RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - きれいの連鎖
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

夏休み最後のいちにち。

家の周りの
高く生い茂った草や
窓の前の大きく成長した木を
シルバーセンターの方に
刈り取っていただいた。

借家に住んでいる我が家のために
大家さんが頼んでくれたのだ。


20090825115503.jpg

暑い中、
おじいさんお二人で、
草刈り機やチェーンソーで
黙々と作業していく様子をみていると、
本当に頭が下がる思いで。


作業が休憩に入ったようだったので
急いで氷を入れた麦茶など飲み物もって外へ。


20090825115229.jpg

おじいさん方、

「今までいろんなところの作業したけど、
こうやってお茶もってきてくれたの、
奥さんが初めてだよ~」

と思いがけず喜んで下さり、

「ちょっとおしゃべりしましょう」

と言って下さったので、
いろいろとおしゃべりした。


すると、本来は予定に入っていないところまで、
「せっかくだから切ってあげるから」
と、わざわざ切って下さった。


ああ、本当に感謝感謝です。

すっきりしたし、

とっても352キレイ352352になりました。


あまりに嬉しかったので、
私もいろんなところをきれいにしたくなってきて
居ても立ってもいられず、
家の中でトイレ掃除303
汗流しながら頑張りました。


キレイはキレイを呼ぶのね。


何だかすっきりと夏休み最後を終えられそうです。



・・・え?長男の宿題?

終わる訳ないや~~~ん(爆)

明日の朝まで眠らず頑張るつもりか?!


・・・・無理~~無理無理~~~


352352ともちゃん352352



テーマ:⊂ニニニ(^ω^)ニニニつブーン - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
そろそろ宿題をやりはじめなくては……。
ははは。
こっちは9月からですが。
  1. 2009/08/25(Tue) 15:29:57 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
9月か~~
→yoshiくん

そっか、9月ならまだまだだね・・・
・・・っておいお~~~い、あと少しじゃないですか~~。
でも、うちの長男と違って
yoshiくんは、ささっと宿題終わらせられそうだもん。
頑張ってね~~!!
  1. 2009/08/25(Tue) 15:54:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ご無沙汰しています。
テンプレートも変わりましたね。
ちょっと前よりつながりが早くなったのでいい感じです。

ともちゃんがおもわず冷たい物の差し入れをしたくなって
気持ちとっても分かります。

汗みず流して懸命に働いている人の姿って人の気持ちを
清々しくしてくれますよね?

おじちゃんたちもともちゃんとのふれあいが嬉しかったのでしょうね。
いい夏の思い出ができて良かったですね。
  1. 2009/08/25(Tue) 19:42:25 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
久しぶり~こんにちは、ともちゃん!

うちの坊ちゃんも無理~無理無理~(フルポン!?)
って感じ・・・受験生だろ(`□´*)って言いたい^^;

暑いときの冷たい麦茶最高ですよね♪
ともちゃんのさりげない優しさにbooshinoも嬉しくなりました^^
booshinoも今日は家中掃除するぞ!!って掃除機
かけてたら今のうちに買物にって思い立って買物へ(何故?)
安い小鯵を見つけたので買ってきて南蛮漬けを作ってみる・・・
→掃除機出っ放しで掃除終わらず(T-T)何やってんだかTT
掃除は明日は頑張る!!(果たして終わるのか!?)

死神さんとあひるさん、図書館で見つけました!
じんわり心に沁みて自分用に買うことにしました^^
死神さんがとってもかわいい!いつか私にも見えるのかな
っていろいろ考えちゃった。
長々とごめ~ん・・・また遊びに来ま~す♪






  1. 2009/08/25(Tue) 19:57:07 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

誰にでも感謝の心を持って接したいものですね。きっと、ともちゃんの優しさが伝わったから、おじいさん方もそのお返しをしてくれたんですよ!

それとも、ともちゃんが若くてキレイだったからサービスしてくれたのかな?(笑)

でも、宿題だけはスッキリしなかったのね・・・。
  1. 2009/08/25(Tue) 22:42:20 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
はじめまして
コンタローさんのところから来ました。
よろしくお願い致します。

なんだか ホッとする記事ですね・・・。
そして さわやかな気分になりました。

絵本の読み聞かせをなさっているんですね!
うちの妻も以前 息子が通っていた保育園で絵本の読み聞かせボランティァをしていました。
絵本って なんだか幸せを感じさせてくれるんですよね!

