RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ヘルシー!!豆腐料理
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

昨日、友達Mちゃんと仙台へお出かけ。

ランチはお豆腐料理の専門店で。

IMG_0800.jpg

おからも、豆腐サラダも、茶碗蒸しも、

IMG_0802.jpg

生麩の木の芽味噌やゆず味噌の田楽も、
揚げた湯葉でくるんだお豆腐のも、

 
IMG_0803.jpg

和風ドリア(ご飯に梅干しと大葉入り)も、
湯葉のお吸い物も、おつけものも、

IMG_0804.jpg

黒蜜・きなこをかけた
嶺岡豆腐のデザート
(ちょっと食べちゃってから慌てて写真撮ったの)

どれもこれもおいしくて、ヘルシー。


いいね、豆腐って。

大好き。


時間を気にせず、ゆっくりと
美味しくて贅沢な時間を楽しみました。


最近、ストレスのせいか、
(・・って、何でもかんでもストレスのせいにしてみる。)

お腹周りの肉がすっごい(爆)

ものすごいスピードで増えたような気がする。

・・・いや、気のせいじゃなくてマジでやばい。




そんな私に今日の豆腐は優しくほほえんでくれました。



はい!今週から少し動いて、
食べる量をちょっと控えめにいたします!!!


・・ちょっとかい・・・356



7ともちゃん7


そうそう、今回のお買い物。

20091025120507.jpg

お気に入りのものばかり。
可愛いもの大好きだあ。

あとはハーブティーの茶葉を少々。
小まめに飲んで体の中からキレイになるぞ!!
うふふふふ。






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:おいしいもの
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
黒蜜きなこの豆腐のデザート、美味しそう。
食べてみたいな。

ん、マジでやばいの?
どれどれちょっと見せてごらん(笑)

リフレッシュ出来て良かったね♪

  1. 2009/10/26(Mon) 17:39:49 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
美味しかったよ~
→釣志さん

こんばんは、釣志さん。
このお豆腐、本当に美味しくて、
おかずにも、デザートにもなるという。
もちもちして、本当に美味しかったよ。

お腹周りは本当にやばい。
今日はスクワットしてみたよ。
少しずつ改善していかないと。
ストレスたまると太る体質なのかも。ぶぶ。
  1. 2009/10/26(Mon) 21:24:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
久し振りの訪問になってしまいました。。
元気そうでなによりです^^
 
でも、やっぱり双子の姉だ!
uriboも、おからのケーキの記事をアップしようとしてたの・・
そしたら、ともちゃんは豆腐料理の記事。。
以心伝心かしら?(笑)
 
uriboもね、心ん中がザワザワしてスッキリしない日々です。。
食べる事に走ってお腹周りはピンチ!!
はぁ~・・ですよ^^;
やっぱり双子は似るのかな?
お互いどうにか頑張らないと(笑)
ファイト♪^^
  1. 2009/10/27(Tue) 09:19:26 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
ともちゃん、 こんにちは♪

booshino和風ドリアに釘付けです(@ч@*)
梅と大葉!?どんな味なんだろう・・・超旨そう!!

丁度豆腐専門店の広告を見たばかりで
豆腐会席食べたい~と旦那様にお願いしたとこだったので
びっくり!&食べたさ倍増です^^

ああ・・・お腹の肉ね・・・もうやばいどころか下着の
パンツにすら乗っかってる状態(´□`)
ばっちり冬眠準備はできてるんだけどね・・・

おちびちゃんが先週インフルエンザに罹ったので
ドキドキしました(TT)
お陰さまで家族にうつることなく完治して元気になりました!
でもねタミフルなのか高熱なのかブツブツぶつぶつ・・・
つぶやいて目は半開き、とっても怖かった(T□T)))
とはいえ39度超えてもご飯は普通に食べる強い子なので
とっても親思いなんです(自慢しちゃった^^)

しかし!21キロを抱っこしたので只今超筋肉痛・・・

ともちゃんもインフルエンザにはくれぐれもお気をつけ下さい!
  1. 2009/10/27(Tue) 16:40:21 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
さすが双子!
→uriboさん

いやあ、さすが双子!!
uriboさんも、おからのケーキの記事をアップしようとしてたなんて・・
同じだあ。
私、おから大好きだよ~~
 
uriboさんも、心ん中がザワザワ?
どうも、ざわざわすると甘いものが食べたくなる私。
食べるとストレス発散になると言うか・・・ははは。
ここまで同じだあ、uriboさん。
さすが、双子の妹よ。
その分動くか。はははははh・・・・・

  1. 2009/10/27(Tue) 17:19:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
うちも熱出ると・・・
→booshinoちゃん

こんばんは、booshinoちゃん。
私も冬眠準備ばっちりですよ。ふふふ。

booshinoちゃん、和風ドリア気になる?
私もね、注文するとき、
ドリアって洋風なのに、どこが和風ってことになるのかなあ
と思っていたら、中のご飯に梅と大葉が入っているところが
和風なんだねえ。
ほんとさっぱりしていて美味しかったよ~。

とってもさっぱりしていて、
それでいて味も良くて美味しかったので、
ぜひぜひbooshinoさんに行ってもらいたいです。
でも私にしたらちょっとお値段高かったかも。
ま、たまにはいいと思うv-392
ぜひゆっくりじっくり味わって食べて欲しいです~。

おちびちゃん治って良かったねえ。
うちの次男もね、高熱になると、熱性譫妄(せんもう)といって
幻覚が見えるのか わけ分からない内容のことを言って
おびえたりすることがあって。
大丈夫だよ~~と言って抱きしめたり安心させたりすると治るんだけど。
最初の時は怖かったあ。

インフルエンザ、近くでも結構流行っているので
私も気をつけなきゃね。
ありがとう。
  1. 2009/10/27(Tue) 17:43:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
豆腐の味のなさというか、素朴さが苦手です……。
まだまだガキなんだろうか……。
でもまだ、好みがころころ変わる時期だからきっといつかは好きになりますね!
  1. 2009/11/01(Sun) 12:05:31 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/01(Sun) 22:54:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
これからよん
→yoshiくん

ふふふ、かわいいyoshiくん
そうですよ~、今の時期はどんどん変化していくから
許容範囲も広くなって、好みも変わってきて
きっと豆腐も大好きになりますよ~
豆腐と一口に言ってもいろんな豆腐がありますからね。
そのうち食べてみて下さいね。
  1. 2009/11/05(Thu) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
嬉しい!
→鍵コメさん

気付くの遅れてごめんね。
ほんと嬉しかったよ
早速遊びに行ったよ。
また行くからね。
  1. 2009/11/05(Thu) 23:57:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

