RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 心も青空になりますように
fc2ブログ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!


moblog_1acdcddf.jpg



この写真は、たった今iPhoneのカメラで撮った空。
すごく気持ちのいい空。
一昨日、昨日と土砂降りだった私の心と随分違う。
歳のせいでしょうか、涙が出やすいのか、
ここ数年出したことのない涙が。
悲しくて情けなくて寂しくて、自分でもどうしようもない思い。

それはきっと、誰かに話したら、
笑われてしまわれそうな、きっとくだらないことが原因。
私の心の弱さや、こどもっぽさが露呈されちゃうくらいの。

でも、今日、親友とメールのやりとりをしているうちに
少しずつ癒されていくのがわかったよ。
本当にあたたかいね。ありがとう。
優しくしてもらいたかったのかも、私。

moblog_4bdae63e.jpg

そうそう、ここ(このブログ)を訪れるまでいろいろあったのよ。

まあちゃん小学校最後の運動会やら
仲良しの年下のお友達の結婚式やら。

結婚したお友達に、
撮った写真で、マスキングテープいっぱい使って
アルバムを作ってプレゼント
とっても喜んでくれて宝物って言ってくれたよ。

moblog_ea160f2a.jpg


そして、大好きなお友達の誕生日。
生まれて来てくれてありがとう。
いつも優しい言葉をありがとう。
おそろいの本、暇なときにでもぺらぺらめくってね。

なんか、5月の最後の30、31日にいろいろたたみかけるように
悲しい気持ちに襲われたので、
5月が嫌な月のように思えたけど、
ここに書いてみたら5月、良い月だったじゃん。


今日から6月。
嫌な気持ちは今、ここで、終わりにしよう。
青空みたいな気持ちで、午後を過ごそう。

・・・って、どんだけもつかなあ・・・




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:20
  5. |
コメント
No title
ともちゃん、こんにちは♪

ともちゃんが撮った青空だったのね(@O@*)
あまりに綺麗なブルーだったので海中から空を
撮った写真なのかと思ったよ!!
ほんとに吸い込まれそうな綺麗な写真です^^*

福岡は曇ってきたよ・・・雨が降る前におちびちゃんが
学校から帰ってきて良かった^^

日曜日は小学校の運動会でとっても可愛かったの。
ほんとにマイペースな子で、なんでも楽しめる
不思議系の癒し系の裸の大将(´▽`*)
かけっこビリでもダンス怪しくても
お弁当の時「楽しいね~!」って周りを笑顔させるの^^
自慢しちゃった~えへへ

いつの間に毎日が楽しいばっかりじゃなくなったんだろ・・・
でも晴れた日ばかりじゃダメなのと一緒で
雨や曇りの日もあるからいいんだよ^^
よく分かんない例えでゴメンです(´□`;;)
きっと今日から晴天ですよ(゜∀^*)

プレゼントのアルバムとっても素敵♪
こんな素敵なアルバムプレゼントしてもらえるなら
もう一度結婚したいです!!
幸せのお裾分けありがとう(^∀^*)


  1. 2010/06/01(Tue) 15:27:18 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
No title
深海のような青!

小さなことを気にしてしまうっていうのも、いいことじゃないですかね。
いいって言うと変かもしれないけど、何もかも目を向けず通り過ぎてしまうのもなんですから。
でもたまには気楽に、ともちゃんが好きな楽天の文字を借りるなら楽天家でいるのもいいですよ!
  1. 2010/06/01(Tue) 18:21:28 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん夕日もきれいだったよ^^
物置に反射していて
ちょっと前に見たともちゃんのブログ思い出していた

今年は私もいっぱいいっぱいかなぁ
でも年の功かなぁ
これはこのことを私をわからせる為にあったこと
で~~私は幸せを感じる
で~~すべてのことに感謝できる
こういう風に考える自分を発見しました

2010・6・1は初めて感じる6.1
美容院行ってきました
ちょっと新たに

ともちゃんの親友も「おめでとう」e-398

ともちゃん5・16もいい日でしたv-300
5・17もいい日でしたv-323
5.1もいい日でしたv-323

毎日毎日きっといい日だよ
わらわら母さんはそう思うな^^
  1. 2010/06/01(Tue) 20:11:28 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
No title
ともちゃん、今晩は!

綺麗なブルーですね。吸い込まれそうな感じです。
ともちゃんの心が澄んでいるからなのかな?

