RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 今日からまたお仕事です。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20090827051809.jpg


夏休みも終わり、
今日からまたお仕事が始まります。

決意も新たに
全身全霊で励みたいと思います。


・・・とか意気込むと長く続かないからね。


コツコツコツコツ、
地道ながらも少しずつ、でも毎日、
続けていきたいと思います。


夏休みが終わり、2学期に入ってなお、
夏休みの宿題に四苦八苦している
長男の姿に、

やっぱり少しずつでも毎日続けること、
今日できることは明日に回さないことが大事なんだわ、と
あらためて思ったりしている次第です。


では、今から朝食準備に取りかかります。


今日一日がいい一日になりますように。
410お互い笑顔で過ごしましょうね410


ともちゃん410

テーマ:( ゚Д゚)<ヨロシク!! - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
始まるのかぁ。
おはよう、ともちゃん♪

結局、夏休みの間に会えなかったけれど。
いつか会いに行くからね。
応援してるよ、私も頑張るよ、『コツコツ』と。
  1. 2009/08/27(Thu) 08:47:20 |
  2. URL |
  3. くもこ #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
おはよう ともちゃん。
写真は 今日の空?
朝 カーテン開けたら 外がびしょびしょで 空がそんな感じで 雨に全然気づかずに眠っていたから びっくりしたよ。
今は暑いね。
暑い。
なんか 夏休み明けたとたん暑いの。
ともちゃんも 今日から二学期スタートなんだね。
オトナになると 新学期とか関係なくなるけど
ずっと そおゆうの感じられるのもいいよね。
うちも もうしばらくは 姫たちにつきあってそんな生活だけど。
今学期も コツコツジミチにがんばろうね。
・・・私は 何をがんばろうかなあ。
  1. 2009/08/27(Thu) 10:10:51 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
お仕事頑張ってください!

子どもの頃はそんなもんですよ(笑)
自分も今までおそらく過去一度も夏休みの宿題を期限までに完遂できたことないですし!
小学校1年の時から既に、親戚の家にプリント置いてかえったせいでできていない。
思えば、そこからまあいっか精神が出来上がってしまったのかも。
  1. 2009/08/27(Thu) 12:04:31 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/27(Thu) 14:43:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

ともちゃんちょっと力みすぎと思ったけど、ちゃんとわかってらっしゃる!!(笑)

ところで、夏休みに終わらなかった宿題は2学期にすればよいという事を初めて知りました。
まだまだ知らないことが多いなぁ!!(爆)
  1. 2009/08/27(Thu) 21:41:37 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
始まりなのよ~
→くもこちゃん

こんばんは、くもこちゃん。
そうなのよ、今日から始まっちゃったのよ。
でも、お休みもあるので、
そういうときにでも時間あわせて会えるといいなあ。

そう、「こつこつと」って大事だよね。
ゆっくりでも少しでもいいからさ。
  1. 2009/08/27(Thu) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
昨日はありがとう!
→ゆきひらさん

昨日は本当にありがとう。
甘いスイーツ5コくらい食べたよね。
ふふふ、幸せ~

そうそう、この写真は今日の朝の写真。
5時頃かな。
かなり黒い雲で、その合間からちょこっと光が見えたんだよね。
でも、あっという間に暑くなったよねえ。
残暑は厳しいのかしら。

頑張らなくてもいいよ。
ゆきひらさんはそのままで十分魅力的だよ。
また元気もらいに行くからね。
  1. 2009/08/27(Thu) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→yoshiくん

お仕事頑張ってください!って、ありがとう!
がんばりま~~す!

yoshiくんもだったの~~?
ふふふ、FUちゃんは今も「読書感想文」書きをしています。
yoshiくんはどう?
すすんでる~?v-410
yoshiくんも頑張ってねv-344
  1. 2009/08/28(Fri) 00:17:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
よかったあ。
→匿名様。

鍵コメ、ありがとう!
本当に今頃でごめんなさい。
嬉しい嬉しいコメントだったよ。
読みながら涙が次々出てきて困ったよ。
本当にありがとうございます。
  1. 2009/08/28(Fri) 00:22:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
もう眠いのだ。
→コンタローさん

夏休みに終わらなかった宿題は2学期にすればよい・・・
そういうことじゃないぞ~~~ぷぷぷ・・・
出すまで催促されるのだ。
がんばれ~、ふうちゃん~~
母はもう眠いです。先に休ませていただきま~~す。
  1. 2009/08/28(Fri) 00:28:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
おかえり~
きのうから お仕事がはじまったのですね

どの文も きゅーんと沁みこんできましたよー

キレイの連鎖も途絶えている我が家・・・

今は あーちゃんの作文に親子で格闘中です。

インフルエンザとか心配だよね ともちゃんも気をつけてね♪
  1. 2009/08/28(Fri) 11:57:56 |
  2. URL |
  3. nicori #j15/m7TY
  4. [ 編集]
こんにちは~♪
ご無沙汰しています
ついに2学期はじまりましたね
ともちゃんのお仕事もはじまるのですね
こつこつ毎日が一番だけど
なかなか無理なのねぇ~
お互い頑張りましょう^^
  1. 2009/08/28(Fri) 15:58:56 |
  2. URL |
  3. 鈴木キママ #-
  4. [ 編集]
ありがとう!
→nicoriさん

あーちゃんの作文はできあがりましたか?v-410

来年はもっと早くからコツコツと頑張って欲しい・・・
息子に対して切実に思うことです。

インフルエンザ、流行ってきましたねえ。
我が県でも流行ってきているようです。
うがい手洗い励行せねばいけませんね。
nicoriさんも、
素敵な作品作りのためには体に気をつけなくてはねv-392
これからも楽しみにしていますよ~。
  1. 2009/08/28(Fri) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
コツコツが一番・・わかっているけどねえ・・・
→鈴木キママさん

こつこつって案外難しいんだよねえ。
でもそれができるのってとっても強いよね。

それにしても小泉孝太郎くんはかっこいいよね。
キママさんのブログ見て今日にはにかみ見たくなってきたよ。
  1. 2009/08/28(Fri) 22:33:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

