RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 最後の紅葉
fc2ブログ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!

20091121紅葉


昨晩マイケルジャクソンの映画
「THIS IS IT」を観に行ったのに
時間も時間だったからか(20:50~)
半分くらい寝てしまった困ったちゃんの私。
もっと違う時間帯に観に行けたら良かったんだけど。
もったいなくて泣けてくる。
それでもマイケルの偉大さは十分伝わってきたけどね。



今日は家族で久しぶりにハイキング。

もうほとんど葉っぱが落ちてしまった山ですが
一本だけ見つけた真っ赤な紅葉。
今年まだ紅葉狩りに行ってなかった私を
待っていてくれたのかしら(うふふ)


この紅見れただけでも行って良かったわ。
ありがとう、豊。




そうそう、今朝、ハイキングに行く前に
まあちゃんに届いた宅配便。

なんと、
ヤクルトの由規投手の直筆サインボールが当たったのだ。

20091121由規


地元出身の由規投手は
まあちゃんにとって憧れの選手。
由規投手が高校生の時からの大ファン。

募集されていた応援メッセージを送ったところ、
抽選で1名様に・・の1名様になったわけです。

まあちゃんは狂喜乱舞!!

今晩は、宝物を抱きながら
眠りについたようです。


よかったね、まあちゃん。



ともちゃん



 

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
THIS IS IT良いですね!
地上波でやらないかな(笑)

サインとかが当たるとかなり嬉しいですよね♪
  1. 2009/11/21(Sat) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
紅葉の赤がとっても綺麗☆
きっとともちゃんを待っていてくれたんだよ。

まあちゃん、1名枠に当選ってすごいね。
私なんて大量当選の懸賞にすら当選しないんだからー。
狂喜乱舞になるのも無理ないよ。
宝物が1つ増えて良かったね、おめでとう!
  1. 2009/11/22(Sun) 12:35:02 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
きれーい♪
ともちゃん、こんにちは!

まあちゃん風邪が治って皆でハイキングってよかったね^^
それにしても、見事な紅!!
今年は紅葉観に行かなかったから、とっても嬉しい写真です♪
ほんと、ともちゃんを待ってたのね(´▽`*)b

まあちゃん、最高のプレゼント良かったね♪
憧れの人からの贈り物、嬉しいだけじゃなく
元気の素になるんだもん。

そうそう、ハムカツ・・・ピンポ~ン!
ハム太郎、カツ太郎って良く分かったね!!
・・・って違~う\(`▽´*)ァハハ
なくもんかです^^
思いっきり笑って泣いて今年を締めくくりたいんだもん^^
  1. 2009/11/22(Sun) 14:47:25 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ハムカツは まったくもって観れてません。

まあちゃん すごいなあ。
愛の力かな。
抽選で1名様。
すごいなあ まあちゃん。
また 宝物がふえたね。
  1. 2009/11/22(Sun) 19:51:44 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
もう一度ちゃんと見たいわ。
→yoshiくん

そのうちやる日が来ると思いますよ。
昨日のスマスマでもちょっとやってましたよね。
ああ、もっと早い時間に観れば良かった。

まあちゃん、ほんとうれしがっていました。
ボール見る度ニコニコです。
  1. 2009/11/24(Tue) 16:57:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
私も何か当選しないかな(爆)
→akoちゃん

ほんときれいな赤でした。
この木一本だけだったんだよ~。
本当にありがたかったです。

ほんと、たった一人にしか当たらないものに当たったってすごいよね。
とか言って、一人しか応募してなかった訳じゃないよなあ~~~(爆)
  1. 2009/11/24(Tue) 17:00:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
なくもんか、で当たってて良かった~~
→booshinoちゃん

ありがとう。
お陰様でみんなそろってこの赤を見れたよ
でもまだなんか完全に治ってないんだよなあ。
早くスッキリしたいわ。

まあちゃんの元気の素!ほんとそのとおり!
サインボールの話になるとにっこにこになるよ。

あ、よかった、あたった、「なくもんか」だよね。
笑えるだけでなく考えさせられるところもあったりして深いらしいね。
私も見てみたいなあ。
  1. 2009/11/24(Tue) 17:08:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
愛の力だわ~
→ゆきひらさん

