RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 何だか旅に出てみたい気分
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20090923164924.jpg

みんな、元気かな?

私、忘れられてるかもしれないなあ・・・


とちょっぴり寂しく思いつつ、久しぶりにブログ更新。



今日は我が家の男組はみんなお出かけ中で、

私は一人ぼっち。


昨日から、一週間の疲れが出たのか、体調悪くて、

体に力が入らないんだよね。


いまいち、気持ちも乗りきらず。


う~~ん、どこかに旅に行きたいなあ。

何にも拘束されずに
時間も気にせず、
ぶらりとどこかにお出かけしたい。


先日、友人と「プール」という映画を観に行ってきたからかな。

(「かもめ食堂」や「めがね」などの世界が好きな私は
出演している役者さんの名前を見ただけで、
観たい映画の一つになっていた。
だって、小林聡美、もたいまさこ、加瀬亮・・・
 ・・・観たくなってくるでしょ?)




映画のストーリー的には
私の中でちょっと引っかかった部分もあったんだけど。

でも、タイの風景はとっても美しく、
音楽も素敵だし(小林さん作詞作曲の歌が特に好き)
出てくる料理も、そこの生活も、時間の流れも、
とても素敵だった。


いつかゆっくり、飽きるまで旅したいな。


・・・とか書いておいてさ、
結局、旅行に行くと、
うちに帰って来たくなっちゃうんだよねえ・・・


わがままな私。ぷぷぷ。



ともちゃん



プール






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
ともちゃん、こんにちは♪

booshinoと母もかもめ食堂、めがね大好きです♪
かもめ食堂は映画観て登場人物の設定が気になったので
本読みましたよ^^; すごく面白かった!
シナモンロール買ってきたり毎朝おにぎり食べたり^^
めがねのカキ氷食べたくて母に豆煮てって頼んだら
断られましたが・・・

プールも観たいんだけど、あらすじ見て
悩んでるところです。

そうそう、死神さんとあひるさん母がプレゼント
してくれたんです!すごく嬉しい♪

ともちゃん疲れがでちゃったのね。
booshinoのこの無駄な元気を送るね(*`▽´)//
なんか、訳わかんないコメでごめんねごめんね~^^
  1. 2009/10/03(Sat) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶり!
…と思ったら体調崩しちゃったのねe-263
気候の変わり目はどうしても疲れも出るさぁー。

私の方も更新はのんびりになってしまいましたが、
ともちゃんとは同じくらいのペースかも(^ー^* )♪
忘れるわけないやん!
忙しく頑張ってるんやなぁーって思ってるi-190
でもって、私の方もそう思ってくれてると…信じたい(笑)

ともちゃんは「プール」見て、私は久しぶりに韓ドラ「快刀ホン・ギルドン」を
見ました。相当おもしろくて、良いドラマでしたよ-。

ゆっくり休んで、また月曜日から頑張らないとネヾ(´ー`)ノ
  1. 2009/10/03(Sat) 15:15:49 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
大丈夫?
こんばんは
ともちゃん 調子はどうですか
早く 体楽チンになるとよいね

かもめ食堂とか まだ見たことないけど
すごい気になってる

今までのパンのCM見にさえ
すごい憧れちゃっています。

遅いけど
旦那様 お誕生日おめでとうございます。

 
  1. 2009/10/03(Sat) 20:45:59 |
  2. URL |
  3. nicori #j15/m7TY
  4. [ 編集]
素敵なお母様!
→booshinoちゃん

booshinoちゃん、こんにちは♪

booshinoちゃんのお母さんもかもめ食堂、めがね大好きなのね♪
かもめ食堂の本、私も買って読みました。
映画では語られてないこともあっておもしろかったね。
シナモンロールもおにぎりもカキ氷も全部美味しそうで。
なんであんなに美味しそうにとれるんでしょうね。
ああ、また食べたくなってきた。

プールのあらすじ、知っているんだね。
だったら見てみてもいいと思うよ。
なるほど・・と思うセリフもあるし。

死神さんとあひるさんお母様がプレゼント
してくれたのね。
なんて素敵なお母様!
趣味もぴったり合うし、仲良し親子だね。

booshinoちゃんのおかげでとっても元気が出たよ。
ありがとうねえ~~!!!

