RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 25年振りの舞台
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
10.02.07吹奏楽祭

小さくてわからないくらいの画像だけど。

矢印の先が私。

見えてないけどソプラノサックス演奏してる。

その左隣のドラムたたいてるのが豊。


今日が子供たちと一緒に演奏した吹奏楽祭本番だったの。


中学時代の部活以来、

25年振りに舞台の上で人前で演奏したよ。


大人になってから衝動買いした中古品のソプラノサックスも

やっと使うことができたよ。





夢のような時間だったなあ。




豊とは中学も年齢も部活も異なっているから

まさかこんなふうに大人になってから

一緒に同じ舞台で吹奏楽に参加できるなんて

これもまた夢のよう。




演奏は、わずか2週間のうち4回くらいしかそろって練習できなかったので

とてもうまいとは言えないものだったのだけど、



私の中では大満足。




ああ、このままで終わりたくないなあ。


また演奏したいなあ。


ふふふ、私の音楽心に火がついちゃったみたいだわ・・・




ともちゃん



誕生日ケーキ2010

そうそう、この間、
ふうまあちゃんの誕生日会をしました。

ケーキは二人の好きなキャラクター。


そしてプレゼントは

二人の欲しがっていた本をそれぞれ2~3冊プレゼント。

それはそれは喜んでくれて、

こちらもものすごく嬉しかったです。


すくすく育っておくれ。







テーマ:サックス - ジャンル:音楽

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:i Tunes&音楽
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
充実した時間過ごせたようで
ともちゃんほんと良かったね。^^

我が子の幸せが何よりも一番大事。
だけど、自分の幸せも同じ位大切な事。
どちらもすくすく育てていきたいもんだね。
  1. 2010/02/08(Mon) 08:22:02 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
おはようございます ともちゃん

「このままで 終わりたくない」って気分!
わかりますよ!

そうなんだよね!

練習してる時って 葛藤の連続だけど・・・

~ん なん何だろう・・・ ・・・ ・・・この気持ち。

  1. 2010/02/08(Mon) 09:37:57 |
  2. URL |
  3. 庄兵衛 #-
  4. [ 編集]
音楽って素敵♪
聞くのも勿論好きなんだけど、
やっぱり歌ったり、演奏したりするのが
最高に幸せだと思います~♪
練習は… まぁ、泣くんだと思うけど。^^;

何か楽器が出来るって、
やっぱりとっても素敵ですね♪
思うが侭に演奏できたら、
とっても気持ちいいんだろうな~♪

あ、ご兄弟、お誕生日おめでとさんです。^^
  1. 2010/02/08(Mon) 13:13:59 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
どちらもすくすくね。
→釣志さん

釣志さんありがとう。
本当に充実した時間でした。
あっという間に過ぎちゃって、夢のようだけどね。

親も子どももすくすくと。のびのびと。
いっぱい手足伸ばして
いろんなこと吸収しながら
成長していけたらいいな。
  1. 2010/02/08(Mon) 16:58:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そうなんですよね
→庄兵衛さん

庄兵衛さん、ありがとうございます。

「このままで 終わりたくない」気分、
わかってもらえますよね。

練習の時の葛藤も吹っ飛ばしてくれるくらいの。

幸せアドレナリンがたくさん放出された
10分弱の演奏でした。
  1. 2010/02/08(Mon) 17:01:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
うん、音楽いいです。
→史さん

ほんと、音楽って楽しいです。
スポーツもそうだと思うんだけど、
実際に自分がやったほうがもっと楽しめるような気がします。
中学の時に出せていたようなきれいな音は
いまはもう出ないけど、
でも、音楽の一部として演奏できたことが本当に嬉しかったです。

あ、お誕生日おめでとうをありがとう!
少しずつ少しずつ成長しているのを実感するとき
なんだかじーんとして感動してしまいます。

  1. 2010/02/08(Mon) 17:52:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
お疲れ様です。

発表する機会があると、モチベーション上がりますよね。
夫婦で出演とは、シャレてますね~。

ケーキは、右レイトン教授?とかそんなんでしたかね?
左も見たことあるような……。
  1. 2010/02/08(Mon) 19:21:11 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

ご夫婦の初競演は、楽しかったようですね。
やっぱり、音楽は楽しいのが一番ですよ!!

楽器って、しょっちゅう音を出していれば、
少しずつ上達するんじゃないでしょうか?
私は例外かもしれないけど・・・。(笑)

次のステージのために、今から練習したら
いいかもしれませんよ!

また、ご夫婦で競演できたらいいですね!!
  1. 2010/02/08(Mon) 20:39:38 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは(^▽^*)

吹奏楽祭お疲れ様~♪
夫婦競演なんて機会滅多にあることじゃないから
羨ましいな~^^

そうそう、音楽って始めるとはまっちゃう!
booshinoもベースを習いたいって野望が・・・
いつになる事やら^^;

ふうちゃん、まあちゃんお誕生日おめでとう。
素敵なケーキ♪ケーキ食べた~い^^
ほんと、とにかく元気にすくすく育ってくれれば
親はそれだけで嬉しいですよね♪
  1. 2010/02/09(Tue) 13:38:34 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
あったり~
→yoshiくん

こんばんは、yoshiくん。

ふふふ、しゃれてるなんて、照れます。
たまたまですけどね。
でも楽しかったです。

ケーキは、右はレイトン教授と一緒にいる、ルーク。あたりで~す。
左は、ダイヤのAというマンガの主人公の栄純です。
子供たちが好きなキャラクターをコラボです~。
奇跡のコラボ~。楽しい。
  1. 2010/02/11(Thu) 23:39:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
あれ以来・・・
→コンタローさん

コンタローさん、今晩は!

お陰様でとても楽しかったです。
なのに、あれ以来一度も音を出してない。
これじゃダメですよね。
週末楽器出してまた吹いてみようかな。
でもみんなと一緒に吹きたいよ・・・
寂しいなあ。

次のステージ・・・
いつになることやら。
でもその日を楽しみにして吹いてみようっと。

ありがとう、コンタローさん。
  1. 2010/02/11(Thu) 23:44:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
おんなじ~~
→booshinoちゃん

こんばんは、booshinoちゃん。

booshinoちゃん、ベースを習いたいの?
私も同じこと考えていたよ。
女の子のベースってかっこよくない?ふふふ。
いつかやってみたいなあ。
booshinoちゃんもやったら教えてね。

あ、お誕生日おめでとうをありがとう。
すくすく育てと思いながら、それ以上を望んでしまう悲しい性。
本当はそれで十分なのにね。
初心に返らねば。
  1. 2010/02/11(Thu) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
素敵な一日でしたね♪
ともちゃんの感動が伝わってきましたよ。気持ちよく吹けたのでしょうね。
お子たちのお誕生日、おめでとう!
これからも素敵なママでいてね。
  1. 2010/02/13(Sat) 01:05:26 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
ありがとう、モモさん
→モモさん

本当に夢のような一日でした♪
緊張よりもみんなと一緒にステージに立って
演奏できたことが本当に嬉しかったです。

お誕生日、おめでとう!をありがとう!
素敵なママでいられるかというと
これがまた難しいのよねえ。
でも、そうありたいです。
  1. 2010/02/13(Sat) 20:10:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