なくもんか、すごくおもしろそうでいい映画らしいから、
いつか見たときにはぜひ感想教えてね。

まあちゃん、愛の力ってほんとそうだわ。
応募するときも丁寧に絵を描いて、
思いの丈を熱い文章にしてたもの。
想いが通じたのかもね~
  1. 2009/11/24(Tue) 17:12:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

そろそろ紅葉もおしまいですね。
良く通る道の両側にもみじの木がたくさん植わっていて、ちょっと前までは
見事な紅葉だったのですが、残っているものも少なくなってしまいました。

ところで、抽選で1名様に当選するなんて、まあちゃんは何と強運の持ち主なんでしょう?
もし、年末ジャンボを買う予定があったら、まあちゃんに買ってもらうと良いかも!!(笑)
  1. 2009/11/24(Tue) 21:10:43 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
素敵な真っ赤な紅葉・・
でも、それも霞んじゃうほどすごい事ですね!!
まあちゃん、1名様が当たったの?!
めっちゃスゴイ!!
もう、一生分の運を使っちゃったのかしら?
なんて・・そんな事ないよ!!
きっと、風邪ひいてしんどかったから、神様がプレゼントくれたんだね^^
これからも、頑張って元気な毎日を過ごすようにって。。
そして、家族全員にも幸せを届けてくれたんだね^^
 
ともちゃん、大変な事もあるかもしれないけど
双子だし、二人揃って頑張ろうね♪
温かい言葉、ありがとう(*´゚艸゚`*)
  1. 2009/11/25(Wed) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
うん。きっと疲れたまってるんだよ。
忙しいだろうけど、しっかり体も休めてね。

その木は、きっとともちゃんを待っててくれたんだよ。
良かったね。今年も一番大好きな人と紅葉みれたね。
今年は忙しかったりして見れそうもないけど、
来年は僕も絶対みるよ。

  1. 2009/11/26(Thu) 21:40:33 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
いつも頑張ってるともちゃんと、ボールが当たったまあちゃんはじめご家族の皆様にメリークリスマス!
毎度ご無沙汰しております。
私も期間限定の「THIS IS IT」、見に行きましたよ^^
マイケルとってもすごい人だったんだな~と改めて感じました。
ホント、若くして亡くなったのがもったいない。
やはり人間的にも優れていた人だったのですね。
共演者やスタッフと接する時の態度がすごく紳士的!
そして往年のヒット曲をオリジナルを大事にしてるところも好きです。ベテランになると、妙にアレンジしてしまって違和感感じることが多い中、ファンのことを考えてるなあって思いました。
最近TVであったドキュメンタリーも知らなかった事がわかってすっきりしましたし・・・。
DVDを買おうかどうしようか迷っているところです・・・。^^;
目に鮮やかなもみじをありがとうございました。
  1. 2009/12/24(Thu) 19:10:32 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
来年もよろしくお願いします!
→コンタローさん

コンタローさん、今晩は!
すっかりお返事遅れてしまってごめんなさい。

紅葉もすっかり終わって
今年もすっかり終わりそうですよ。
また来年もよろしくお願いします!!v-410
  1. 2009/12/31(Thu) 00:00:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、uriboちゃん。
→uriboちゃん

こんばんは、uriboちゃん。
お返事遅くなってごめんなさい。
そして素敵なプレゼントをありがとう。
私のいないところで私を思ってくれて
その気持ちがすごく嬉しかったよ。
ご無沙汰な私だけど、来年もよろしくお願いします!!v-435
  1. 2009/12/31(Thu) 00:06:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとね、釣志さん。
→釣志さん

こんばんは、釣志さん。
お返事遅くなってごめんなさい。
そしていつも気にかけてくれてありがとう。
あたたかい気持ちに心がほっかほかになるんだよ。
来年もよろしくお願いします!!
  1. 2009/12/31(Thu) 00:09:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
マイケルはすごいね。
→ひろのしんさん

こんばんは、ひろのしんさん。
こちらこそすっかりご無沙汰でごめんなさいね。

マイケルジャクソン、
最近いろんなところで目にするけど、
本当に見る度すごい人だったんだなあと感心します。
近所の映画館ではアンコールするみたいです。
この間寝ちゃったからまた観に行こうかな?!

更新遅い私だけど、来年もよろしくお願いします!v-392

  1. 2009/12/31(Thu) 00:18:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









: