RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 痛みと腫れとケーキな一日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |



5263.gif 5263.gif5263.gif

昨日、5月16日は私の誕生日。

tori2.jpg

5月14日 14:40から始まった私の親不知の手術。

とても奥深くに
上の奥歯の根っこにぶつかるように
真横に生えていたらしい私の親不知。

あまりに深いので簡単には抜けないということで
大事をとって大学病院での手術となったわけ。


怖かったよ~~。
抜いた歯は見せてもらったらかなり大きかった。
唇の端が引っ張られすぎて裂けて痛い。

先生は とても上手で、手術は順調だったと思う。
でも、とんとんと歯の骨を叩くと、頭蓋骨に響いて怖かった。

その日の夜は、
22:30過ぎくらいから、
歯茎から血がどくどく出てきて止まらなくて、
大学病院に 電話。
多分寒気して、足に湯たんぽして寝たからだと思う。
ガーゼ噛んで顔を冷 やし続けた。ようやく止まったのは夜中2時。

手術後2日目に向かえた誕生日。
アンパンマンみたいにふくれた顔が映る鏡に向かって、

おめでとう、自分。


優しくてあたたかいお友達や身内から
おめでとうメールがたくさん届いているのに、
わが家の男組は何にもないのかい・・・・と
ちょっぴり悲しい気持ちで夜を迎えたら・・・


moblog_200b2aa4.jpg

おお!いつの間に!!


思いがけずケーキのプレゼント。
「歯が早く治るように」って。

ありがとう!!

息子からはお手紙を頂いたよ。
本当に嬉しかったよ。


そして、自分から自分へのプレゼントはこれ↓

moblog_1dfaadfb.jpg
 
届いた。iPhoneカバー。かわいい小鳥。
見る度、癒されるな。
小鳥が大好きな親友と一緒にいる感じもしてね。ふふふ。

blue03_20100517163138.jpg

痛くて、腫れて、アンパンマンな誕生日だと思っていたけど、
こうやって書いてみると、
なかなかいい一日だったのでは?

楽天のマーくんも頑張って勝利したみたいだし



うん。また一年がんばろ。

 
♪ともちゃん♪




おめでとうをくださったみなさま、
本当にありがとう!!

そして、ブログに遊びに来てくださったみなさま、
また、一年間、よろしくお願い致します。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:22
  5. |
コメント
うへ~~~!?
おばんです(訳:こんばんは)、ともちゃん。

まずは、昨日はおめでとう♪
ケーキ、良かったね~、とってもおいしそう!
『iPhoneカバー』もとってもステキ!

って、ともちゃん、私ったらともちゃんの親不知の手術は夏休みだと勘違いしてた~、ごめーん。
だから昨日のメールでの話が少々「???」だったんだな。
手術、よく頑張ったね、ハナマル♡
  1. 2010/05/17(Mon) 17:50:42 |
  2. URL |
  3. くもこ #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
ありがとう、くもこちゃん。
→くもこちゃん

おめでとうをまたまたありがとうね。
iPhoneのカバー、くもこちゃんもきっとかわいいと思ってくれるだろうなあって思ってたんだ。
だからなんか、一緒にいるみたいでウキウキ。

夏休みっていってたんだけど、
CTスキャンとって、他の歯の治療のことも考えたら
早いほうがいいのではないかということになって。
急遽、14日に決まったんだ。
他にもバタバタしててなかなかメールできずじまいでごめんよ。
でも無事に終わったから、夏はくもこちゃんや同級生たちと会えそうだよ。

これからもずっと仲良くしてね、くもこちゃん。
  1. 2010/05/17(Mon) 18:33:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん お誕生日おめでとうv-315
これからの1年
ともちゃんにとって嬉しいコト いっぱいありますよーに
歯 無事終わってよかったね
聞いてて ドキドキしちゃった
腫れや痛みが 早くゆくなりますよーにv-22
  1. 2010/05/17(Mon) 19:50:48 |
  2. URL |
  3. nicori #j15/m7TY
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、改めましてお誕生日おめでとうございました♪

人生いろいろございますが、
もうちょっとしたら、
またべっぴんさんとして娑婆を闊歩できますかと☆

釣志さんちでちょいちょいともちゃんのコメントは拝見しておりましたが、
こうしてコメントを入れるのは初めてでございます(汗)
もし差し支えなかったらまた遊びに伺いますです~♪
  1. 2010/05/17(Mon) 20:15:19 |
  2. URL |
  3. かぜ #JyN/eAqk
  4. [ 編集]
No title
おめでとさん

ははだいじ
歯は大事
母大事 ・・・ うん?

