RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - まあちゃん風邪ダウン。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
09.11.17熱

(見づらかったらクリックしてね。↑)

こんにちは。
みなさま、お元気ですか。
今日もとても寒いですね。

風邪なんかひいてませんか。

うちではまあちゃん風邪ダウン。
早く良くなれ~

最近 柚子茶がまた活躍中。

体を冷やさないようにしなきゃ。


そうそう、この間、映画を観てきましたよ。

「南極料理人」
南極料理人 サウンドトラック

いやあ、あまり期待しないで(失礼っ)観に行った割には、
いろんなところで笑っちゃって。

生物もウイルスさえ存在しない過酷な場所南極ドームふじ基地。
そこで1年間、観測隊員として過ごすことになる男性8人。
その男性たちの一生懸命な姿を
切ないところは切なく、そして、ユーモアたっぷりに描いているの。

個性豊かな面々と
彼らのために時に贅沢な食材を使って
毎食、美味しい食事を作る料理人・西村。

楽しみが限られている南極だけに
食事は特別な楽しみの一つになっている。

心を込めて一つ一つ丁寧に作り上げる西村の姿に
なんかとっても恥ずかしくなった私です。


料理ってさ、大事だよね。
体の栄養にもなるけど、
心の栄養にもなるんだよね。


さて、今日は
風邪のまあちゃんや、
今日一日外で頑張ってきたふうちゃんと豊のために
何を作ろうかなあ。



ともちゃん



テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
日曜あたりから、急激に冷え込みましたね。
まあちゃん大丈夫でしょうか?
ウチの学校でも今更インフルエンザがちらほら出だしました。(遅い)
そのせいで明日のマラソン大会も中止!(授業が増える……)

その映画は確か、ユニコーンの阿部さんが音楽プロデュースしてるんでしたよね?!
ユニコーンの「サラウンド」が使われてたり……?
SPARKS GOGOの八熊さんが口笛吹いてたり……。
  1. 2009/11/17(Tue) 16:35:07 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
そうそう、ユニコーン
→yoshiくん

ありがとう。
yoshiくんも気をつけてね。
インフルエンザにならないようにね。

映画はそのとおりよ。
阿部さんなのよ。
いい感じだったよ~。
もう一回聴きたい。
  1. 2009/11/17(Tue) 17:29:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
あらら。
まあちゃん お大事にしてくださいね。
本当に 急に寒いから。

映画 楽しめてよかったね。
私は ハムカツ 見てこようかな。
姫たちと観に行ったら おなか抱えて笑えそう。

  テスト終わったらね。

と クールに 待て。 をいただきましてね。
・・・・・待ちます。
  1. 2009/11/17(Tue) 17:36:08 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん^^

まあちゃん食欲がでてきたなら一先ず安心ですね。
福岡もすごく寒いから夕飯は豚汁にしました!
こんな日は暖かい物が1番ですから^^*

映画・・・最近DVDばかりだから観に行きたいけど・・・
↑にもありますがbooshinoもハムカツ観たい!!
長男に観に行こうって言ってるんだけど
長男はボクの初恋を君に捧ぐを観たいらしいililiorzlilili
まあ、受験生だからね- おちびとアニメでも観に行くか・・・

  1. 2009/11/17(Tue) 18:46:11 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

まあちゃん、大丈夫ですか?
あちこちでインフルエンザに感染した話を聞きますよね。
何週間か前、うちの姪っ子もかかりました。

食欲が出てくれば、大丈夫なのかな?
ともちゃんの心がこもった食事で早く良くなるといいですね!

寒くなってきたから、ともちゃんも気を付けてくださいよ!
お大事に!!
  1. 2009/11/17(Tue) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
まーちゃん おかげんいかがですか

お料理って 凄い力ですね
手間の掛からないコト優先で作ることが多いので
反省です・・・
良いこと聞けたので ちょっと 張り切ってみます。
  1. 2009/11/18(Wed) 10:45:48 |
  2. URL |
  3. nicori #j15/m7TY
  4. [ 編集]
はじめまして。
偶然たちよったところ、ふと、本棚のところに私の大好きな「かもめ食堂」と「めがね」がっ!!
おもわずコメントに飛び込んできてしまいました(夜分遅くにスミマセン)
それから、プール、私も読みました(映画は観てないのですが…)
また、ちょくちょく遊びに来させてもらいます☆
  1. 2009/11/19(Thu) 00:35:43 |
  2. URL |
  3. ピヨピヨっち #-
  4. [ 編集]
ハムカツって・・・
→ゆきひらさん

まあちゃんのこと心配してくれてありがとう。
お陰様で水曜日には学校に行けたよ。
急に寒くなってきたから
体調崩したのかもね。

映画 ハムカツ って「なくもんか」かな。
すごいおもしろそうだよね。
観てみたいわ。

テスト終わったね。
どうだったんだか。
でも終わったってことでほっとしてたよ。

「ハムカツ」観たらどうだったか教えてね。
楽しみにしてるよん。
  1. 2009/11/21(Sat) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
booshinoちゃんも?
→booshinoちゃん

心配してくれてありがとう。
今はもう元気になって、今日はハイキングにも行ったからね。

ところでbooshinoちゃんもハムカツ観たいの?
ハムカツって「なくもんか」のことかな。
ずっと「ハム太郎」に「カツ太郎」とか出てくるやつ?とか
疑問に思っていたよ。答え教えてね。ふふふ

ボクの初恋を君に捧ぐはラブストーリーだね。
長男くん恋してるのかな。ふふ。素敵。
  1. 2009/11/21(Sat) 23:36:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとうございます、コンタローさん
→コンタローさん

心配してくれてありがとうございます!
お陰さまですっかり元気になりました。
ところが今度は私が風邪を・・・
明日までに治しますね
コンタローさんも気をつけてね
  1. 2009/11/23(Mon) 10:46:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
私もお料理について考えさせられました。
→nicoriさん

すっかりお返事遅れてしまってごめんなさい。
お陰様でまあちゃんは元気になりましたよ。
でもまだすっかり元気ではないかも。
やはりこの寒さも原因なんでしょうか・・・
nicoriさんも気をつけてね。

お料理の力ってほんとすごいですよね。
私も反省したはずなのに、
何だか自分の力が出てこなくて。
自分の料理で家族を元気にすることが出来たら最高ですよね。
うん、もう一度しかと心に刻もう。
  1. 2009/11/24(Tue) 16:27:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
こんにちは!ピヨピヨっちさん
→ピヨピヨっちさん

こんにちは、はじめまして。
嬉しいコメントいただいていたのに、
すぐにお返事書けなくてごめんなさい。
のんびりゆっくりマイペースで進めているので
また気が向いたらいつでも遊びに来て下さいね。
ピヨピヨっちさんも「かもめ食堂」と「めがね」が大好きなんですか?
何だか仲間に会えたようですごく嬉しいです。
ドラマの「すいか」は見ていましたか?
「すいか」すごくいいですよ。私は大好きです。
ぜひ見てみてくださいね。
  1. 2009/11/24(Tue) 16:54:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

