RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - キツイ言葉
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


キッツーイ1

お久しぶりです。

何だか久しぶりの更新です。
夏休みは書くことがたくさんありすぎて
逆に何も書けないという不思議な現象が。
お返事もすっかり遅くなってごめんね435



宿題をしない長男FUに
胃が痛くなるような毎日ですが、
そんな私に
反抗期が重なったFUの
キツイ言葉。


もうさ、腹立つ訳よ。


き~~~~ぃぃぃぃぃ~~~!!!412って感じ。ぷぷぷ。





そうそう、話変わって、更新しない間、
夏祭りがあって、
チョコバナナ263作ったよ~~。

200本すべて完売したぜぃ!




20090816110955.jpg


それから、お盆は実家に帰り、お泊まり。

そして、15日に楽天戦を観に行く。
応援にも力が入る。
勝てて良かった。
高く上がった花火もキレイ。



20090818221320.jpg

今日はMちゃんより、
お台場で買ったという、
はんにゃの生キャラメルをお土産にいただく。

うわっ、うれしい!

ありがとう、Mちゃん!



あと一週間で夏休みも終わる・・
東北の夏休みは短いのだ・・・・しゅん・・・356


22ともちゃん22



テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
完全な反抗期ですね(笑)
まあ時期がくればリッパな孝行息子にっ!

あ、因みにまだ宿題触ってないです、ははは。
  1. 2009/08/19(Wed) 14:08:55 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
むぷぷ。
がび~~ん、失礼なお言葉!って感じですね…。
昭和後期って一体… (TT)

宿題は、どこもねぇ…。
でも、1年生の宿題の量は大したこと無いから、
(たぶんね)
学校始まってから”コソコソ”やってもなんとかなりますよ。
3年生になると、夏休み前から手をつけてて、
ようやくどうにかなる量になるから♪
しかも、部活のほうも集大成を求められるし。
ただ…
”コソコソ”としたくなかったら、終わらせるのがいいですよね。

反抗期。大事だけど、ムカつくのはムカつく!!
でもさ、大姫のレオタードのあたり思い出して頂ければ、
まだマシだと思えるかもよ~~。
  1. 2009/08/19(Wed) 14:25:05 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは~^-^

あは^m^言われちゃいましたね。
男の子はめっちゃ優しいけど、自分に矛先が回ってくると妙にシビアに言ってくれちゃいますよね。

わたしも時々肩を落としています。笑

髪型はきっとともちゃんらしくって可愛らしいんじゃないのかな。ってわたしは思います^-^

はんにゃの生キャラメルなんていいもの頂きましたね。
良かったね。
  1. 2009/08/19(Wed) 15:01:22 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]
お久しぶりですぅ~!ともちゃん!!
最近訪問できなくてごめんね。。
久しぶりに来たらテンプレ変わっててびっくりしちゃった^^;
でもね、ともちゃんらしくほのぼのとしてて良いよ♪
 
子供達のキツイ言葉や反抗期・・
uriboんトコもそうだよ。。
うちは女の子だから余計言葉がキツイ・・(ーー゛)
女って、口がたつでしょ?腹立ちます!!
でもさ、ま、コレもみんな通る道って思えば・・ね^^
 
残り少ない子供達との一緒の時間・・楽しく過ごしてね^^
  1. 2009/08/19(Wed) 18:31:26 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶりです!

以前にも昭和の人発言がありましたよね?
でも、今回は「昭和の最後の方の人」になったから、もう少しで平成の人になれそうですよね?(笑)

彼も、ずいぶん口が達者になりましたねぇ。でも、最終的に苦労するのは、他ならぬ本人ですからね。きっと、宿題の事は、ちゃんと考えているんじゃないですか?

