RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 花火
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


私の街では8月1日・2日はお祭り。

P1070767.jpg

この日ばかりは、この街のどこにこんなに人がいたの?

P1070769.jpg

と思うくらいに、たくさんの人が街に出てくる。

P1070775.jpg

今年は中学生のふうちゃんが2日間ともお友達と祭りを満喫し、

P1070838.jpg

まあちゃんも、お兄ちゃんと一緒に夕方から幼なじみの家で花火を楽しみ、

P1070839.jpg

必然と花火は夫婦ふたりで、ということに。

デジカメで写真を撮りまくりましたよ。
なかなか花火はうまく撮れないけど、
とてもキレイで楽しかったよ。

でも風が冷たくて、途中で寒くなってしまい、
最後まで見ないで帰ることに。


帰る途中で見た花火。
思わずデジカメの動画で撮ったけど、
メモリーカードがいっぱいになってしまって数秒しか撮れなかったの。
少しだけど雰囲気味わってね。





とってもキレイだったよ、

だけどさ、家族で見たかったな~花火。



お祭り終わった後ってさ、
何でこんなに寂しいんだろうねえ・・・





ともちゃん



blogram投票ボタン


テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
ともや~~~ん♪
きれいだね最後の連発花火すごいよ!
神戸も湊まつりあぁぁ大雨で
と思ったら花火の時間はやんだ
ってねぇ~私は家だから見えないのだが
バシバシバシって聞えるもしかして見える
いや・・・雷だった
あ~~でも今朝は最高!「たまや~~ん」きれいだなぁ
ともちゃん
そのうち家族が一人二人増えて大家族で花火見られるぞ!
  1. 2009/08/03(Mon) 06:33:35 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
そっか、なるほど!!
→わらわら母さん

わらわら母さ~~~ん♪
本当にキレイだったよ~。
目の前で見た方がもっと迫力あってキレイなんだけどね、
でもデジカメの動画にしてはキレイな瞬間撮れて満足。
神戸の湊まつり、せっかく花火の時間は雨やんだのに、
花火と思われた音が雷だったなんて!
ちょっと残念だったね。
花火の音で思い出したけど、
私たち夫婦は花火の音が聞こえると居ても立ってもいられなくなるみたいv-7

>そのうち家族が一人二人増えて大家族で花火見られるぞ!

なるほど、それも楽しいね。
そういうときがまた来るんだよね。
うんうん、それまでは夫婦ふたりでラブラブだ(爆)
  1. 2009/08/03(Mon) 08:16:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
今年の花火は、ちょっと切ない…(うるる)
  1. 2009/08/03(Mon) 08:22:25 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
ほんと切ないね。
→史さん

え、史さんも?
史さんの花火はどんな花火だったのかな?
仲直りできてないのかな?
元気出して~~e-484e-484e-484

追記
あ、勘違いだったのねv-7
早とちりしちゃった、失礼しました~。

今日も楽しく過ごせるよう祈りつつv-344
  1. 2009/08/03(Mon) 08:30:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
たまや~♪

家族でみれなくて、ちと残念でしたね……。
でも夫婦2人っきりてのもいいじゃないですか♪
  1. 2009/08/03(Mon) 09:28:28 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
そうだよね♪
→yoshiくん

確かにねv-410
私も最初はそう思ったんだけどね。
終わってみれば、ちょっと寂しかったかな。
ま、夫婦二人だけで見たのは、
結婚以来初めてだったからね、
ちょっとしたデートだねv-344
  1. 2009/08/03(Mon) 09:35:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
はじめまして!
オニオンといいます。
私は淡路島に住んでいますので
淡路島と言えば玉ねぎ(オニオン)が有名なんで
ニックネームにしてるんです(笑)

花火とっても綺麗ですね。
実は私の地元も日曜日に花火大会があったんですが、
その日は甲子園球場で花火(ホームラン)を見てきました(笑)

これからも、応援させていただきますので
もし時間あれば遊びにもきてくださいネ!
  1. 2009/08/03(Mon) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. オニオン #-
  4. [ 編集]
ともちゃんん、今晩は!

