RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 宿題
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


20090807101312.jpg


夏休みに入ってから一度も行ってなかった学校(職場)へ、
忘れ物を取りにちょっと寄ってみた。


忘れ物は154この安全メガネ。


夏休み中に理科に関する研修会があって、
その時、実験で使用するとのこと。

どんな実験やねん!?388

でも、ちょっとわくわく~~




久しぶりに入った校舎。
なんか、1学期の緊張感がよみがえってきた。


職員室では
数名の先生方が仕事をされていて。




お疲れ様です。
2学期もよろしくお願い致します。

安全メガネをもって早々と学校を後にした私。



あああああ、夏休みももう少しで終わりそうなのに、
うちの長男宿題やる気全くナシなのか。
かなりのスローペースで。
私一人がやきもきしてます。

部活と駅伝で大変なのは分かるよ。
疲れてやる気しないのも分かる。
友達と遊びたいのも分かる。
でもさあ、最低限やらなくちゃならないことってあるでしょう。


口うるさい母親になんかなりたくなかったのに・・・





駅伝の選手に選ばれたんだって。

もっともっと褒めてあげたら良かった。


最近の私、
たりないところだけ見てるような気がする。


自己嫌悪な毎日ですわ。




292ともちゃん292


blogram投票ボタン


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:13
  5. |
コメント
こんにちは!ともちゃん♪

夏休みの学校って人が少ないから緊張っていうか
どきどきしませんか?
誰かに会うとホッとしちゃう感じで・・・^^;

へえ実験か~今は授業数が少ないから実験とか
少ないんだと長男が言ってました。
高校は実験ができるところがいいなと
子ども(子どもなんですが)のような事をほざいております・・・
私も実験大好きでしたが^^

うちも宿題してんの?大物は早めにやれ!とか
いい加減学校からの手紙だせぇぇぇぇ(`□´*)
って言ってますよ・・・暑くてつい言い過ぎるの(反省)
子どもと一緒に反抗期中^^

バナナケーキとってもおいしかった!!
バナナがいい!すごく簡単なのがいいです(@▽@)
また作ろうねってリピ決定(´▽`*)b
ありがとう~♪
  1. 2009/08/07(Fri) 13:48:26 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
美味しく作れて良かった。
→booshinoちゃん


こんにちは!booshinoちゃん。

バナナケーキ、美味しく作れて良かった。
まあちゃんもとても喜んでいましたよ。
また今度も作ってみてね。

夏休みの学校・・・
人が少ないから緊張っていうより、
学校で働いていた1学期の緊張が蘇ったのだ。
2学期からまたあの日々が始まるんだなあって。
まあ、いい刺激になりました。

実験ね、今はどこも少ないみたいね。
でも実験っておもしろいんだよね。
わくわくが増えれば理科に対する見方も変わると思うしね。

宿題・・・
もうほっとくわ。
自分がやる気にならなくちゃ進まないもんね。
私は心配性でどうもいかん・・・

  1. 2009/08/07(Fri) 14:47:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
実験で危険な液体とかが散るといけないからとか?!



夏休みの宿題は、誰しもとおる苦難の道。
心配しなくても、時間が焦りと意欲を生みますよ。
最終日に焦ってやるのも良い思い出です(笑)
自分はやらないこともよくありましたが…^^;
  1. 2009/08/07(Fri) 19:13:22 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
駅伝の選手に選ばれたんだって。
めっちゃ嬉しいね
宿題・・・・・・
考えてますよふうちゃん
あっ!ともちゃん「うちの長男・・・」
なんかともちゃん
母親が一つ上になったような言い回しです^^
駅伝の選手に選ばれたんだって。
これはこれはもう誉めてるじゃないですか^^
喜んでいるじゃないですか^^
わらわら母さん
ともちゃんが一つ大人になったなぁと
感じる事がとっても嬉しいです^^

