RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ちょこっと
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20090804145547.jpg
まあちゃんが大好きなチョコバナナが
屋台に並ぶお祭りも終わった。

そこで、前に購読していた本(ボンメルシィ!)の付録を使って
まあちゃんと一緒に
小さなチョコレートを作ってみた。


チョコを湯煎で溶かして、
砕いたコーンフレークをまぜて
型に流し込み、冷やしたもの。


簡単だけど、可愛いね。


部活から帰ってきたふうちゃんも
とっても喜んでくれたよ。


今週末は、地区のお祭りでチョコバナナを作ることに。
うまく作れるといいなあ。


何だかやる気が起きない私ですが
チョコを作ってちょこっとやる気が出てきたかも?!


下手なダジャレを言ってしまった。
早くこの場から立ち去らなきゃ!




7ともちゃん7




blogram投票ボタン

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
もちろんそのチョコ冷凍するんですよね?
チョコレートー


……。
  1. 2009/08/04(Tue) 16:22:18 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
く~、優しい。
→yoshiくん

ありがとう~~。
私の下手なダジャレをフォローするかのように
ダジャレを言ってくれたのね。
山田くん、yoshiくんにざぶとん5枚!!(笑点)
  1. 2009/08/04(Tue) 16:26:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
週末のお祭りでチョコバナナ
うまく作れたらいいね。
ともちゃんが失敗するなんて
そんなバナ~ナ……。

ダメだわ、私にゃダジャレ無理だわさ。
座布団持ってっちゃって下さい……。

  1. 2009/08/04(Tue) 20:44:55 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
こんにちは、ともちゃん♪
山田booshinoです~(´□`;)
座布団運びます・・・マッタク ダジャレ オモイウカバズ・・・

booshinoも薄着の季節を考えて
チョコはちょこっとにしています(´m`*)
チョコをちょこっとが頭をグルグルぐるぐる^^

うちは先週TVであってた“魔女の宅急便”を見て
野郎連中がホットケーキ食べたいと・・・
もちろんbooshinoの口に入る前に無くなりました(T-T)
とりあえず喜んだのでヨシですが^^

チョコバナナ食べた~い♪
チョコを溶かす前に全てなくなる夏休み・・・
冷蔵庫からも冷凍庫からも食べ物が神隠しに!?
助けてーー(゜□゜)
  1. 2009/08/05(Wed) 11:07:11 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
うひょ~、最高っす!
→akoちゃん

いやあ、akoちゃんまで可愛いダジャレをありがとう!!
うんうん、失敗しないように頑張りまっす!

山田く~~ん、
akoちゃんに座布団5枚持ってきて~。

  1. 2009/08/05(Wed) 17:04:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
あはは、まわっちゃってますか~
→booshinoちゃん

あはは、
山田booshinoだなんて!
おもしろすぎ!
座布団5枚あげます!

チョコをちょこっと~~
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~~~

ホットケーキおいしいよね。
たまに食べるとこれがまた美味しいんだ~。
バターや蜂蜜、メイプルシロップ、果実ジャム~~~

今日はホットケーキの粉でカップケーキを作ったよ。
後で見てね。

うちも今、長男食べ盛り。
もりもり食べて嬉しい悲鳴。
すぐに材料無くなります・・・・
  1. 2009/08/05(Wed) 17:10:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

