RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - バナナケーキ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20090805152134.jpg

今日は、まあちゃんと一緒に
バナナと、ホットケーキの素で
バナナケーキを作った。


レンジでチンしたらこんなにふくらんだ~
何秒か、長かったかな。


ちょっとふくらみすぎだね・・・ははは・・・


このあと、冷蔵庫で冷やして食べるんだ。




20090805144244.jpg


一生懸命かきまぜるまあちゃん。

そう、彼は左利き。


20090805144304.jpg


カップの真ん中より少し上の方までとろりと流し入れて

レンジで3分温めると

上の写真のようにふくらむのだ。


少しさましてから冷蔵庫で冷やす。

ひんやりして
ふんわり甘くて
美味しいだろうなあ。


早く帰ってこないかなあ、

ふうちゃん(駅伝→野球→プール→宿題しに?友人宅)
まあちゃん(プール→友達と遊ぶ)
豊(お仕事)


早く一緒に食べたいなあ~~~~


273ともちゃん273


blogram投票ボタン


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
あ、このテンプレもかわいいね。

私も夏休み持て余してるから今日の朝ごはんを子供たちに作らせたよ。
トーストとスクランブルエッグとトマト。あと超アメリカンなコーヒー(笑)
結構子供って料理好きだよね。
バナナケーキもよさそう。また作らせよう(笑)
  1. 2009/08/05(Wed) 17:20:00 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ。 #-
  4. [ 編集]
うれしいなあ。
→ゆずぴちゃん

あ、気付いてくれた?
さっき変えたばかりよ、このテンプレ。
シンプルで可愛いでしょ。

朝ご飯作ってくれるの嬉しいね。
うちも作らせようかな・・・
今日は夕飯を一緒に作ろう!

・・・ってまだ帰ってこないよ、うちのお兄さんたち・・・

  1. 2009/08/05(Wed) 17:26:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
わ~ おてがる~
我が家でも 作ってみよっと♪

待ち遠しいね~♪♪
  1. 2009/08/05(Wed) 18:52:03 |
  2. URL |
  3. nicori #j15/m7TY
  4. [ 編集]
またお会いしましたね^^ともちゃん♪

丁度ホットケーキミックスが残ってる!(魔女のおかげ!?)
バナ~ナもある!
これはもしかしてバナナケーキかしら!?

レシピ教えて~(´人`)
うちの左利き長男坊に作ってもらおうっと♪
チョコをちょこっとかけて食べてもおいしそう(@ч@*)
(まだグルグルぐるぐるしてるよ・・・)
  1. 2009/08/05(Wed) 19:35:10 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
バナナが好きだから絶対おいしい!
  1. 2009/08/05(Wed) 20:44:30 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
テンプレ。
こんばんは、ともちゃん♪

このテンプレもシンプルで良いねー。
記事の中に出てくる写真の雰囲気とも合ってるよ。

バナナケーキ、おいしそう~。
今頃、みんなで食べたかな?
  1. 2009/08/05(Wed) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. くもこ #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶりです。
今年の夏も家族楽しく過ごされている様子が
伝わってきます☆
 素敵な夏を謳歌しましょう(*^^)vね
  1. 2009/08/06(Thu) 08:45:42 |
  2. URL |
  3. 幸せストレッチングマン #-
  4. [ 編集]
テンプレ、変わりましたね~♪

うふ。チョコに続く第2弾!
お菓子シリーズだぁ~。
次回は何かな!!

あ、おつまみシリーズに変更でもいいよぅ~。(違)
  1. 2009/08/06(Thu) 12:43:16 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
ぜひ!
→nicoriさん

どうどう?つくってみた?
冷たいの、美味しいよ。
2~3カップ分なら
ホットケーキミックス 140グラム
牛乳 100cc(1/2カップ)
バナナ 1本
材料はこれだけよ~~ん。

美味しくできるといいな。
  1. 2009/08/07(Fri) 14:55:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
嬉しいです~
→booshinoちゃん

嬉しいなあ~。
早速レシピメールしちゃいましたよ。
そしてすぐ作ってくれたのね。
気に入ってもらえたようで良かったです。
ほんとお手軽で、あっという間に作れちゃいますよね。
  1. 2009/08/07(Fri) 17:08:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
うん、そのとおり!
→yoshiくん

うん、バナナ好きにはたまらんよ~~v-410
  1. 2009/08/07(Fri) 17:10:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
気に入っているんだ~
→くもこちゃん

うんうん、テンプレ
シンプルですごく気に入ってるんだ。
何となくポラロイド写真的な囲みも気に入ってるの。

バナナケーキ、食べたよ~。
美味しくできてまあちゃんも喜んでいたよ。
次回もまた作ってみるよ。
  1. 2009/08/07(Fri) 17:13:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
どうだろう~
→幸せストレッチングマンさん

そんな満喫してるなんて程じゃないですよ。
ストレスたまりまくりです。
でも、こんな顔じゃいかんですね。
笑顔笑顔!っと。
  1. 2009/08/07(Fri) 17:21:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
いやいやいやいやいや
→史さん

テンプレ、すごく気に入ってます。
今、ものすごくシンプルになりたいと思っているから。
気持ちに合っているのかも。
シンプルなものを大切にしていきたいと思う。

お菓子シリーズと言う訳ではないのだ。
もうこれで終わり~。爆。
また気が向いたら作ってみる~~ははは・・・

  1. 2009/08/07(Fri) 17:31:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

