RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこーNo.14男の子
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20060406164237


作ってみたけど
あまり集中できず失敗かしら。

ふうまあちゃんが周りを走り回って
きゃあきゃあ楽しそう
変な歌まで歌い出し
その歌が頭の中をぐるぐるぐるぐる・・

集中できないときにやるもんじゃないなあと痛感・・・


とりあえず,できた作品をまた封筒にぺたぺたしてみました。
図案とかなり違ってしまいましたが、これはこれで,ま,いっか~。

*ともちゃん*

今回使用した図案が載っていた本はこちら
消しゴムはんこ。消しゴムはんこ。
津久井 智子

主婦の友社 2005-11
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


次こそ落ち着いてガンバリマっす!
皆さんからの応援が励みになっています。
ぽちっと応援お願いします
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif






テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
上手!!
なんかどんどんともちゃんに離されていく感じ。日に日に上達してるのが、ほんとわかるもん。
この間ぷくの友達に消しゴムハンコをあげたものをUPしたけど、その後ぷくがすねちゃって、帰ってからほりほりしたけど、作品「くえ」。そうです。魚のくえ!!
自分で考えて図案をおこしたんだけど、うーん一応くえかなって感じ。まあぷくが納得したからよしとしとくかなあ。
それからしばらくほりほりしてないなあ。
またともちゃんの見てほりほりしたくなってきたぞお
  1. 2006/04/06(Thu) 18:11:55 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
うまうま
またまた可愛い作品が!
図案とかなり違ってるそうですが、可愛くできあがってるんだからOKじゃないですか~e-461
私のブログにもお返事書いたのですが、例の件こちらこそよろしくお願いしますe-420
初めてだったので恐る恐るチャレンジしたら成功しましたe-460
  1. 2006/04/06(Thu) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ぴょろーかあさん
そうかなあ~上達しているんだろうか・・・
ぷくちゃんすねちゃったの?
あげて欲しくなかったのかな?
魚の「くえ」って,はずかしながら私は知らなかった。
こちらの方ではあまり聞かない名前だったので。
ブログにアップした?
あとで見に行ってみるね。
またいろいろ作ってね。楽しみにしていま~す!
  1. 2006/04/06(Thu) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
akoちゃん
ありがとう!
私も成功しましたよ~。
これでいつでも遊びに行けるね。
かわいくできてるって言ってくれてありがとう!
またがんばるね~
これからもよろしくね~i-178
  1. 2006/04/06(Thu) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うわあ!
こんばんは。ご無沙汰してました。
腕前がすご~くあがってますねえ。
感心します。
うう・・・私はというと、いまだ手が付けられていない状態・・・情けない。
まあ、いろいろ最近あってね。
気持ちにゆとりができたらチャレンジしまっす!
ともちゃんみたいにかわいくできるかなあ・・・?
  1. 2006/04/06(Thu) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
ひろのしんさん
お久しぶりです!v-10
消しゴムはんこ,なかなか楽しいですよ~
一回やるとはまってしまう~
ひろのしんさんも気持ちにゆとりがでたら
ぜひ挑戦してみてくださいね。
不器用な私でも図案がかわいいのでなんとかできてるので,
ひろのしんさんならきっと素敵なはんこができますよ。
できたらぜひ教えてくださいね。
  1. 2006/04/07(Fri) 10:45:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
UPしてないの
ごめんね。くえは人様にお見せできるようなものでなかったし、ぷくがいじくりまくってどんどん彫った微妙な線がとれて何かわからなくなって・・・
ごめんなさい
  1. 2006/04/07(Fri) 14:02:37 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
ぴょろーかあさん
くえって初めて知ったから
調べてみたら,九絵(くえ)と書くそうね。
関東以南に生息し、成魚だと体長1メートル
(30キロ)以上にもなるハタ科の白身魚だって。
月に何本も捕れないことから、
幻の高級魚ともいわれてるって書いてあったけど,
すごい魚なのね。
また今度彫る機会があったらぜひみせてくださいね。

  1. 2006/04/07(Fri) 17:39:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ホントに上手
どんどん作品を作り上げてますねv-291
ホントに上手だわ~

ところで、これこれe-102
私が買った消しゴムはんこの本もこれです。
いいかげん、早くチャレンジしなくっちゃ!

今日、やっぱりレターブックも買っちゃっいました~
とっても幸せな気分e-51
  1. 2006/04/07(Fri) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. はらぺーにょ #-
  4. [ 編集]
はらぺーにょさん
この本だったんですか~
作り方とか詳しく載っていていいですよね~
はらぺーにょさんもえいっとチャレンジしてみてくださいね~

レターブック買われましたかe-349
すごくいいですよね~
私もとってもしあわせな気分e-265e-265
  1. 2006/04/07(Fri) 23:46:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/143-4fec8908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