  1. 2009/08/07(Fri) 19:53:26 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
こんばんわ。
今回の記事を読んで思わず共感しちゃうところがあります。
それは・・・>>たりないところだけ見てる気がする。ってところ。
これね、僕もそうなのよ。
職場とかでも仲のいい人の方が多いハズなのに少数のアンチ派の人間のことばかり気になったり、普段、よくやっている後輩でも少しダラけているとその行動ばかり目に写ったり・・・。ちゃんと理解ある先輩を心がけているのについつい、イラっときたりさ。。。なんかヤキモキするんだよね。
でも、それって、その人に期待してるからであって、変な話、全く興味なかったら全然怒りもなにも起きないと思うんだ。
それを上手くコントール出来ない自分にモヤモヤする日々なんてザラだし、未だに解決策なんて見つけてないし(苦笑)
小言いう内は愛情があるっていうことでどんどん小言は言った方がいいのかな~っと思うけど現実的には性格的なこともあるし難しいよね・・・。
  1. 2009/08/10(Mon) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. そら #LkZag.iM
  4. [ 編集]
ともちゃん、おはようございます^-^

まだまだ!あと18日αもあるじゃないですかv-414
大丈夫!やるときはやる子ですよ、長男くんは☆

部活との配分を彼なりに考えているに違いないです。笑
ともちゃんの息子さんだから、大丈夫v-411

BGM爽やかだね^-^
  1. 2009/08/13(Thu) 10:43:19 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]
あ、それと写真凄くステキ♡;
  1. 2009/08/13(Thu) 10:45:20 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]
足らざるを知る...無知の知みたいな感じでしょうか
私も日々反省というより猛省の日々ですわ(爆

最近になってようやく口うるさい人が
有り難いと思えるようになりました(ーー
  1. 2009/08/17(Mon) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
心配性でいかんです。
→yoshiくん

こんばんは~。
すっかりお返事遅くなっちゃった。
ごめんね~。

>実験で危険な液体とかが散るといけないからとか?!

ああ、多分そうなんだと思います。
なんかやけに緊張してきたな。

夏休みの宿題は、親の焦りと不安をよそに、
のんびりとやっているようだよ。
もう間に合いません。はははっは・・・・
  1. 2009/08/18(Tue) 23:59:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
てれてれ
→わらわら母さん

わらわら母さん、すっかりお返事遅れてしまって
本当にごめんなさいね。
なんか、たくさん褒めていただき
本当にありがとうございます。てれてれ~~。

駅伝の練習毎日頑張っていますよ。
ほんとそれだけはすごく感心します。
だから褒めましたよ~。
宿題は相変わらずスローペースですが
もう、あんまりうるさく言わないようにしました。

>ともちゃんが一つ大人になったなぁと
感じる事がとっても嬉しいです^^

ありがとう、わらわら母さん。
まだまだ未熟者ですが、これからも見守っていて下さいね。
  1. 2009/08/20(Thu) 23:07:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
本当に難しい。
→そらさん

すっかりお返事遅れてしまってごめんなさい。
そらさんからのコメント見たとき、
なんか、そうなのよ、そうなのよ~~とすごく納得してしまった。
イライラと来るのは、その人に期待してるから・・なんだよね。
うちだって、我が子じゃなきゃ、
冷静にみれるんだけどねえ。
いろいろ、教えたい、言いたい・・・
でもその加減て難しいよね。
どこまで言っていいか、手を貸したらいいか、見守ったらいいか・・・
まだまだ未熟者の私には大きな課題です。
  1. 2009/08/22(Sat) 10:25:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
私の息子だから・・・
→fuwari funwariさん

お返事遅くなってごめんなさい。

あと、今日まぜて4日しかないというのに、
彼はもうあきらめたのか・・・
ううう。

>部活との配分を彼なりに考えているに違いないです。笑
>ともちゃんの息子さんだから、大丈夫

いやいやいやいや。
これ終わったらやろう、明日やろう、来週やろう・・・
そんなふうに自分に弱いところがあるんです。
私の息子だから(爆)

あ、二つのコメントありがとうございます。
写真素敵って嬉しい!
最近iPhoneのカメラでいろいろ遊ぶのにはまっちゃって。
楽しいですね。

音楽はユニクロのカレンダー付属です。
このカレンダーの画像が楽しいんです。
ブログの左側の一番上のやつなんだけど、見れてますか?
  1. 2009/08/22(Sat) 10:34:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そういう日がくるのは
→しすけんさん

お返事遅くなってごめんなさい。

しすけんさん、私も気付いたのは大人になってからのことなんです。
本当に考えていてくれたんだなって思うのって、
大人になってからなんだよね。

根気強く・・・
親も子供も一生だからね。
  1. 2009/08/22(Sat) 11:08:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

