RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 「食堂かたつむり」
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
食堂カタツムリ

先週観た「食堂かたつむり」

心がほっこりほんわか。

コウちゃん扮する、ご飯作るのが大好きな倫子ちゃん。

心を込めて作った料理はどれもとても美味しそうで。



大人のおとぎ話のようなかわいい映画。


でも、すごく泣けちゃったよ。


ひとりぼっちに思えるときも、

実は一人じゃないんだってことや、


隠された親の愛情や、


食べることは生きること、

生きることは食べることだということ・・・など。



みんなそれぞれが悩みや心の傷を抱えていて、

でも、それらが

美味しくて愛情たっぷりの食事によって癒されていく様子は、

食事の大切さが深く深く伝わってきて、


毎日の生活に流されて、半ば義務的に作っているような食事を

猛省した私です。(反省だけは得意。たち悪いな



原作は未だ未読のままです。

いつか読んでみよう。


@ともちゃん




PS・・・そういえば、「ゴールデンスランバー」も最高におもしろかった。

地元でのオールロケということもあって、

いろんなところがツボ。


そのうちまた感想など書いてみますね。



テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
おー映画観たのねん。
私も原作読んだ時、最後ホロッときました。
ともちゃんの記事読んで、私も映画観たくなっちゃった。
しかし、ともちゃんは絵ほんと上手だね☆
コウちゃんクリソツだし、ほんわか感がでてて
とっても素敵で癒されました。
  1. 2010/02/21(Sun) 19:02:11 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
もう観たんですね~いいなあ^^

食堂かたつむりbooshino好みの世界です♪
(映画サイト&主題歌PVを見ての感想ですが^^;)
映画観た~い!!ゴールデンスランバーも!!!

柴咲コウちゃんかわいいね♪
ともちゃんの絵で癒されたよ(´▽`*)
ともちゃんありがとう^^
  1. 2010/02/21(Sun) 19:24:07 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ひさしぶりです
ともちゃん、相変わらず読書、映画、音楽 
そしてスポーツと アクティブな様子で安心?しました!
ほんと ご無沙汰だったのでごめんね。
ちょっとしばらく バンクーバーに行ったり?
神社まわり?してたんで(笑)

亀梨くんにはまっているのは 我が家では るーくんデス。
やまとなでしこの撮り置きを繰り返し再生し、ダンスを特訓
してるよ。はて、なんのためなのか・・・。

  1. 2010/03/04(Thu) 15:09:27 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
私も癒されました。
→akoちゃん

すっかりお返事遅れてしまってごめんなさい。
パソコンの前になかなか座る気分になれなかったの。
でも元気だからね。
ほんとありがとうね。

あれから映画観てみたかな?
なかなかよかったよ。
私は原作を読んでないんだよ、まだ。

絵を褒めてくれてありがとう。
いやあ、似てないけど、雰囲気だけでも伝わると良いなあと思っていたので。
癒されただなんて、私こそ、akoちゃんのコメントで癒されました。
ありがとう。

  1. 2010/03/11(Thu) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
すっかり遅くなりました。ごめんよ。
→booshinoちゃん

お返事すっかり遅くなってしまって本当にごめんね。
あれから、きっといろんなことが起きていたはずなのに、
私ってばさっぱり更新してなくて、本当にごめんね。

私の絵で癒されただなんて、私こそありがとうです。

booshinoちゃん、元気ですか?
  1. 2010/03/11(Thu) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
おめでとう!
→こるくさん

ひさしぶり、こるくさん。
コメントありがとう!
そして、嬉しい春が来たね。
本当に良かったね。
がんばったね、こるくさん。
本当におめでとう!!

お、るーくん版の亀梨君。こっそり見てみたいなあ。
どんな風にダンスしてるんだろう。
目指すはジャニーズ?!
  1. 2010/03/11(Thu) 23:15:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
こんにちは、ともちゃん♪

お陰さまで、今日無事に長男坊が卒業式を
迎えることができました!!
高校もね、1番希望してた学校に決まったの!!
頑張ったかいがあったねって笑顔満開です^^

来週はおちびちゃんの卒園式です。
嬉しいような寂しいような・・・

ホッとして体調崩したりしたよ・・・トホホ
今は元気にやってます^^

ともちゃんには色々励まされました。
ありがとう♪
  1. 2010/03/12(Fri) 19:42:19 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
おめでとう!!!
→booshinoちゃん

うひょ~~!!booshinoちゃん、よかったねえ。
卒業式と第1志望校合格、喜びが重なって
最高の春ですね。
本当におめでとう!!
そして、おちびちゃんまで卒園式!!
重ね重ねおめでとう!!
心配した分、喜びもひとしおだね。
私まで嬉しいよ。
幸せいっぱいのコメントをありがとう。
私まで心が温かくなったよ~~~
v-314v-314v-314v-314v-314
  1. 2010/03/13(Sat) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

