RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこNo.17ー小鳥
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20060409211816


さっきできたばかりのほやほやです。

今回は小鳥さんを作って見ました。

前回の傘さした女の子は大失敗って書いたでしょ。

画像が小さいからあまり気付かないと思うけど
大きくしてはっきり見れば、
やっぱり表情が全然図案と異なっていて、

図案の表情が優しくて好きだっただけに
魔法使いみたいな顔に仕上がってしまったことがショックだったんだ~。

でも、皆様からの暖かいコメントをいただき、
また新たな気持ちでホリホリしたのが

今回の作品。小鳥さん。


まあ、これも決して上手に出来たとは言い難いけど、
顔の表情がわりと単純に出来ていたので
ちょっぴり彫りやすかったかな。

なので今回はこれでよしとします。


青い鳥は 幸せの鳥
幸せの青い鳥は
いつでもあなたのすぐそばにいる



*ともちゃん*


幸せの青い鳥みーつけたっ!
皆さんからの応援が励みになっています。
ぽちっと応援お願いします
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif




今回の図案もこちらから
晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本
こま けいこ

主婦と生活社 2004-10
売り上げランキング : 4,430
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:13
  6. |
コメント
かわいい
幸せの青い鳥~v-266いいじゃない。かわいいじゃない!
私たちにも幸せたくさんあるといいね~。
ほんと肩こり気をつけてね。
  1. 2006/04/09(Sun) 21:35:58 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]
そうか~
表情かぁ~。なるほどなるほど。
それは、なかなかハードルが高いわけですね。
でも、確実に上手になってるんですもの、
どんなに細かい彫りも、すぐ出来るようになりますよ!

「青い鳥は側にいる」
そうですね。でも、忘れがちなんだけど。
そういうお話もたくさん書いてみたいな~。
  1. 2006/04/09(Sun) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
はんけしくん
ともちゃんは、消しゴムなにつかってますか?
こまけいこさんの本で「はんけしくん」というのが使われてるせいなのか、どこの文具店でもうりきれですってv-12
青い鳥、シーンを選ばない感じでどこにでもポンって押せそうですね~♪とってもかわいい~!
  1. 2006/04/09(Sun) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. チマチマ #-
  4. [ 編集]
鳥さんいい感じですね~
ほんと何か運んでくれてるように見えますv-22
「幸せの青い鳥」はいつでもすぐ側にいる・・
そうだよね。気付かない人が多いだけで。
↓の女の子もかなりレベル高いと思ったんだけど・・
  1. 2006/04/09(Sun) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ありがとう!
v-22みかんちゃん
たくさんの幸せゲット!!
肩こりにならないよう,ストレッチしなきゃ。
DSもしなきゃならないしねe-454

v-22各務史さん
顔ってものすごく細かいんですよ~
不器用な私には本当に至難の業で・・・
でも続けてホリホリしていればいつかきっと!

青い鳥のお話のような物語をまた書いてくださいね。
楽しみにしています。

v-22チマチマさん
私もはんけしくん使ってます。
やっぱりはんけしくんの方が彫りやすい感じが。
消しゴムはんこ人気なんですね。売り切れだなんて!
そういえば近所でも一つの店でしか売ってないなあ。

v-22akoちゃん
そう,気付かないだけで青い鳥はいつでもそばにいるのよね。
ふっと忘れちゃいそうになるときがあるけれど。
女の子の方もほめてくれてありがとう。
愛情もって使うことにするわ。
  1. 2006/04/09(Sun) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
青い鳥,かわいいです。
前回の女の子もすてき,と思ったけど,
そうね,表情まではよく分からなかったです。
私は消しゴムはんこ未経験だけど,
表情まで思った通りに仕上げるって
難しいんだろうな。
それにしても毎日のようによく作品を仕上げるなあと
感心しています。
今回の青い鳥で時間はどれくらいかかったの?
前回の女の子とはだいぶ違う?
きっと数をこなすほど速くできるように
なるんだろうけどね。

  1. 2006/04/09(Sun) 23:47:21 |
  2. URL |
  3. うた #-
  4. [ 編集]
うたちゃん
青い鳥は20分くらいかな。
もう少し早いかも。
作れば作るほど,欲が出てきちゃって,
次々作りたくなってくるよ。
おっともうこんな時間!
おやすみなさ~い
  1. 2006/04/09(Sun) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
むちゃむちゃうまいなぁ。その雑誌に載ってる小難しいのにもチャレンジしてみては?
もう「ともちゃん」の実力では楽勝かも?
ぜひ見てみたい!
追伸 これ売れるでぇ。かわいく包装して委託販売してみては
  1. 2006/04/10(Mon) 10:52:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろー #-
  4. [ 編集]
ぴょろーさん
いやいや,それほどでも~~←てれる~~
と言うか,そんな実力ありませんよ~
でもそう思うだけで嬉しくなる。
ありがとう!
  1. 2006/04/10(Mon) 16:07:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
かわいい~
青い鳥、かわいいねぇ。私まだコレ彫ってな~い。
こんどチャレンジしてみよっと!
学校始まったから、どんどん彫れそうだよねe-319
私も没頭します。
  1. 2006/04/10(Mon) 20:10:34 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
はじめまして!
初めて遊びに来ました。消しゴムではんこかわいいですね。素敵な本をたくさん紹介されているので又買いたい本リストが長くなってしまいました。
  1. 2006/04/11(Tue) 00:12:01 |
  2. URL |
  3. ルネラ #-
  4. [ 編集]
fumimiさん
ぜひ!
私はあの,女の子挑戦してみようかなあ。
お師匠様のようにはいかないだろうけどe-351
またできたらアップしてみます。
  1. 2006/04/11(Tue) 07:40:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ルネラさん
はじめましてv-22
きていただいてすごく嬉しかったですよ。
消しゴムはんこ,不器用な私でもはまってしまう,
不思議なおもしろさがあります。
ぜひ,挑戦してみてね。
絵本もステキな本がまだまだたくさんあるので紹介していきますね。
また遊びにきてね。
私もいかせていただきま~す。
  1. 2006/04/11(Tue) 07:43:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/148-0d24d9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