とりあえず 大事ってコトで

おめでとさん
  1. 2010/05/17(Mon) 20:15:41 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
No title
遅ればせながらおめでとうございます!
ケーキは食べられましたか?(笑)
  1. 2010/05/17(Mon) 20:22:02 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、今晩は!

お誕生日、おめでとうございます!!
素敵な一年になるよう、祈っています!

親不知の手術は大変だったようですね。
その後、アンパンマンの具合はいかがですか?
早く良くなってくださいね!!
  1. 2010/05/17(Mon) 20:41:50 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、おめでとう☆

だいぶ痛いのマシになった?
早く痛みと腫れがひくといいね。
「アンパンマンな誕生日」は
大変だった誕生日の歴代1位になるかも。

iPhoneカバー、ともちゃんらしくてむっちゃカワユイ!
私の男携帯とは大違いだわ^^;

今年も素敵な1年になりますように・・
  1. 2010/05/18(Tue) 01:14:48 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
No title
遅れちゃったけど、もう一回お誕生日おめでとう。
ケーキのプレートがおかしいね(笑)
  1. 2010/05/18(Tue) 08:00:57 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ。 #-
  4. [ 編集]
大丈夫~??
ともちゃん、おはよーヾ(´ー`)ノ
まずは・・・

 お誕生日おめでとーーーっe-420

ともちゃんは、ちゃんと私の誕生日にメールをくれるというのに(汗
ホントごめんなさいe-263

手術の話は、初耳だったのでびっくりだったよ。
大変だったね~。
口の中は治りが早いというけど・・そんなレベルじゃないねi-229

優しい家族にたくさん助けてもらうんだよーゝ(▽`*ゝ)  
早く良くなりますようにi-260
  1. 2010/05/18(Tue) 08:19:27 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
ありがとう、nicoriさん。
→nicoriさん

おめでとうをありがとう!
不安なことたくさんあるけど、
楽しいこと嬉しいこと見つけながら笑顔で過ごせるといいな。
歯、心配してくれてありがとう。
何だかまだ腫れてるみたい。
・・・ていうか、これが元々の顔だったのか?!(爆)
優しいコメント、本当にありがとう!
  1. 2010/05/18(Tue) 08:36:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、かぜさん。
→かぜさん

かぜさん、釣志さんのところでも、ここでもおめでとうをいただき、ありがとうございます♪
とても嬉しいですよ~~。

大変なことに思えることでも、
ちょっと見方を変えると、
そんなに思い悩むほどのことじゃあないってこと、多いんですよ。

はやく、アンパンマンから復活して、お外を歩きたいです。
ま、明日にはまた、大学病院に行ってみてもらうことになっているんですけどね。

どうぞ、マイペースに更新しているブログですけど、
よろしかったら是非いつでも遊びに来てくださいね。
大歓迎ですよ。
  1. 2010/05/18(Tue) 10:35:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、frusicさん。
→frusicさん

おめでとうをありがとうございます。

「ははだいじ 」
ふふふ、両方意味取れますよね。
ひらがなだけって割と難しいですよね。

お陰様で痛みは治まってきたかな。
でもやっぱり食べるとき怖いから柔らかいものを片方で食べてましたよ。

母大事、って思ってもらえるような母でいたいわ。

あ、金星と月、素敵でした♪
  1. 2010/05/18(Tue) 10:42:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、yoshiくん。
→yoshiくん

おめでとうをありがとう!
ケーキは柔らかいのでもちろん食べましたよ~~。
だけど、まだ硬いもの食べてないんだけど、
いつになったら食べれるかな。
今度の日曜日、お友達の結婚式に呼ばれているんだけど、
お料理食べられるか心配だわ・・・って、そこかい!
  1. 2010/05/18(Tue) 11:08:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、コンタローさん。
→コンタローさん

おめでとうをありがとうございます!
ふふふ、 アンパンマンの具合はあいかわらずです~~。
と言うか、もしかして元々このふくれ具合だったのか、とも思い始めてきました。ぶぶぶ。
でもやっぱり熱持っているような気もするし。
明日、病院で看てもらってきますね。
  1. 2010/05/18(Tue) 11:21:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、akoちゃん。
→akoちゃん

おめでとうをありがとう!

