RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - GWいろいろ(29日美術館)
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

全国的にとても良いお天気続きのG.W.

みなさまはどのようにお過ごしですか?

私は29日に久しぶりに友達と美術館に行ってきました。
なぜなら、こんな催しがあったから


moblog_0a88bce0.jpg 
1960年代の絵本原画展。(←クリック)

いやあ、面白かった。

文章のない、原画だけだから、
思いきり絵をじっくり見たよ。

いろんなことに気付いた。
あ、こんなところにこんな動物が、とか
こんな色してたっけ?
または、
こんなページあったっけ? などなど・・・。


なんか、絵本読んでいる時って、
あまりよく絵を見てなかったんだなあと痛感。
文字を読むことに一生懸命になって、
分かった気になっていたんだな。
絵でうったえていることってたくさんあったんだなあ。


いやあ、ほんと、
いろんな発見があって、感心したりつっこんだり。
美術館、楽しかったです。


お昼はこちら

moblog_1bc3942c.jpg 

美味しかったね。

話題は美術館の話の他は
気になるドラマの話、
「Mother」についてでした。
(公式HPはここクリック→




♪ともちゃん♪

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:4
  5. |
コメント
No title
「こびとづかん」見ました
あっちこっちにいそうだよねこびとさん
自分で発見できそうだけど他のこびとも見てみたい
かすみちゃんも「こびとさんおもしろいよ」って感想でした
「Mother」先週偶然見ました
田中裕子さんだぁめずらしいって内容はわからないけどなんか惹かれて最後まで
1~3回目までリンクしたから内容わかったわでも映像で見たかったかなぁ~今日だねぇ見るぞ!
  1. 2010/05/05(Wed) 11:39:08 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
おお、見ましたか、わらわら母さん!
→わらわら母さん

ふふふ、こびとさん、ほんと、探したくなっちゃいますよね。
かすみちゃんも喜んでくれましたか。
私も何だかわっくわく~~
5 月4日に山登りしたんだけど、
その時も何か、こびとがいそうな気がしましたよ。

「Mother」田中裕子さんの演技がものすごいんです。
お話に泣いて、演技に感動して、何だか忙しいわ。ふふふ。
もうすぐ始まりますよ。
わらわら母さんもテレビの前にスタンバイしてるかなあ・・・

  1. 2010/05/05(Wed) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
こんにちは、ともちゃん♪
家庭訪問日にち変更で無事解決です!
ともちゃんの言葉でどれだけ元気がでたか^^
ほんとにホントに」ありがとう♪

おぉぉぉぉ~(@▽@*)
絵本展!!こういう催しいいですよね^^
booshinoも昨年行った絵本ミュージアム楽しかったもん(^▽^*)
しかも原画!?なんて贅沢な!!羨ましい!!!
確かに、読み手は絵より文に集中かも(´□`;)
おちびちゃんがぐりとぐらお気に入りなんだよね~♪

そういえばともちゃん・・・こびとの絵本、おちびちゃんが
怖い--って本屋さんで拒否されたよ(T□T)
なんとか説得したいと画策中・・・


  1. 2010/05/06(Thu) 13:43:24 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ああ、わかるよ、ちびちゃんの気持ち。
→booshinoちゃん

こんにちは、booshinoちゃん♪
家庭訪問解決して良かったね。
私まで嬉しくなっちゃったよ。
大丈夫だよ、どうしようと思うほとんどのことは
何とかなることばかりだよ。たぶんv-7

ところで、ちびちゃん、こびとの絵本、怖いって?
ああ、わかるよ、わかるよ~~。
好み分かれると思うし、小さい子には怖いかもしれないって思うもん。
特徴ある顔だからねえ。
だから無理して説得しなくて良いと思うよ~~。
もしかして、もう少し大きくなったら
急に気に入ることもあるかもしれないし。
本人が好きな本を読むのが一番良いと思うよんi-236
  1. 2010/05/11(Tue) 16:46:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

