RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 最近のお気に入り
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
マイガール 1 (BUNCH COMICS)

今、私が夢中になっているマンガ。
ゆきひらさん、貸してくれてありがとう!
もう涙腺弱い私は泣きっぱなしよ~~。
この二人の親子関係がとってもあたたかくて、切なくて。
相手に対する思いやりとぎこちなさ。
何度も読みたくなるマンガです。


そしてこの人↓

L`Arc~en~Ciel でございます。
今頃~ってかんじだよね。
だって、あの頃は良さに気づけずにいたんだもん(爆)

今年の夏にね、いつだったかNHKかな、
L`Arc~en~Ciel がパリでライブをした模様を放送してくれて。

そのあまりのかっこよさにほれぼれした私です。
 



そして、今日は、私の大好きなヘソンのライブ。
毎年行っていたのに、長男の運動会と重なりました。
今年は泣く泣くあきらめます。
その分、運動会ではたくさん応援してくるぞ。

266ともちゃん266


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
おはよう。
一瞬 驚いた。
今日明日は へソンのライヴ。
って言うから 
えっ?? もしかして行った??
と 思ったじゃない。
んなわけないよね。
そうだよね。
明日は 運動会。
どうか 暑くなりませんように。
あと 雨もイヤ。
ほどよい天気でお願いしたい。

マイガール 気に入ってもらえて嬉しい。
でも わかってた。
読みながら 
ああ これ ともちゃん ツボ。
きっとツボ。
絶対ツボ。 
てさ。 思ったもん。
ホント些細な出来事や 言葉やしぐさが ツンツンくるよね。
人から見ての子供の印象は その子それぞれだけど
本当のところは もしかしてみんな同じなのかな。ってね。
みんな何か寂しくって 誰かに甘えたくって 
でも それを言葉にするのが 許されないような気がして。
だから 友達を傷つけちゃったり イジワルしちゃったりするのかな。 って。
そんな優しい気持ちになれるほど 小さな彼女は愛しくて。
そして 隣にいる彼の不器用さがまたいい。

ラルクさんも かっこいいです。
ま。どこぞの5人組の次に。
ですけどね。
うひょひょ。
  1. 2009/08/29(Sat) 09:31:45 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ラルク格好良いですよね~。
ビジュアル的にもhydeさん格好よすぎる……。
そうだ、背なんてなくたって……!
つっても……(涙)

運動会は人生のうち数えるほどしかありませんからね!
きっと良い思い出のひとつになりますよ♪
  1. 2009/08/29(Sat) 10:27:50 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
特にものすごくお気に入りのアーティストじゃなくても、
ライブで一緒のときと空間を過ごすと
いっぺんで好きになっちゃうってのありますよね~。
ファンがたくさんいる人、とかものって言うのは、
やっぱりたくさんの人を惹き付ける魅力があるんですよね~♪

自分のトコでもライブ映像引っ張って来ましたが、
北川さんだっけ?の笑顔に
胸がきゅんとしてしまう単純ふみでございます。^^

でもさ。
何かを嫌いになるよりも、好きになるエネルギーのほうが、
前向きで、元気が出て、素敵よね♪
  1. 2009/08/29(Sat) 11:41:16 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
こんにちは!ともちゃん(^▽^*)

やっと夏休みが終わったよ~(´▽`)
無事宿題完了で長男坊もニコニコな最終日に
阿蘇までソフトクリーム食べにドライブに行きましたよ^^
旨かった(@ч@*)帰りに31でもアイス食べたし^^*

ともちゃんとこ遊びに来たら大好きなhydeが!?
この曲大好きでアルバム持ってるよ♪
hydeの声が大好き!もう超好き過ぎ!!
ともちゃんありがと~(*´3`)~CHU♪
  1. 2009/09/02(Wed) 14:49:56 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
すごくよくわかってる!!
→ゆきひらさん

うぎゃ~~~
8月中にコメントいただいていたのに、
返事が9月中旬って!!
本当にごめんね。
そして、マイガールもずっと借りっぱなしでごめんね。
早く会って返すからね。
そしてたくさんお話ししようね。
マイガールがすごく良くて、
その絵とかもすごく好きで、ついつい、
佐原ミズさんの他のマンガ買ってしまったよ。
今度貸すからね。
ゆきひらさんは私のツボをすっかりご存じで。
私の「切ない」の一言で全部分かっちゃうんだもんなあ。
だからたくさんおしゃべりしてもしつくせないのよねえ。
時間がいくらあっても足りないね。
ゆきひらさんに話したいことがたくさんで
口からあふれ出てしまいそうだわ。
まあちゃんがすっかり良くなったらぜひ会ってね。
楽しみにしているね。

  1. 2009/09/14(Mon) 17:19:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そうよ、背がなくっても!
→yoshiくん

うおおお、返事がすっかり遅くなってごめんね。
もう見てないよねえ。ほんとごめんね。

ラルク格好いいよね?
yoshiくんもそう思う?
最初に最新のパリのラルクを貼ったんだけど
大きさが大きすぎたので、
ずっと前の若かりしラルクを貼り直してみました。
背なんか関係ないのよ。
バランスだよね。ふふふ。

運動会楽しかったです。
息子にとっても良い思い出になったと思うよ~♪
  1. 2009/09/14(Mon) 17:32:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
笑顔は何にも代え難い。
→史さん

お返事すっかり遅くなってしまって本当にごめんね。
9月になっちゃったよ~~それも中旬。
ごめんね。

ライブはいいよねえ。
ラルクのは行ったことがないけど、
いつか行ってみたいと思うわ。
ヘソンは来年こそ絶対行く!!

ゆずの北川くんの笑顔は最高ですよ。
きゅんってなる気持ちすごくわかりますよ。
あんな顔されたらこっちだって笑顔になっちゃいます。

好きになるエネルギー。
史さんの言うとおり!パワーがでるよね。
  1. 2009/09/14(Mon) 17:38:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
声フェチにはたまらんね。
→booshinoちゃん

お返事すっかり遅くなってしまってごめんね。
もうここ見てないよね。
ほんとごめんよ。

夏休み中に宿題を終わらせた長男くん、最高です。
そりゃあ、ソフトクリームも格別に美味しかったでしょうね。
よかったねえ。
ううう、まったく、うちの息子は・・・・
来年は計画的によろしくお願いしたいわ。

お?booshinoちゃんもこの歌も
hydeの声も大好きなのね。
超好き過ぎ!!なのね~~。
ほんといいよねえ。
声フェチの私にはたまらんわ。
ほんといい声だね。
私も早速アルバム3枚借りてきて最近よく聴いているよ。
booshinoちゃんが特に好きなのは他にどんな曲?
私は「虹」も大好き。
良かったらおしえてね。
  1. 2009/09/14(Mon) 17:45:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

