RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - Bent fabric
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
最近、ラルクと同じくらい聴いているこちら。

これが81歳のピアニストが弾いてるの?!
これがまた最高にかっこいい。

間奏のピアノの部分なんかしびれます。

何だかパワーが出てくる。音楽の力ってすごい。




他の曲の試聴はこちらから157Bent Fabric - Jukebox



昨日の夕方から、次男のまあちゃん熱が出て学校休みました。
今日は私もたまたま仕事が休みの日で良かった。

病院に行ったら、インフルエンザではないとのこと。
ちょっと安心。

でも熱が高いので油断できないや。

明日からのジャズフェス
(昨年はこちらの記事157クリック)は、
残念ながら私はいけないけど、
Bent fabricのかっこいいピアノを聴きながら
来年まで待つことにします。


早く治るといいな。


ともちゃん

テーマ:毎日が音楽だ - ジャンル:音楽

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:i Tunes&音楽
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
ともちゃん、今晩は!

音楽の力ってすごいですよね。この世に音楽がなかったら、無味乾燥な世界だったでしょうね。

若い頃は和洋問わず色々な音楽を聴きました。特に、中・高校時代はフォークが全盛の頃で、いまだにその頃の音楽は良く聴きます。

中学3年の時に初めてギターを買って、すでに30数年経ちますがいまだに、腕はたいした事ありません。キーボードにも挑戦した事があったのですが、あっという間に挫折しました・・・。(笑)

このピアノ、かっこいいですね!ピアノを弾ける人は、むやみに尊敬してしまいます。

まあちゃんの具合はいかがでしょう?このごろ、昼間と夜の気温差が激しいですからね。私も今朝起きた時にのどが痛かったけど、うがいをしたら治ったみたいです。幸いな事に、「○○はカゼをひかない」ってやつみたいです!(笑)

お大事にしてください!!
  1. 2009/09/11(Fri) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
中学三年の時のコンタローさん!
→コンタローさん

コンタローさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ほんと、音楽の力ってすごいですよね。
どれだけ救われているか分かりません。
気持ちが下がっているときも
音楽聴いて、気持ちを盛り上げてます。
コンタローさんの中学3年の時。
お会いしてみたかった。
ギターを買って、練習してたんですね。
最近、長男もちょっぴりギターに惹かれはじめているんですよ。
楽器できると楽しいし、かっこいいですよね。
Bent fabricも、80歳過ぎてこのピアノ!
何歳になっても楽しめるところが音楽のいいところですよね。

まあちゃんのこと、心配して下さってありがとうございます。
今日も病院に行ってきました。
インフルエンザではないとのことだけど、
なんでこんなに熱が高いんだろう。
かわいそうになって来ちゃいます。
コンタローさん、お互いに風邪ひかないように気をつけましょうね。


  1. 2009/09/12(Sat) 16:53:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
こんにちは♪
まあちゃん、インフルエンザでなくてよかったですね。
でも、でも、油断は禁物ですよ~大事にしてくださいね。
ともちゃんも、看病やらお仕事やらでお疲れでしょうから、お好きな場所から気をいっぱいもらって元気になってくださいね♪
  1. 2009/09/13(Sun) 16:43:12 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
タイアップで耳によくしてましたね♪
かっこいい。
まさにファンキー爺ちゃん!

横から失礼ですが、ふうちゃんにっ!
ギターに興味持ってるなら是非やらしたってください!
早いうちからやってると化けそうだ^^
できることならもっと早く自分も出逢いたかった(笑)

まあちゃんの熱は治りましたか?
インフルエンザに気をつけてくださいね。
田舎なこっちは大丈夫……かな(笑)
  1. 2009/09/13(Sun) 19:58:16 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
インフルじゃないけど
→モモさん

ありがとうございます。
インフルエンザじゃなかったけど、
熱がなかなかひかなくて
かわいそうでした。
今日はだいぶ良くなって、
はじめて37度台になりました。
ちょっと安心。
私も少し元気になりました。
  1. 2009/09/14(Mon) 16:43:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ギターかっこいいよね。
→yoshiくん

でしょでしょ?
yoshiくんならこのかっこよさ分かってくれると思っていたわ。
ファンキーです!
他の曲もかっこいいのばかりだよ。
機会があったら聴いてみてね。

ギター、かっこいいよね。
今から始めたら、高校生頃にはyoshiくんみたいにうまくなるかなあ。
そうなったらすごく楽しいよねえ。
いいよねえ・・・(しばし妄想)
  1. 2009/09/14(Mon) 16:47:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

