかかわらず
淡々とクールに語られる内容に
何だかとても引きつけられました。




その後道に迷って迷って
やっとたどり着いたのが、
古本屋さんでありカフェでもある
「火星の庭」

見つけたときは
あまりの嬉しさに
泣きそうになっちゃったよね、
Mちゃん。



店内は絵本や絶版になった本の他、
間口も広くいろんな本が並ぶ。

20090726070318.jpg


オーナーは加瀬亮似の優しいお兄さん。
一人で体に優しい美味しい食事や
ティーを作ってくれます。


20090726070311.jpg


20090726071548.jpg

奥:友達が頼んだ「セイロンカリー」
手前:私が頼んだ「タコライス」

どちらも美味!
タコライスのぴりっとした辛さが私のツボ!

20090726071545.jpg

ブルーベリースムージー

もう、美味美味美味。
ほんと、おいしかった!



その後、
かなり歩いてせんだいメディアテークのカフェへ。

20090726070059.jpg




いやあ、久々にたくさん歩いてたくさん食べて、
たくさんおしゃべりしてたくさん新しいことを発見できた
楽しい一日となりました。



・・・私の夏休みもこれで終わっちゃったかもなあ・・・



1か月に1度、いや、2か月に一度でもいいから
またカフェ巡りなどしに行きたいね。


269ともちゃん269

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
ともちゃん、こんにちは(^▽^*)

楽しい1日が過ごせたようですね♪
絵本がいっぱいにイケメンお兄さん、
おいしい食事にお茶・・・いいなあ(@▽@)
なんかね絵本がいっぱいって大人になっても
ワクワクしますよね^^

福岡はご存知のように大雨です・・・(T-T)
明日は絵本ミュージアムにおちびちゃんと
行く予定でしたが延期にしました(涙)
なにかあっちゃ大変だからね^^
早く行きたい絵本ミュージアム♪夢の世界だわ!

その前に雨よ止め~
ともちゃんも大雨にはご注意です!!
  1. 2009/07/26(Sun) 14:48:30 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
絵本っていいよね。
→booshinoちゃん

こんばんは。
福岡大雨で大変な被害だったね。
booshinoちゃんは大丈夫だったかな?
東北も午後から雷が鳴って強い雨が降ったよ。
なかなか梅雨は明けないね。

絵本ミュージアムだなんていいなあ。
私も行ってみたいです。
今回は雨で延期なのね。
残念だけど、次回、天気のいいときに
安心してゆっくり見られるといいよね。
行ったらぜひ教えてくださいね。
  1. 2009/07/27(Mon) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
おーっ!!
おはよう、ともちゃん♪

ステキなトコロに行って来たねー。
ひでぼーと興味津々、ブログを見たよ。
今度行ってみたいな、後で場所教えてね。
ひでぼーは絵本の量の多さ、私は建築物とカフェ、それぞれ惹かるよ。
  1. 2009/07/27(Mon) 08:22:43 |
  2. URL |
  3. くもこ #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
ぜひ行ってみて!
→くもこちゃん

おすすめだよ、ぜひ行ってみて。
後で場所を教えるからね。
くもこちゃん、カフェ巡りしたいね。
楽しいよ、きっと。
  1. 2009/07/27(Mon) 11:06:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
気の置けない仲間と好きなものに囲まれて会話。
ほのぼのとしか空気感が伝わってきますね^^
  1. 2009/07/27(Mon) 11:42:32 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
伝わってくる?うれしいな。
→yoshiくん

そうなのよ、とっても楽しかったよ。
のんびりゆったりほのぼのと癒されました。
伝わったようでうれしいな。
  1. 2009/07/27(Mon) 12:08:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
うらやましいなあ
素敵な場所ばかり・・・いいですね、近くにこんなお気に入りの場所があって。
絵本のお店、すごく雰囲気いいですね。
昔ながらの佇まいに、子どもの本がいっぱいなんて、なかなか結びつきませんが、いいものですね。
私は職業柄、絵本に囲まれた毎日を送ってますけど、やはり環境というか、周りの雰囲気って大事ですよね。和める場所での絵本との出会いは、また全く違いますしね。
加瀬亮似のオッパがお勧めする絵本って、なんだろう。気になりますねえ・・・。^^
  1. 2009/07/29(Wed) 16:06:22 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
私も気になるなあ。
→ひろのしんさん

お返事遅くなりました。
ほんと楽しかったですよ。
かなり歩きましたけどね。
ま、そんなに近くでもないですけどね。
車で1時間半くらいかかりましたよ。へへへ。

「絵本に囲まれた毎日」なんかうらやましいなあ。

>環境というか、周りの雰囲気って大事ですよね。和める場所での絵本との出会いは、また全く違いますしね。

ああ、それわかります。
和める場所だといつまでも時間を忘れて見ていたくなりますしね。

加瀬亮似のオッパがお勧めする絵本・・・
私も知りたかったです。
話しかけてみれば良かったあ。
美味しかったです、しか言えなかったしなあ。

ほんと、ふる~~いものが並んでいて、
絵本だけでなくいろんな小説とかもあるので、
背表紙見ているだけでも飽きませんでしたよ。
またゆっくり行ってみたいです。
  1. 2009/07/30(Thu) 16:50:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