  1. 2009/10/04(Sun) 18:07:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
尊敬してるのだ。
→kazeさん

kazeさん、お久しぶり!
私も忘れる訳無いじゃん!
いつも頑張っているkazeさん。
同じ母親としてほんと尊敬しちゃうよ。
私も頑張るからね。
疲れも取れてきたからまた明日から頑張るよ。

韓ドラ「快刀ホン・ギルドン」おもしろかったのね。メモメモ。
私は韓国版花より男子みてたよ。
あとはプリズンブレイク。
心臓に悪いわ。
  1. 2009/10/04(Sun) 18:13:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
かもめ食堂おすすめだよ。
→nicoriさん

nicoriさん、心配してくれてありがとう!
たくさん寝て、だいぶ疲れが取れましたよ。
明日から元気に頑張ります。

かもめ食堂、すごくおすすめです。
ぜひ見てみてね。
とても素敵な映画です。

お誕生日おめでとうをありがとうございます!
そして、nicoriさん、ブログ1周年おめでとうございますv-238
これからもマイペースで更新していきましょうね。
  1. 2009/10/04(Sun) 18:17:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
久しぶり^^
こんばんは。
「プール」という映画、全然知りませんでした。
「かもめ食堂」は私も大好きです。あのほっこり感がすごくいいですね。
小林聡美さん、あれからCMでも「かもめ食堂」を意識した感じのものが多くなりましたね。^^
「めがね」もまだ見てないんですよ~><

私も韓ドラ見るのに必死です。仕事がフルタイムになってからたくさん見れなくなって、録画したものを夜中までかかって見ています。BSではいっぱいやってくれているので、好きなのを選んで見ています。でも、お互いに無理せずやっていきましょう。
体調整えてくださいね。^^
  1. 2009/10/05(Mon) 01:50:36 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは^-^

あはっ^m^
多分引っかかったとこって、わたしも一緒。笑
記事書いたよ~。。
でも感想って・・感想って、、なんかはっきり書いてないかもだ~。笑

タイへ旅行したくなったよね。
あの空気、観て来ただけども良かったって思ってるの。
もたいまさこって、なんか宇宙人みたい。笑

食事のシーン、あんまり美味しそうじゃなかったよね。あれ、勿体無いな~って思った。

ともちゃん、忘れてなんかいないぞーーーー!!!
  1. 2009/10/05(Mon) 15:42:35 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]
私もかもめ食堂が好きです。
→ひろのしんさん

こんにちは、ひろのしんさん。
「プール」とっても時間の進み方が良かったんだけど。
でもちょっと受け入れられない部分も少しありました。

「かもめ食堂」
「めがね」
「プール」とありますが、
私はかもめ食堂が一番好き。

私も最近は
前ほどたくさん韓ドラは見れなくなってます。
まあ、のんびりゆっくり観ていこうと思ってます。
楽しみながらいきましょうね。
  1. 2009/10/09(Fri) 15:19:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、fuwariさん。
→fuwari funwariさん

fuwariさん、こんにちは。
私もfuwariさんが引っかかったところと同じところ引っかかったんだと思う。
親子の関係とか。
どうどう?

記事みたよ~。。
そうなのよ、自由ってね~。
愛さえあれば好き勝手してもいいのかなあ
ってさ。

タイへの旅行は私も賛成。
行ってみたいよね。
もたいまさこ、宇宙人みたい?
ふふふふ。なるほど、そういう考え方もありかも。

  1. 2009/10/09(Fri) 16:29:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