きれいですね、花火!!
うちの方も土曜の夜は花火大会だったけど、音しか聞こえませんでした。残念!!

夫婦水入らずで、かえって良かったじゃありませんか!(笑)
  1. 2009/08/03(Mon) 21:41:16 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
もう8月になってしまったね・・
あっという間に夏休みも終わるかな?
 
8月は花火大会が多いね。。
uriboんトコも13日がそうだよ。。
うちは、バルコニーで焼き肉しながら花火観賞(笑)
いろんな家族が集まってワイワイと^^
それも良いけど、大好きな人と二人っきりで見るというのも良いよ!
今年は儲けもんだったんだよ^^
来年は、家族で花火観賞出来るよ♪
今から楽しみだね・・鬼が笑う?(爆)
  1. 2009/08/04(Tue) 00:03:40 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
はじめまして~♪
→オニオンさん

こんにちは、オニオンさん。
はじめましてv-410
淡路島→玉ねぎ(オニオン)が有名
なるほど~、それでオニオンさんなんですね。
玉ねぎ美味しいですよねえ。
私も大好きですよ。

オニオンさんは甲子園球場で花火(ホームラン)を見てきたのですね。
気分爽快ですね。
私もこの夏、野球を見に行きたいなあと思っています。
ホームラン花火を見てみたいですねえ。もちろん応援しているチームのですよ~~

どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
また気が向いたら遊びに来て下さいね。

  1. 2009/08/04(Tue) 09:13:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
それは残念! 
→コンタローさん

コンタローさん、こんにちは。

コンタローさんの方は花火の音しか聞こえなかったのですね。
それは残念!!

夫婦水入らず。そうね、そう思っていたんだけど、それはそれでいいのだけれど、ちょっと寂しかったのよね。
うんうん、ちょっとだけだけどね。ははは。
  1. 2009/08/04(Tue) 09:18:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そこから一緒に観てみたい!
→uriboちゃん

おはよう、uriboちゃん。
uriboちゃんのほうの花火は13日なんだね。
uriboちゃんのおうちは見晴らしがいいから、
きっとキレイに見えるねえ。
そのうえ、焼き肉しながら花火観賞だなんて、なんてぜいたくなの!!
いろんな家族の中にこっそり私も混じって観てようかしら。
私一人だったら気付かなかったりする?!・・なわけないか。

そうね、今回は大好きな人と二人っきりだったということでね。
ちょっと寂しいなあって思っただけだよ~~ん。
うふふ。
  1. 2009/08/04(Tue) 09:32:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは!

花火写真&動画+バックミュージック♪
とっても綺麗(@▽@*)
一人で(涙)楽しみました^^ありがとう~!!
何年も花火大会は家から見えるのしか見てないですTT
旦那様とデートで見るのも素敵でいいですね^^*
ともちゃん夏満喫中だ(^m^*)

そうそう、とまとの絵本見つけて立ち読みしちゃった^^
かわいい内容でしたね~♪
死神さんとあひるさんの絵に惹かれてbooshinoも
欲しいと思ってます!
でも本屋さんでみつからずネットで買おうかな。

その前に・・・
やっと本格的な夏になってきたので遊びまくるぞー!

  1. 2009/08/04(Tue) 12:09:53 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
梅雨明けだものね。
→booshinoちゃん

booshinoちゃん、こんにちは!
花火楽しんでくれたようで、嬉しいコメントありがとう。

そちらはもう梅雨明けだよね?
いいなあ。
こちらは今ザアザア降ってますよv-279
でももう少ししたらこちらも梅雨明けするんだよね?
それを待つわ。
・・・と言っても暑さも苦手な私。
困ってしまうわ、夏。

とまとの絵本見てくれたのね~
死神さんとアヒルさんもチェックしてくれて
何だか嬉しいなあ。
気にとめてもらえたことが。

遊びまくった後にでもぜひ見てみてね~v-410
  1. 2009/08/04(Tue) 16:23:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