私の好きな絵本?・・・かな・・・
「ちびくろサンボ」なんですが
昭和40年ごろ 国語の教科書に載っていたんです。
これがとても大好きで 思いでに残っているんですよ。
絵本でも読んだ記憶があるんですけど
今でもあるのでしょうか。
  1. 2009/08/25(Tue) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. 庄兵衛 #-
  4. [ 編集]
いい思い出です。
→葉月さん

おはようございます。
テンプレート、シンプルで、すごく気に入っています。
いい感じで良かったです。

ほんとうにね、おじいさん方の姿は、
私に尊敬の念とすがすがしい気持ちと
パワーを与えてくれました。

夏休み最後にとってもあたたかくていい思い出ができました。
そのパワーは何だか今日も続いていて、
2学期をいい感じで迎えられそうです。
  1. 2009/08/26(Wed) 08:02:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
よくわかったね~
→booshinoちゃん

久しぶり~おはよう!booshinoちゃん!

よくわかったね~
無理~無理無理~がフルポンの「レイコ」だって。
さすが、booshinoちゃん。
嬉しすぎるわ。

ああ、私もよくあります。
当初の予定と変わっていくことが・・・ふふふ。
でも、予定や計画って大事よね。
例え変わるとしても。
長男見てて学んだことです(爆)

安い小鯵を見つけたので買ってきて南蛮漬けを作ってみる・・・

とっても素敵です!!
予定と変わったとしても、今回はこれで良かったんですよ。
私も料理上手になりたい・・・

死神さんとあひるさん、覚えていてくれたんですね。
そうなのよ、死に神さんが死に神さんぽくなくて、
ちょっと可愛いんだよね。着てる服とかも。
いつかこの可愛い死に神さんに会えるときまで、
元気に笑顔いっぱいで、
その時その時を楽しんでいけたらいいなと思います。

  1. 2009/08/26(Wed) 08:21:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
嬉しいこと言って下さる~
→コンタローさん

コンタローさん、おはようございます!

あ~、いいところをついてきましたね、コンタローさん。
そう!私が若くてキレイだったからサービスしてくれたのよ~~。。

・・・あ、ひかないで~~どん引きしないで~~
うそですよ、わかってますよ~。

宿題はスッキリしなかったですね。
予想していたことだけど。
でも、ま、自分で気付かなきゃいけないこともあるからね、
いくら私がうるさく言っても、本人が本気にならなきゃね。

  1. 2009/08/26(Wed) 08:33:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ようこそ、いらっしゃいました~♪
→庄兵衛さん

はじめまして、庄兵衛さん!
ようこそいらっしゃいました~。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

おじいさん方とのやりとりは
あたたかい気持ちにさせてくれました。
そして、私はそんなふうに書いて下さった、
庄兵衛さんのコメントに、
とっても爽やかな気持ちになれました。
ありがとうございます!

絵本の読み聞かせ、奥様もされていたんですね。
すごく嬉しいです。
私も絵本大好きで、読んでいて(見ていて)
いろいろ考えさせられたり、ほっこりさせられたり、
ほんと、幸せを感じさせてくれますよね。

「ちびくろサンボ」かわいいですよね。
一時期、差別問題などで、絶版になっていましたが、
最近絶版になっていた岩波書店版を部分的に復刊したものが
発売されていますよ。
虎がぐるぐるぐるぐる回っているうちに美味しいバターになるんですよね。
何だか私もまた読みたくなってきました。

庄兵衛さん、なかなか更新できなかったりもしますが、
気が向いたらまた遊びに来て下さいね。

  1. 2009/08/26(Wed) 08:45:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃんとこもう夏休み終わりなんだ。
いいなあ~。お疲れ様。
うちはもう少しあるよ、ふう・・・。
同じく宿題が・・・・・。どうすんのかな~。

新学期が始まるとともちゃんもまたお仕事ね。
頑張ってね。
  1. 2009/08/26(Wed) 15:08:55 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ。 #-
  4. [ 編集]
ありがとうございます。

またまた来ました。

実はすでに何度か来ているんですよ!
でも コメントするのは今日で二回目ですが
また 寄せていただきます。
  1. 2009/08/26(Wed) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. 庄兵衛 #-
  4. [ 編集]
また明日から
→ゆずぴ。ちゃん

ゆずぴちゃんのところも宿題が?
終わってないとは同じだね。
とはいえ、まだまだ夏休みあるもんね。
きっと何とかなるよ。

私も明日からまた仕事が始まります。
また更新が滞りそうだけど、
見守っていてね。
  1. 2009/08/26(Wed) 22:54:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
すっご~~~く嬉しいです。
→庄兵衛さん

またまた来て下さってありがとうございます!
何度も来て下さって本当に嬉しいです。
以前にも来ていただいたことがあるのですね。
気付かずに失礼致しましたv-410

明日からパートが始まり、
更新が遅れることになるかもしれませんが
どうぞ仲良くして下さいね。
  1. 2009/08/26(Wed) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

