RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 嬉しいホワイトデー
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
IMG_2012.jpg

私には関係ないと思っていたホワイトデー。

中1の息子が少ないお小遣いの中から
私のためにケーキを買ってきてくれた。

突然のサプライズにすごく嬉しくて。

反抗期で私とぶつかってばかりの息子だけど、
優しいところは小さい頃から変わってないのね。

次男も兄の姿に触発されたか、
チョコモナカのアイスと、
かっこいいお手紙をプレゼントしてくれた。

男の子は3歳までに
すべての親孝行をし終わるのだと
聞いたことがある。


だったら、今日の喜びはもうけものの親孝行だね。


本当にありがとう。

まだまだ未熟な母だけど、
明日からまた頑張れるよ。


♪ともちゃん♪


p.s.   ここ二日間、大きな地震が続いてる。
地震、怖いよ。

みんなも気をつけてね。



テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
よかったね^^
うちの子・・・ホワイトデーというものを知らないみたいよ(笑)
地震、気をつけてね。
  1. 2010/03/14(Sun) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ。 #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、幸せだね。^^
子供は親の鏡って言うから、
豊さんのおかげかも知れないね。

地震、はやくおさまるといいね。
  1. 2010/03/15(Mon) 16:36:27 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
そんなしてくれるなんて、反抗期じゃないですよ!
もしそうでも、これで名誉挽回?!
  1. 2010/03/17(Wed) 20:55:43 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは♪

地震続いてるようですね・・・早くおさまると良いけど・・・
気をつけてくださいね!

いいなぁ~ホワイトデー^^ケーキおいしそう!
うちは・・・何にも貰えなかったョ(TT)

まあ、子ども達の笑顔が最高のプレゼントってね♪
でもケーキのほうが嬉しいかも・・・
  1. 2010/03/18(Thu) 11:53:10 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
なんて、ステキなお話…。
なんだかほのぼのしちゃいました。

うちの息子たちはこの春、入園&入学。
まだまだ、甘えっ子です。

大きくなっても、優しい子であってほしいな。
  1. 2010/03/22(Mon) 20:08:21 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
またまたご無沙汰してました。。
地震情報を観ては心配してました。。
何も被害が無くて何よりです。。
 
ともちゃんご夫妻の子育ての賜物だね!
子供は親の背中を見て育つモノ・・
心優しい素敵な男子に育ったって事は
ともちゃんご夫妻が心優しい素敵な人だって事よ♪
胸張って喜んでいいと思うな^^
 
うちの娘も、素敵なレディに育ってほしいです^^

  1. 2010/03/24(Wed) 08:25:41 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
ご無沙汰しております。
心優しきご子息さまですね。ウチの娘に爪のアカを煎じて飲ましてやりたいですよ。
我が家の娘は失敗したものだけをボクにくれましたよ。
ちゃんとできたやつは友チョコと本命クンに行き渡りましたとさ。
お父さん悲しいよ(笑)
  1. 2010/03/24(Wed) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集]
ありがとう、ゆずぴ。ちゃん。
→ゆずぴ。ちゃん

コメントありがとう!
お礼を言うのがおくれてごめんね。
うちもホワイトデーというものを知ったのはここ数年だよ。
お返しなんて期待してなかったのに、
そうやって思ってくれたことが嬉しかったよ。
地震はあれから大きいのは来てないけど、
油断しないようにしなきゃね。ありがとうね。
  1. 2010/03/24(Wed) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、釣志さん。
→釣志さん

コメントありがとう!お返事遅れてしまってごめんなさい。

そうだね、幸せだよね。
あはは、確かに、豊は私に優しいからなあ。
でも、ホワイトデーにお返しはもらってないけどね(笑)
そのうち、一緒に食事に行こうね、とは約束してるんだv-392
  1. 2010/03/24(Wed) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、yoshiくん。
→yoshiくん

コメントありがとう!
そうね、反抗期だったことを一瞬忘れられたわ。
でも、すぐ思い出したけどねv-7
あ、確かに。名誉挽回はしたね。
素直に嬉しかったです。へへへ。
  1. 2010/03/24(Wed) 23:58:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、booshinoちゃん。
→booshinoちゃん

コメントありがとう!

いやいや、本当だよ、
子供たちの笑顔が一番の宝物だよ。
笑顔が最高のプレゼントだよ。
今日はなおさら強くそう思ったよ。

もちろん、笑顔+ケーキがさらに嬉しかったりするけどね。
ふふふふh、。
  1. 2010/03/25(Thu) 00:02:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、まぁさん。
→まぁさん

こんにちは。
私もまさか買ってきてくれるとは思わず、
ほんと、心が久々に(爆)あたたかくなりましたよ。

まぁさんちは、入園&入学ですか。
おめでた続きですね。
なんか、その頃、ものすごく子どもたち可愛かった思い出があります。
今は毎日心がうまく通じないみたいになっちゃってますけど。
でも、きっと
大きくなっても、心の根っこにあるものは変わってないんだと思います。
うん、思いたい。
きっと、まぁさんちのお子ちゃまたちも優しいまま大きくなりますよ。
楽しみですね。

  1. 2010/03/25(Thu) 15:48:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、uriboちゃん。
→uriboちゃん

こちらこそ、すっかりご無沙汰してました。

uriboちゃんの娘ちゃんたちみんな、素敵なレディですよ~~~。
本当に良い子たちばっかりだもんな。
うらやましいですよ。
うちはいつもぶつかってばっかり。
でも見えないところで成長しているのかもしれません。
そういうところが垣間見れると嬉しいな。

uriboちゃんの心配事もなくなりますように。

  1. 2010/03/25(Thu) 16:03:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、akiさん。
→akiさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
嬉しいです。またよろしくです。
ふふふ、娘は父親に厳しいのです。なんてね。
うちは普段から厳しいから、
今回は優しくしてれたのかなあ。
まあ、記念すべき日になりましたv-391
  1. 2010/03/25(Thu) 16:10:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

