RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ステンシル
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ステンシル
(クリックしてみてね↑)

今日は息子の通う小学校で読みきかせ(3年生)

じっくり聞くところは聞く
盛り上がるところは盛り上がる
とてもあたたかいクラスで
私も気持ちよく読ませてもらいました

そのあとは
家庭教育学級として
「ステンシル」の実技学習。

まっすぐに切りそろえられた筆で
ステンシル用の絵の具を
布にポンポンと打ち付けるんだけど、

簡単にいくと思っていたのに
なかなか難しい。
微妙な色合いも。

時間が足りなくて
あまり出来なかったけど、
こうすればもっと良くなったと
終わってからいろんなことに気付いて。

うーん、奥が深いぜ、ステンシル。

それにしても
結構ポンポンした腕が疲れた。
2日後くらいに筋肉痛に襲われるかも(爆)

できあがった袋には
読みきかせの絵本を入れて持ち歩こう。


午後は久しぶりにゆきひらさんちで
おしゃべりを楽しむ。
うん、嵐はかっこいいよ、ゆきひらさん。


そんなこんなで
今日は楽しいことがぎゅっとつまった一日でした。


さ~て、お風呂に入ってこようっと。


ともちゃん




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
こんばんは、ともちゃん♪

とっても素敵なライオンさんにできてます!
可愛い~♪
へえ、ステンシルって大変なんですね・・・(@0@)

booshino嵐の相葉ちゃんが大好きです^^
だっていっつも笑顔何されても笑顔、笑顔が素敵♪

おちびちゃんのインフルが治って2週間只今長男が
インフルで休んでます(゜□゜)熱は下がりましたが・・・

もう看病に飽きてきた・・・(T-T)
  1. 2009/11/06(Fri) 17:51:23 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
おお~!
なんだか本格的な感じでいいですね♪

  1. 2009/11/06(Fri) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
おぉ!!
こんにちは、ともちゃん。

お久しぶり~。
かわいくできてるね。
ステンシル…やってみたいな~。
『奥が深い』のか。
興味津々だす。
  1. 2009/11/07(Sat) 16:24:24 |
  2. URL |
  3. くもこ #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
インフルどう?
→booshinoさん

息子さん、インフルエンザ調子いかがですか?
もうすっかり良くなったかな。
booshinoちゃんも看病疲れたでしょう。
大丈夫かな。

ステンシルって大変だけど、楽しかったですよ。
もっとじっくりやりたかったなあ。

嵐の相葉ちゃん、私も大好き。
ドラマ欠かさず観てますよ。
ぴったりだ、あの役。

PS あ、例の件、分からないことあったら聞いて下さいね。
  1. 2009/11/11(Wed) 17:32:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう!
→yoshiくん

ありがとう。
短時間でやった割にはうまくできたでしょ?
ふふふ。
またやってみたい。
  1. 2009/11/11(Wed) 17:37:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
奥が深いよ~
→くもこちゃん

くもこちゃん、ステンシルね、思ったより奥が深かったよ~
色の重ね方とか選び方とかで随分変わるし。
同じ型紙でも配置で全然雰囲気変わるしね。
またやってみたいと密かに思っている私です~♪
  1. 2009/11/11(Wed) 17:42:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

