RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 一年間良く頑張ったね
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


今日は修了式。

一年間って、あっという間だね。



元気に学校から帰ってきて、

お昼食べて、

すぐに二人とも

友達と遊ぶ約束したから、と

急いで出かけていったね。



君たちの、眩しいほどの笑顔を見れて、

お母さん、本当に嬉しい。

ホッとするよ。



最近、いろんな小さな心配事が重なって、

迷うことが多かったお母さんだけど、

君たちが笑顔で毎日を過ごせることが、

一番大切なことだって、あらためてわかったんだ。



笑顔って大切だね。

笑顔になれるときは、やる気だってわいてくる。

頑張ることだって出来るけど。


笑顔が消えてしまったら、

心が疲れてしまったら、

やっぱりパワーはわいてこない。



通信簿の成績なんてへっちゃらさ。

新学年で心機一転。


一年間、本当に良く頑張ったよ!!


お疲れ様!!



♪ともちゃん♪




P.S.  すっかりブログ放置しておりました。

心配性な私は、心配事が重なって、

なかなかブログに向かう気持ちになれずにいたのです。

でも、やめるつもりではないので、

気が向いたら時々覗いてみて下さいね。

いつも遊びに来て下さっているみなさま、

LOVE  LOVE  LOVE  です!!

ほんとうにありがとう!!





テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
お疲れ様です。
みんな笑顔になるために何かをやってますからね。
趣味も仕事も人生も。
お互い、いやみんなにこれからも楽しいことがあるといいですね!
  1. 2010/03/25(Thu) 09:28:48 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
お久~(^▽^*) 
こんにちは!ともちゃん♪

子ども達も大きくなってくると家にいないですよね^^
でも元気が1番!!楽しい春休みだし^m^

とうとう長男坊に買った携帯電話・・・
booshinoのメル友が増えた気分♪
いつまでメールをしてくれるか分かりませんが・・・

気分だけでも子ども達と春休みを楽しみましょうね^^

  1. 2010/03/25(Thu) 14:42:25 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
うちも本日修了式でした。
来年度はいきなり4月1日から小姫たちはお仕事です。
小学校の最高学年ですからね、
色々とやることが増えてくるようです。
勉強は得意とは言えない小姫ですが、
ちゃんと自分で考えて物事を判断するようには
なってきているようなので、良しとします。

さぁ~~~~って、春休みだ!
うげぇ。(笑)
  1. 2010/03/25(Thu) 15:32:09 |
  2. URL |
  3. ふみ #HRggnf8A
  4. [ 編集]
そうだよね、yoshiくん!
→yoshiくん

ああ、ほんとそうだね。
笑顔になるためにやってるんだよね。
たくさんの笑顔がみたいよ。
自分も笑顔になりたいよ。
これからも楽しいことたくさん作っていこうね!
  1. 2010/03/26(Fri) 16:31:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ちょっと楽しいよね、booshinoちゃん。
→booshinoちゃん

おお、とうとう、携帯を持ったのですね。
私も息子といつかメル友に。ぷぷぷ。
なんかちょっと楽しいよね。

春休み、充実できると良いな。
  1. 2010/03/26(Fri) 16:34:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
最高学年なんだね、史さん。
→史さん

修了式おめでとうございます。
お疲れ様でした。
小姫ちゃんはうちのまあちゃんと同じ最高学年なのね。
なぜか次男は心配よりも楽しみが先に立つ。
長男の時は何もかもが初めてで心配が多いのにね。

春休み!乗り切ろうぜ!!
  1. 2010/03/26(Fri) 16:39:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶりです!

今日は、全国的に修了式だったのでしょうか?
甥っ子も今日でした。

大人は特に、色々な心労が重なると笑顔を忘れがち
だけど、やっぱり笑顔はみんなを幸せにするもので
すよね。

お子さんたちから元気をもらったわけだし、今度は
ともちゃんが飛びっきりの笑顔で誰かを幸せな気分
にしてあげる番ですね!
  1. 2010/03/26(Fri) 21:09:03 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
ふうちゃんもまあちゃんもお疲れー!
新学年も笑顔いっぱいで頑張ろうね。

そしてともちゃんもお疲れー!
心配事って雪だるまのように膨れちゃうからね。
でも暖かくなってきたしそろそろきっと雪解けよ。
ともちゃんにもいっぱい笑顔が戻りますように。
  1. 2010/03/31(Wed) 01:48:22 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ともちゃんも1年間お疲れ様!

