RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - レターブック
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
「こんにちはおてがみです」の存在,
消しゴムはんこの存在,
何だか最近とっても手紙が気になるの。

そんなこんなで見つけた素敵な本を,今日は紹介させていただきま~す。

その本はこちら。

木下綾乃のレターブック木下綾乃のレターブック
木下 綾乃

WAVE出版 2006-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すべてオールカラーで,たくさんの画像,イラスト,
楽しいコラムが満載で,
見ていてとっても楽しいの。

受けとった人がとっても喜ぶような,
うれしくて踊りたくなっちゃうような
そんな手紙にするためのアイディアが満載です。


手紙って・・・・


その人のために選ぶ便箋や封筒,
はんこ,シール,ペン,切手。

手軽なメールとはまた違った楽しみ方がありますね。

また,逆に手紙を受け取って封筒を開けるときは,
封筒の中から,差出人のその時の部屋の空気までが
届くような気がします。

その人の字を見ると,なつかしくなってほっとしたり


手紙ってあったたかくて,
書いている方も,受け取る方も,
ニコニコになっちゃいますね


だから手紙って好きです



そうそう,
この本読んでいたら,
万年筆が欲しくなってきたよ。
万年筆で書くと,筆圧によって太さや濃さが違って,
とっても味わい深い字になる。
何だかうまくなったような気がしたりして・・・


手紙,書きたくなってきました。


手紙や雑貨が好きな人はきっと気に入るはず。
見ているだけでも楽しくなる素敵な本です。


どんな手紙が欲しいですか?
ぽちっと応援お願いします
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif





テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
手紙いいな
私も手紙大好き!どちらかと言うと超がつくほどのアナログ人間なんで、メールより筆を持って手紙とかはがきを書いたりするほうがすきだなあ。
手紙って書くほうも、もらう方も気持ちが入るんじゃないかな。
私もともちゃんから、お手紙もらってみたいです。
  1. 2006/04/04(Tue) 13:36:09 |
  2. URL |
  3. ぴよろーかあさん #-
  4. [ 編集]
いつかぴよろーかあさんに
そうだね,気持ちが入るんだよね~
いつか,ぴよろーかあさんに,
消しゴムはんこかわいいのができたら
ポンポン押してお手紙書けたらいいなあ~
それまで楽しみに待っていてねv-238
  1. 2006/04/04(Tue) 19:23:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
落ち着いたら・・・
今晩は~v-354
お久しぶりですv-291
手紙・・・私も書くのは大好き。中学の時、文通をした事もあるし後輩と交換日記もしたよ。(これは手紙じゃないねe-263
やっぱり手紙は気持ちが伝わるよね!
待っててね~手書きでお手紙書くからね~v-398
  1. 2006/04/04(Tue) 20:22:17 |
  2. URL |
  3. いとしのジェリー #-
  4. [ 編集]
いとしのジェリー様
お帰り~~v-10
待っていたよ~~!!
またブログでおしゃべりできるね。
手書きの手紙も楽しみに待っているね。
私もお返事書くからね~i-178i-178
  1. 2006/04/04(Tue) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
好きです!
v-344わあ~~~ぉ、こういう本、弱いんだわ。
ともちゃんのご紹介で、またまた欲しい1冊です。
手紙好きです!万年筆も好きで持ってます!
(最近使ってないけどねっ)
そして、スタンプ、シールも大好きで、ついつい
買ってしまうんです。
消しゴムはんこは未だ作ってませんが、消しゴム
はんこの本は先日、買ってしまいましたよ~
なんだか、ともちゃんと趣味が似てる気がします。
で、このレターブックは、明日早速チェックしに
行ってみようと思います。
なんだか、買っちゃいそうだなあ~。
しかし、買ってばっかで収納するスペースが・・・
  1. 2006/04/04(Tue) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. はらぺーにょ #-
  4. [ 編集]
はらぺーにょさん
はらぺーにょさんもですか!
うれしいですね~v-10
私は万年筆持ってないんです~e-350
でもほしいなあ~この本読んでたらそう思いましたよ。
消しゴムはんこの本も買われましたかe-454
この本読むともうやりたくなってきますよ~~e-257
ぜひやって,作品できたらみせてくださいね~
私も買ってばっかりでスペースが・・・
でもやっぱり手元に置いておきたいのですよね~v-392
これからもよろしくお願いしま~すv-415
  1. 2006/04/04(Tue) 23:21:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんは♪
テンプレが春らしくってとっても素敵ですね。やわらかい色に癒されますね。ホームページを開設するようになって、ネットのお友達と手紙のやり取りをする機会が増えました。
ネットでやり取りするのもいいですけど、直筆のお手紙をいただき足りするとその方の人柄なんかもしのばれて嬉しいですね。
悪筆なので自分から出すのははばかられますが・・・
  1. 2006/04/04(Tue) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
こんばんは。
私も最近はメールが多いですが、
昔は手紙ばっかり書いてました。
ほんと切手や封筒、便箋を選んだりしてる
時が楽しいのよね~e-420
私は旅行先から送るのが1番好きですe-257
  1. 2006/04/05(Wed) 00:59:02 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
モモさん
テンプレ,春を感じられよかったです。
東北はまだ春は遠いようですけど,
少しでも春を感じたかったのでv-252e-454
お手紙,悪筆だなんておっしゃらないで,
書かれるとお相手も喜ばれると思いますよ。
モモさんの書かれる文章はとてもおもしろくて,
あんな文章を書かれる方からのお手紙,
とっても興味ありますね~
ぜひ,お手紙書かれることおすすめしますv-10
  1. 2006/04/05(Wed) 06:30:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
akoちゃん
うわ~akoちゃんから旅先からのお手紙もらいた~いv-10
私,akoちゃんの文章も大好きなのよ。
感じ方も。
どんなお手紙書かれるのかしら。
どんな字なのかしら。
ペンは?万年筆?
興味ありますね~v-10
  1. 2006/04/05(Wed) 06:35:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/135-783a37e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