歯の方もだいぶ痛みは取れてきたような気がするけど、
まだ違和感あるわ、やっぱりね。

「アンパンマンな誕生日」
ほんと、記憶に残る誕生日の中でも1-2位を争うかも。

iPhoneカバー、可愛いでしょ?
ちょこっとしたイラストがたまらなく可愛いの。
ただ、引っかかったりしたらリボンが取れそうになるのが気になる。
ボンドでしっかりつけておかなきゃ。

これからも仲良くしてね。
  1. 2010/05/18(Tue) 11:50:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、ゆずぴ。ちゃん。
→ゆずぴ。ちゃん

おめでとうをここでもありがとう。
本当に癒されたよ~~。
今も飲んでるよ~。
おいぴい。

ね、ケーキのプレートの分、おかしいよね。
ま、今、一番言いたいのはそこだったんだろうね。
文考えたのは豊らしいから、
家事を任せられて疲れてた分、早く治って欲しかったんじゃない。切実な思いだね。ぶぶぶ。
  1. 2010/05/18(Tue) 11:54:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、kazeさん。
→kazeさん

おめでとうをありがとう~~!
ごめんなさいだなんて。
コメント、嬉しかったです、ありがとう。

手術の話は、ほんと、ここには書いてなかったもんね。
それに、日にちもとんとんと決まっちゃって。
やってしまえばあっという間なんだけど。

早く治って美味しいもの食べたいわ。
・・・結局行き着くところはそこなのよね。ふふふ。
  1. 2010/05/18(Tue) 11:59:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!!
ずっと訪問出来てなくて、今日になってしまって申し訳ないです。。
親不知を抜く手術までしたなんて・・知らなかったよ。。
すっごい思いをしてたんだね。。
でも、何とか無事に終わってひと安心です。。
 
家族みんなにお祝いされて、良い誕生日だったね!
痛い思いはしただろうけど、それ以上に温かい想いを貰えたかな?
ホントにホントにおめでとう♪
素敵な1年が過ごせるよ(*´゚艸゚`*)
  1. 2010/05/18(Tue) 12:41:08 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、こんにちは♪

親不知、手術後いかがですか?
痛みと腫れはなくなったかしら?

ガーーン(´Д`)なお誕生日だったね・・
でもケーキとお手紙とっても嬉しいプレゼント
じゃないですか!?
なんだかんだいって仲良しなんだから(´ΨΨ`*)
1年分の痛みがお誕生日に集中しちゃったから
この後はいいことばかりですよ(^▽^*)

小鳥ちゃんのカバーすごく素敵♪
白地にパステルブルーの小鳥とリボンが
ともちゃんを思わせる優しい感じ!!
↑褒めすぎ?でもホントに思ったよ(´▽`*)

昨日おちびちゃんが図書室で借りてきた
おおきいクマさんとちいさなヤマネくんの
ふゆじたくのおみせ を読みました。
とっても優しくて素敵な絵本だったの。
絵もねかわいかったよ。
ともちゃんを思いだしたから報告まで・・・

最後になったけど・・・
お誕生日おめでとう、これからも仲良くしてくださいね♪
  1. 2010/05/18(Tue) 13:33:39 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ありがとう、uriboちゃん。
→uriboちゃん

お、こちらにもありがとう。
おめでとうをありがとう、嬉しいよお。
おめでとうなんて何度言われても嬉しい。
ありがとうね。

親不知のことはね、夏休みにすることになっていたんだけど、
思いの外、話が進んじゃって、
5月中にやってしまいましょうって。
でもだいぶ良くなってきたように思うよ。
心配してくれてありがとうね。
でも、何とか無事に終わってひと安心です。。
 
uriboちゃんが言ってくれたような
素敵な一年になるよう、心がけたいと思いま~す。
  1. 2010/05/18(Tue) 16:39:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、booshinoちゃん。
→booshinoちゃん

booshinoちゃん、ここでもまたおめでとうをありがとう。
何度も喜ばせてくれて嬉しいなあ。

親不知、だいぶ痛みも治まってきたし、
アンパンマンな感じはまだ治ってないけど、
きっと今に腫れもひくはず・・・・

そうね、悲しい誕生日だった分、これからはきっといいことが・・・。
・・そうであってほしゅい~~~

小鳥ちゃんのカバー可愛いでしょ?
たくさん褒めてくれて嬉しいな。
誕生日のお祝いということでもっと褒めて褒めて~~。なんちって。

「おおきいクマさんとちいさなヤマネくん」の
「ふゆじたくのおみせ」私大好きだよ。
とっても優しくてあたたかい絵とストーリー。
絵も細かいところまで丁寧に描いてあって可愛いし、
お互いを思いやる気持ちとか読んでて心がぽかぽかしてくるような。
また読みたくなってきたなあ。
思い出してくれてありがとう!

こちらこそこれからも仲良くしてね。
  1. 2010/05/18(Tue) 16:52:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