ところで、チョコバナナ完売おめでとうございます!
楽しい夏をお過ごしのようですね。関東も、すでに秋の気配を感じますよ。
  1. 2009/08/19(Wed) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
それは・・・凹む一言ですねぇ(泣)
そうかぁ~
反抗期って・・・ いつかやってくるのよね。。。
小3の娘の宿題・・・
胃がキリキリした日がつづきましたが ようやく なんとかなりそうな感じになってきました。。。
夏休みって 妙なストレスが困りますよね。。。
暑いですけど
頑張りましょ!
  1. 2009/08/20(Thu) 12:30:54 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]
反抗期だよね~やっぱり。
→yoshiくん

やっぱり?(笑)
完全な反抗期だよねえ。
ま、私も自分の子供の頃を考えると気持ちもわからなくもないんだけどさ。
孝行息子になる日を楽しみにして毎日を乗り越えるわ。うふふ。

あ、yoshiくんもまだ宿題残ってるの?
いやあ、仲間だ~~~~(爆)

  1. 2009/08/20(Thu) 20:22:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そっか、コソコソね。うふ。
→史さん

宿題ね、途中まで手をつけるのに、
それで満足するのか、壁に当たったからか、
続きを後回しにしちゃうのよ。
まったく・・・

でも、「来年は早くからやろうっと」
って、つぶやいていたから、
さすがに、まずいと思ったのかもね。
学校始まってから”コソコソ”やってでも、
とにかく間に合わせてもらいたいものだわ。

>大姫のレオタードのあたり思い出して頂ければ、
まだマシだと思えるかもよ~~。

あはははは。なるほど~~。
まだましかあ。
でもこれからもっとなのかなあ。
だけど、負けてられないわよね。ぷぷぷ。
  1. 2009/08/20(Thu) 20:31:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そうなの、シビアなの。
→fuwari funwariさん

fuwari funwariさん、こんばんは~。
え?fuwari funwariさんも肩を落としたりしているの?
ほんとね、自分に矛先が回ってくると妙にシビアなのよね。
ま、男の子も女の子も同じかもしれないけどね。
ああ、あの小さい頃のかわいさはどこにいっちゃったのかしら。
・・・なんて。
今ももちろん可愛いんですけどね~。ははは。

髪型、ともちゃんらしくって可愛らしいんじゃないのかな。って・・・
うれしいなあ、きっと、そうですよ~。
・・・お願い、そう思っていて・・・(爆)

はんにゃの生キャラメル、おいしくて、その上、可愛かったです。ふふ。
  1. 2009/08/20(Thu) 20:40:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
女の子の方がきついって言うよね。
→uriboちゃん

こちらこそ、全然遊びに行けなくて。
お久しぶり~!双子の妹よ!
テンプレ気分転換に変えてみました。
インスタントカメラで撮った写真ぽくていいでしょ?

キツイ言葉や反抗期・・
女の子の方が厳しいかもね。
自分のことを思い出すとそうかも・・・へへへ・・・
この時期をどうやって乗り切るかが肝心だよね。

うん、楽しんでいくよ。
  1. 2009/08/20(Thu) 20:56:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そうなのよ、いつのまにか。
→コンタローさん

コンタローさん、さっぱり遊びに行けなくてごめんね。

あはは、少しは進歩したのかしらね。
髪型って難しいわ。
新しい髪型にしたい~~~顔が昭和だから無理か?!

そうなのそうなの、ふうちゃんもずいぶん口が達者になりましたよ。
ちゃんと考えているかは別にしても、
周りからうるさく言われるのはやっぱり嫌なんだろうね。
気持ちはわかるから、最近はあまり言わないようにしてるよ。

チョコバナナ完売おめでとうをありがとう!
黙々と作りましたよ。
忙しかった~~。

  1. 2009/08/20(Thu) 21:04:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
私も胃がキリキリ
→鈴木さん家さん

ほんと、凹みましたよ(泣)

反抗バリバリのふうちゃんも
もっと小さい頃はとっても素直で、天使みたいで可愛かったんだよ~~。

鈴木さん家さんも、娘さんの宿題で
胃がキリキリしたのね。
わかるわかるわ~~。
うちはまだかかりそうみたい(泣)

ううううう~~。
  1. 2009/08/20(Thu) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