誰でも悲しい気持ちになる事もたくさんあるだろうけど、
楽しい気持ちになれる事だってたくさんありますよね。

それに、ともちゃんは素敵なお友達がたくさんいるんだ
から、それだけで幸せなのかもしれませんよ!
  1. 2010/06/01(Tue) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
No title
大丈夫だよ、ともちゃん!
ともちゃんは独りじゃないからね・・
家族みんなが傍にいてくれて、友達いっぱい傍にいてくれて。。
だから大丈夫!
ちょっとくらい辛く悲しい事があっても、その何倍も楽しい事嬉しい事は訪れるから。。
6月も、5月と同じように良い月だったじゃん♪って言える月になるよ^^
uriboが保障しまっす!!(*´゚艸゚`*)
  1. 2010/06/01(Tue) 23:37:56 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
No title
キレイな青~♪
CDのジャケットかと思ったよe-420

凹む時期ってあるよね。
5月は私もやたらと寂しさが身にしみる月でした・・・ε-(´・`)
若い頃、付き合っていた人にフラれたのが6月で(汗
6月はずっと苦手な月だったけど、わらわら母さんと同じく
年の功なのか すっかり平気になっちゃった(笑)
時間が思い出に変えてくれるんよね。

あ・・・子どもが思い通りにならない年頃になったのも
関係あるかも?←私@毎日バトル中 だけかなσ(^-^;)
  1. 2010/06/02(Wed) 10:34:35 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
ご無沙汰してます
こんばんは。
ずいぶんと久しぶりになってしまいました。
ものすごく素晴らしい青空だったんですね!@@
まだそのままの気持ちでいられてるかな?
辛いことも悲しいこともあるけど、やはり嬉しいこと・楽しいことがあるから、人生やめられないのよね。
素敵なお友達もいらっしゃるようだし、それになんといっても素敵な家族もいるしね^^
明日もきっと晴れだよ~。
  1. 2010/06/05(Sat) 20:59:54 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
No title
とっても綺麗なブルーだね。
何ブルーっていうんだろう・・

お空も青空の時ありーの、曇の時ありーの
雨の時ありーの・・
なのでともちゃんも大雨の時ありーの、で、
もうすぐ青空に戻りーのだよ。

5月はとっても素敵な月だったよ、
ともちゃんの誕生日があったんだもーんv-22
  1. 2010/06/06(Sun) 13:16:54 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
No title
深くて広い青空だね。
この写真みて、そっかぁ最近空を見上げていないなぁ~って思いました。
梅雨入りしちゃったから、またしばらくは見られないかな。
ともちゃんの写真見たら、近くばかり見て、子供を叱ってばかりいる自分に気づきました。
ありがとう、ともちゃん。
  1. 2010/06/24(Thu) 15:06:51 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
No title
今日のともちゃんの心は晴れているかな?

私もね、いつだって心も青空でいたいって思う。
なのに恥ずかしい話だけど、疲れるたび曇ったり
時にはカミナリ雲まで育ってしまったりで(苦笑)
コントロール出来ないまま、今に至ってますのよ。

大丈夫。
ともちゃんは一人じゃないからね。
ヤバシ!と思ったときは、一人で悩まずに
助けを求めてみるといいよ。

写真、神秘的な青だね。綺麗だわ。
  1. 2010/06/25(Fri) 14:48:17 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
ありがとう、booshinoちゃん
→booshinoちゃん

いつもありがとう、booshinoちゃん。
本当は一番最初にありがとうを言わなくてはいけなかったのに、
こんなに遅くなってしまってごめんね。
この写真はね、iPhoneのカメラで撮った後に、
違うソフトでポラロイド風にしたから、
青がより強調された感じになったのね。
でもそうだね、海中から、って感じがするよね。
この青、好きだなあ。

おちびちゃん、ほんとうにかわいいね。
何をやっても笑顔にさせてくれるよね。
うちの息子たちもたくさん笑顔にさせてくれたんだけどな。
今度は私が笑顔にさせる番なのかな。
一緒になってぷりぷりしてちゃダメだよね。

ほんと、お子ちゃまな私だけど、これからもよろしくお願い致します。
  1. 2010/07/08(Thu) 15:34:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、yoshiくん。
→yoshiくん

