RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ソプラノサックス
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
12643222391.jpg
( MYソプラノサックス です。)



昨日、さっそく、子供たちとの合同練習に参加してきました。


楽譜、初めてだし。
音出しも、何年も吹いてないし。

なのに、合わせますって~~?!?!399


どうしましょうどうしましょう、パニックなっちゃう。


441516441516441516441516441516


とりあえず、音階。


ど~~れみふぁそらしど~~~268341341


すると、


「すご~~い、先生上手!!」

「何て言う楽器?」

「いい音~~。私も吹いてみたい!」

などなどと、子供たちからの優しい言葉が!!!



うっきゃあああああああああああああああ9



超がつくくらい単純な私は

俄然張り切って、音を出したのでした7185185185185185



それにしてもあと2週間。

心して頑張らないと間に合わないっす!!


がんばります!!!



PS. 実は、豊も 昨年同様 ドラムで参加。

夫婦で初共演てことになるのね。

わくわく~~~




ともちゃん。





344344344344344


明日から、また1週間が始まりますね。
 
楽しんで毎日過ごせるといいですね。

充実した一週間を過ごせますように。



344344344344344




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
うふふふ。
2/7だっけ?
日曜日。 だね。
3人で行こうかしら??
  1. 2010/01/25(Mon) 20:07:28 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
緊張!!
→ゆきひらさん

えええええ。
嬉しいような緊張するから嫌なような・・・
ううううん、複雑。
お願い。
温かい目で見守ってね。ぷぷぷ。
  1. 2010/01/25(Mon) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
こんばんわ ともちゃん

楽器なんて懐かしいですね!
私も持っていますよ。
MYチューバ
MYバストローンボーンにテナートローンボーン(年代物)

チューバは吹奏楽用(学生時代と社会人バンド)
バストローンボーンはジャズ用(20歳から5年ほど)と
使い分けていましたよ。

も~う25年も前の話です。
今は蔵の中で 眠っていますけどね!

音楽って うまい下手は別です。
みんなで楽しく曲を奏でる事が大切です。

金管バンド 頑張って下さい。
  1. 2010/02/02(Tue) 21:58:28 |
  2. URL |
  3. 庄兵衛 #-
  4. [ 編集]
庄兵衛さん、すごいなあ。
→庄兵衛さん

こんばんは、庄兵衛さん。
お返事遅くなってごめんなさいね。

庄兵衛さん、
チューバ、バストローンボーン、テナートローンボーン!!!
3つも持っていらっしゃるんですか!
すごい!!

いいですねえ、楽しいですよねえ。
今日私も本番を迎えてきたんですよ。
私も25年振りに演奏に参加してみて、すごく楽しかったあ。
決して上手ではなかったけど、
みんなで音を合わせて、すごく楽しかった。

庄兵衛さんも蔵の中からおこして、
ぜひ吹いてみて下さい。
きれいな音で奏でられる音楽はさらに素敵ですよv-398

  1. 2010/02/07(Sun) 23:33:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
私より ともちゃんの方が 凄いよ!

25年もたって吹くなんて・・・凄いよ

私なら 挫折しちゃうな~。

だって・・・譜面が読めなくなちゃったしね!

30年前に出場した吹奏楽コンクールのレコード
久しぶりに聞いたけど

もう あの時のように演奏できないよ!


それと 今まで楽器持ってたのは、息子に吹かせようと思っていたんですが・・・ ・・・。
息子は興味を持たなかったんですよ・・・トホホ。
  1. 2010/02/08(Mon) 15:39:17 |
  2. URL |
  3. 庄兵衛 #-
  4. [ 編集]
私もかなり勇気がいりました
→庄兵衛さん

ほんと、勇気がいりました。
全然自信なかったし、
音だって出るかわからないし。
でもそれよりも、みんなで演奏してみたいって気持ちのほうが勝っちゃったんですよね。

庄兵衛さんも吹いてみたら、気持ち変わるかもしれないですよ。
譜面だって、きっと読めますよ。

私も昔みたいな音には程遠いです。
毎日毎日音を出さなきゃ、ダメだって思います。
でも、あんまり重く考えずに
演奏することを楽しもうと思えましたよ。

息子さん、吹かなかったんですね。
庄兵衛さんが吹き始めたら、今からでも興味持ち始めるかもしれないですよ。ふふふ。
  1. 2010/02/08(Mon) 16:51:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

