RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 七草粥と絵本と宿題
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

IMG_1141_convert_20100107202843.jpg

今日は七草粥を食べましたよ~。

お正月に使いすぎた胃を休めるのよね。

おかゆってヘルシーで好き。

・・・おかゆだけじゃ足りないけど(爆)



IMG_1140_convert_20100107202658.jpg

昨日、久しぶりに図書館に行って絵本を借りてきました。

どの本も味があって好きだなあ。

特に、

「なきすぎてはいけない」

なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

が好き。

この絵本読んで、うるうる来ちゃったけど。

亡くなったおじいちゃんから孫へ送るメッセージで。


ダメだあ、こういうの、亡くなったぴーやんを思い出すから、弱いんだ。



なくなったものは だれも

いきているものの しあわせをいのっている

ただそれだけを




また今年もたくさんのいい絵本に出会えるといいなあ。


そうそう、図書館ではとっても懐かしい方と偶然会って、

いろいろとお話しもできて、

濃い時間を過ごせました。



大切な人を大切にできる人になりたい。

なんか、強く思った昨日の私です。


ともちゃん


265265179265265



今日は冬休み最後の日。
相も変わらず長男、宿題に追われている。
口を酸っぱくして毎日宿題のこと言ってきたけど、
今日の私はとっても落ち着いてます。
イライラカリカリすることもなく、
頑張って~~と応援しちゃったりする余裕もあったりして。
 
結局、その方が本人も落ち着いて 宿題に励めるみたい。
本人は全部終わらせるつもりみたいだから ぜひ頑張ってもらいたい。


・・・つーか、こうなる前に早く終わらせておけば楽だったのにねえ・・・






テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:4
  5. |
コメント
正月は不規則な生活リズムで、逆に胃を休めてましたよ。
一日2食。

しかし、明日から学校だって?!
高校が早いのかなぁ……。
羨まC!
課題なら僕もほとんど触ってませんよ。
なんなら家庭教師やりましょうか?
もちろん反面教師。
  1. 2010/01/07(Thu) 22:42:47 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
やっと学校行ったけど
→yoshiくん

おはよう、yoshiくん。
こちらは北国なので、
冬休みはちょっと多いのかな。
それでものんびりさんなので、
最後になって慌ててやっていったけど、
きっと間に合わなかっただろうな。
ああ、家庭教師お願いしちゃおっかなあ。
ぶっ!反面教師v-411
私がいますので・・・・ぶぶぶぶ~~~
  1. 2010/01/08(Fri) 08:06:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
>なくなったものは だれも
>いきているものの しあわせをいのっている

なるほど、優しい言葉ですね…。
”最期に伝えたいのは…”に微妙にリンクしてる気がしました。
  1. 2010/01/08(Fri) 11:35:28 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
最期に伝えたいのは。
→史さん

史さんだったらなんて伝えたい?
私だったら、「ありがとう」「大好き」かな。
  1. 2010/01/09(Sat) 12:37:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

