RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 成長してない自分
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


IMG_0223.jpg

ツクヅク ジブンハ セイチョウシテナイ ト オモウ

ネンレイハ イイトシノ オバチャンナノニ 

ナカミハ ショウガク ロクネンセイカラ

ナンニモ カワッテイナイ


昨日から ちょっと落ち込み気味。
もの考えるのに最適な季節か。ふふ。

さっぱり更新できないのは
単に時間が足りないだけじゃなく、
どうにもこうにも気持ちに余裕がないのだなあ。

そんなときに限って、
書きたいことや話したいことは山積みだったりする。

映画「20世紀少年」、
「私の中のあなた」のこと、

参加したいろんな行事のこと、

仕事のこと、

友達とのデートのこと、

長男とのバトルのこと、

大好きな楽天がCS第二ステージへ向かうこと、


小さな小さなとげのこと・・・

書けないのに書きたいことがたまってくる・・・



目の前のことを一つ一つ着実に片付けているつもりなのに、
次々と新たな仕事が目の前に。
それでも、真摯に丁寧に誠実に
取り組んでいくしかないんだ。


今日も心新たにして
初心に戻ったつもりで
頑張ってきます。


久々の更新で
決意表明して去っていく私。

書くことで気持ちが決まったりするから
素晴らしいね、ブログって。ふふふ。


元気をいつもありがとう。


みんなにとってもいい一日になりますように。


ともちゃん218392



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
あれあれ、なんだか暗いですやん!!
でも毎日の積み重ねって大事だな~ってつくづく思います。
わたしは 毎日続けている体操があります。(5分くらいの・・・みじかっ!!)これが今後続けられるかが私の目下の課題でございます。
ともちゃんも元気出していきましょう~!!
  1. 2009/10/20(Tue) 08:42:36 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
いいんですよ(´∀`*)
こんにちは、ともちゃん♪

成長ばっかりしてちゃbooshinoの手が届かない
立派な人になっちゃうよ~(´□`)
いいのいいの、適当なの!
全部完璧になんて出来ない相談だわ(`□´*)
ってそんな時も必要なんだって^^
じゃないと頑張ってる自分が可愛そうでしょ?
・・・と今日も自分を甘やかすbooshinoですが笑顔です^^

ちょっと一息ついてニッコリ笑うと気がついたら
元気になってますよ(^▽^*)
元気になったら、映画のこと教えてください^^(特に友達の正体)
  1. 2009/10/20(Tue) 15:06:07 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
昨日よりちょっとよくなっていけばいいと思いますよ!
  1. 2009/10/20(Tue) 18:48:00 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
ともちゃん、おひさ。
ちょっとお疲れぎみなのかな。
成長してない事ないよ。
自分ではその場で足踏みしてるような
気がしてても、後ろを振り返ったら
「いや~ん、進んでるや~ん」って
絶対なってるから。
進んだ距離が短くても、長くてもいいの。
でこ~ぼこ道や♪曲がりくねった道♪
があると思うから。
もちろん休憩・寄り道・昼寝ありで
のんびりまったり楽しんでいこうぜいー☆
  1. 2009/10/20(Tue) 19:37:09 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
いーんだよ。
こんばんは、ともちゃん。

ダイジョウブ、ダイジョウブ。
いーんだよ、いーんだよ。
  1. 2009/10/20(Tue) 20:41:05 |
  2. URL |
  3. くもこ #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶりです!

悩み多きお年頃なのかな?(笑)
私も、若い頃はよくそう思いましたよ。例えば、29から30歳になった時、1年前の自分と何も変わっていない事に愕然とした覚えがあります!

まあ、今ぐらいの年齢になってしまうと、逆の意味で成長してしまう部分があるんですけどね・・・。(笑)

ともちゃんが若くいられるのも、きっと精神年齢が若いからですよ!!
今夜は、夜空でも眺めてみたらいかがですか?
  1. 2009/10/20(Tue) 20:57:41 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
今朝ラジオ聴きました
「この集いは成長させてくれますね」って
成長・・・どうして成長しないといけないのかなぁ?いずれは私はいなくなるのだから
何故かそんな考えがよぎった。。。。
成長していく事が生きるってことに楽しみを生むんだよね♪(すぐ答えは見つかったが^^)
成長=楽しい事なんだよね
ともちゃんがいっぱい楽しかったら成長しているんだよ^^
そんな難しく考えないでいいよ^^
  1. 2009/10/20(Tue) 21:15:16 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ともちゃん、お疲れ様。
自分だけの事なら適当にしててもいいけど周りに迷惑かけるかもと思うとなかなか上手くいかないこともあるよね。
少し休憩してまたがんばろうね。
私もだけど。
  1. 2009/10/21(Wed) 07:35:46 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ。 #-
  4. [ 編集]
あのね、自分では見えないから、よくわからないだけでね、
人は生きる限り成長し続けている素敵な生き物なんだよ。
ともちゃんも、ここにコメントくれてるみんなも、
そんな素敵な存在なんだよ。
ほんとだよ。

勿論、僕もね。←これは嘘(笑)
  1. 2009/10/23(Fri) 20:03:11 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
空を見上げて
オリオン座流星群を見に行きました。
やや条件が揃わなくて、バンバン見れたわけではないけれど、それでも約3000年まえの彗星のチリがぶつかった時の光がシュンっ!シュンっ!って見えるなんて、気が遠くなるような壮大なことだよね。
宇宙のそんな営みを見たりしてると、人間の悩みはちっぽけだなって思えるよ。
私なんか、以前飛行機の窓から地上を見下ろした時でさえ、人間ってなんてちっちゃいんだろうと、晴れやかな気分になりましたもの。
でも、悩みあっての人間だよね。^^
私も考え方とかやってることはかなり幼稚ですよ。^^;
  1. 2009/10/23(Fri) 21:36:10 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
それでいいんじゃないですか。
僕も放置プレイ?大好きですし(笑)
とりあえず今は楽天!!
  1. 2009/10/24(Sat) 02:35:19 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]
ありがとう、しーちゃん
→しーちゃん

毎日の積み重ねって大事って私もつくづく思いますが
それがなかなか難しい。
続けるって難しいよね。
だからしーちゃんえらいなあ。体操続けてるのね。
私も今日から骨盤スクワットに挑戦しようかと思っているの。
しーちゃん、私も頑張るからね。
  1. 2009/10/26(Mon) 23:49:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、booshinoちゃん
→booshinoちゃん

そうね、適当って大事よね、うふふ。
大丈夫、立派な人には、なろうとしても
なれないからね。
完璧目指す必要ないのにね。
時々自分をすごく厳しく見るときがあるんだよね。
いつも凝り固まった心をほぐしてくれてありがとう。
ふふふ、友達の正体はね・・・・v-392ふふふ。
  1. 2009/10/26(Mon) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、yoshiくん
→yoshiくん

そうだね、0.5センチでも
ちょっとずつよくなっていけばいいのよね。
ありがとうね。
  1. 2009/10/26(Mon) 23:56:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、akoちゃん
→akoちゃん

akoちゃ~~ん!
わかってくれる?そうなの、ちょっとお疲れぎみだったのよ。
そうね、そうね、足踏みしてても
もしかしたら1ミリくらいは進んでいるかもしれないね。
焦るな焦るな、きらくにきらくに!!
akoちゃん、元気になったよ~ありがとうね
  1. 2009/10/27(Tue) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、くもこちゃん
→くもこちゃん

ありがとう、
いつもほっとさせてくれるくもこちゃん。
大好きだよ。
  1. 2009/10/27(Tue) 17:46:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