心配事なんて、あたしも心配よ。
無理しないでね。

子どもの笑顔ってほんと素敵。
うちの子は先日めでたく卒園を迎えました。
感激でした。

これから、だんだん難しい年頃になってくるのかもしれないけど、ともちゃんのブログをのぞきつつ、来るべき反抗期に心の準備をしておかなくちゃ。
  1. 2010/04/01(Thu) 06:49:48 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
つとめて笑顔で過ごすよ、コンタローさん!
→コンタローさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!
毎度の事ながらお返事遅れてしまってごめんなさい。

笑顔を忘れちゃいけないと、コンタローさんのコメント見て
再認識しました。
「笑顔はみんなを幸せにするもの」そう思います。
意識して笑顔でいよう。
不思議と自分も元気になれる気がするしねv-344v-344v-344
ありがとう、コンタローさんv-411
  1. 2010/04/01(Thu) 11:44:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ゆきどけだよ、akoちゃん!
→akoちゃん

久しぶりりん、akoちゃん!
早いもので今日から4月だよ。
私どんだけサボっているんだか。
ほんとね、
心配事ってやっかいだよね。
昔からの悪いくせ。
表面上はおおらかだけど、
中身は小心者の心配やさんなのよ。
そろそろ、そんな私ともおさらばしたい今日この頃。
でも、笑顔が増えてきたよ。
ありがとうね。akoちゃん。
  1. 2010/04/01(Thu) 11:48:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
おめでとう、まぁさん!
→まぁさん

まぁさんも1年間お疲れ様!

おこちゃま、卒園だったんだよね。
おめでとうございます!!v-252
ああ、春ですねえ。
じ~~んと来ちゃうね。
あっという間に大きくなるねえ。

試行錯誤して迷いながら少しずつ親になってきているような感じです。
こちらこそ、よろしくお願い致しますv-238
  1. 2010/04/01(Thu) 11:51:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ふうちゃん・まあちゃんも頑張って1年
ともちゃん先生も頑張って1年
なんかいい気持だね♪
 
息子の孫ちゃんにも1年間頑張ってね
野球の本と図書券送りました
娘の孫たちはともちゃんのセレクト絵本役にたってます
私もBOSSA BOOKSから本捜して読むぞ~
病院でもいっぱい本読みました

そんな感じでともちゃんいつも遊びに来てますよ^^
  1. 2010/04/01(Thu) 17:13:32 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ありがとう、わらわら母さん!
→わらわら母さん

こんばんは。
お久しぶりです。
こうやってこれるようになって嬉しいです。
ゆっくりゆっくり焦らず治していってね。
そして、コメントも本当に嬉しい内容でニコニコしてしまいました。
わらわら母さんは変わらずあたたかいですね。
ほんと嬉しい。嬉しいよ、わらわら母さん。
ありがとうね、わらわら母さんv-344
  1. 2010/04/02(Fri) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
お久です!
4月に入り、新しい年度の始まりです!
どうですか?ともちゃんに元気は戻って来ましたか?
焦りは禁物、マイペースで行かないとガス欠になっちゃうよ^^
子供達の笑顔を見てると、自然とこっちも笑顔になれる。。
子供の笑顔は魔法だね♪
ともちゃんらしく、無理は禁物ね!
なかなか来れないけど、uriboもボチボチだから・・
お互いガンバロヽ(。>∀<。)ノ
  1. 2010/04/03(Sat) 00:33:10 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
ありがとう、uriboちゃん。
→uriboちゃん

uriboちゃん、いよいよこちらは明日から新学年。
お陰様で少しずつ元気になってまいりましたよん。
うんうん、無理は禁物さ。
気楽に気楽に。
心配性はいかんねえ。
どこにも良い影響を及ぼさないね。
なんとかなるさ。けせらせら~~
ボチボチで良いのよね。
ありがとうね、uriboちゃん!!
  1. 2010/04/07(Wed) 16:21:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