いつもありがとう、yoshiくん。

この写真はちょっと加工したからね。
でも、すごくいい青でしょ。
気に入ってるんだ。

すごく優しい言葉をありがとうね。
そうだね、気にするところは気にするけど、
でも、基本、楽天家で、だよね。
ふふふ、表面明るいんだけど、
心では気にしやすかったりしちゃうからね、いかんいかん。
なんとかなるさ、で、楽天的に過ごすようにするよ。
ありがとうね。
そして、yoshiくんの優しい歌声に癒されるともちゃんです。
これからも仲良くしてね。
  1. 2010/07/08(Thu) 15:39:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、わらわら母さん。
→わらわら母さん

いつもありがとう、わらわら母さん。
落ち込んでいるときにわらわら母さんの言葉は
とても素直に聴けるというか、
心にすとんと来るのです。
本当にありがとう。
そうね、毎日毎日いい日だよね。
よっしゃ~~!!!
  1. 2010/07/08(Thu) 15:43:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、コンタローさん
→コンタローさん

いつもありがとう、コンタローさん。
すっかりお礼を言うのが遅くなってしまってごめんね。

この写真、ほんと、綺麗なブルーでしょ?
iPhoneのカメラで撮った後に、ちょっといじってみましたよ。
深~~い色が出来たので、使ってみました。
何かすっきり、って感じです。

ほんと、自分はとても幸せなのに、
時々、その気持ちを忘れてしまうお馬鹿さんです。
何が一番大切なのか、忘れないようにしなきゃね。

本当にありがとう!
  1. 2010/07/08(Thu) 15:49:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、uriboちゃん。
→uriboちゃん

いつもありがとう、uriboちゃん。
たくさんの元気をありがとうね。
uriboちゃんの芯の通った強さ、憧れます。
双子なのになあ。
私もuriboちゃん見習ってしゃきっとするぞ。
弱音ばかり吐いていられないよね。
ありがとう。
  1. 2010/07/08(Thu) 15:53:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、kazeさん。
→kazeさん

いつもありがとう、kazeさん。
ほんと、まさしくその通りだよ。
思春期の子どもは難しいね。
いや、思春期の子が難しいのじゃなくて
私がいつまでも大人になりきれない母で
お子ちゃまだから難しく感じるのかもしれない。
どんなときも平静さを失わない穏やかな母でありたいよ。
こんな私だけど、これからも仲良くしてね。
  1. 2010/07/08(Thu) 15:57:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、ひろのしんさん
→ひろのしんさん

お久しぶりです、ひろのしんさん。
本当にありがとうございます。
あ、この青空は、iPhoneで撮った後、
別のソフトでポラロイド風にしたらこんな感じに
仕上がったのです。
すごく気に入ったのでこのまま載せました。

そうですよね、いろんなことがあるから
人生面白いんですよね。
もっと楽しまなくてはいけませんね。
私が楽しそうにしてなくては、こどもたちも楽しめませんものね。
ありがとうございます。ひろのしんさん。
これからも仲良くしてくださいね。
  1. 2010/07/08(Thu) 16:18:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、akoちゃん。
→akoちゃん

いつもありがとうね、akoちゃん。
ふふふ、いつも、そうやって笑わせてくれるakoちゃん。
akoちゃんの彼は幸せ者だなあ。
akoちゃんが側にいたら、いつも笑顔でいられそうだ。
楽しいこと見つけるの上手だし、
美味しいもの見つけるのも上手だし、
何より、ユーモアたっぷりに元気をわけてくれるから。

これからもずっと仲良くしてね。
  1. 2010/07/08(Thu) 16:31:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、@みかづきちゃん。
→@みかづきちゃん

ありがとう、@みかづきちゃん。
実際の空より青くなったけどね、
すごく好きな色だよ。
私もね、叱ってばかり。
うるさいよね、こんな母。
笑顔でいたいって思うんだけどね。
そんなときは空でもみてみようか、お互いに。
そうすれば少しは叱る回数が減るかも^_^
  1. 2010/07/08(Thu) 16:43:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、さすけどん。
→さすけどん

ありがとう、さすけどん。
お陰様で今日の私の心は晴れているよ。
でも、夕方から曇ってくることも多いのだけど。ぷぷぷ。
そうだね、疲れていると、心に余裕がなくなって
ついついいらいらっとしちゃうこと私も多いなあ。
いつも心に余裕あるといいのにね。
息子の揺れ動く感情を余裕持って受け止められるような大人になりたいわ。

一人じゃない・・っていいね。
さすけどんだって、一人じゃないんだよ。
お互いに支え合ってがんばろうね。
これからもよろしく!
  1. 2010/07/08(Thu) 16:54:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









: