RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 映画『告白』観てきました。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

moblog_74309323.jpg


映画、一人で観てきました。
ああ、至福の時間。



ほらね、やっぱり登場人物の誰一人にも感情移入できなかったよ。

みんな、それぞれ悲しみと狂気を持っているんだけどね。

原作より、さらにそれが強調されているような気がした。

内容は、かなり怖いし、暗い。
でも、どこか、深いんだよねえ。

多かれ少なかれ、現代の子供たちの一面を
鋭く突いているような。

表面からはわからない陰湿さとか。

(子どもに限ったことでもなく、大人でもあり得るか。)


でもね、同情はするけど、
どれもこれも、人の命を奪って良い理由には
何一つなり得ないというか。

先生には感情移入しそうになるんだけど、
人の心を利用して復讐を導いていくのは
教師としてどうなんだろう、とか。



何度か映画中に出てきた言葉だけど、

そんなに命って軽いの?




今回、中島監督の映像、手法、良かった。

スローモーション、音楽、POPな感じ。

最初、監督の名前を見たときは、
原作にあわないのではないかと思ったけど、

原作をすごく良くまとめていたし、

スクリーンから目が離せなかった。



映画が始まってから終わるまで、

本当に誰一人音を立ててなかったんじゃないかな。

初めてかも、上映中、あんなにしーーーんとしていた映画って。

みんなものすごく集中していた気がする。

飲み物ほとんど飲まないうちに映画終わってしまったよ。


観終わった後の絶望感。

しばらく映画館のいすから立ち上がれなかったよ。



もっと語りたいけど、ネタバレになっちゃうから
このくらいで。


怖くて、悲しくて、息もつかせぬエンターテイメント。
今も書きながらドキドキしてるよ。



♪ともちゃん♪



PS・・先日は優しい優しいコメントばかり
本当にありがとうございます。

たくさんパワーいただきました。
もう元気ですよ~~。

後でお返事書かせて下さいね。

とりあえず、告白の感想を先にアップします。




テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
No title
ともちゃぁ~~ん!!
『告白』観てきたんだ・・
アレ、年齢制限あるでしょ?
いつも映画は家族で行ってるから、どうしようって悩んでるの。。
でも、やっぱり観たいよね。。
すっごく良い感じに出来上がってる感じがするし・・
でも、やっぱり本を読んだ時と同じような絶望感に襲われるのかな?
uriboも、ひとりで観てみたいな。。
  1. 2010/06/08(Tue) 00:21:59 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
No title
原作に引き続きですね~。
他の映画レビューでも、評価が高かったですよ。
映像の作り方が秀逸とか何とかだったかな。
俳優陣の演技的レベルの高さも褒めてあったと思います。
そして、
やっぱり、そのレビューでも、
登場人物の誰にも感情移入が出来ないって。
狂いすぎてて、ムリだって。

うふ~ん。
絶望を味わう映画かぁ~。
私向きかも~~♪♪♪
  1. 2010/06/08(Tue) 11:15:30 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
No title
私もこの映画、気になっているのです。
ともちゃんが観てのいち早い感想を読んで
行って観ようと思いました。

そっか・・・。

原作を読んでの映画はギャップがあるのですが
よさそうですね。
私もドキドキしたくなりました。

ともちゃんいい情報をありがとう。
  1. 2010/06/08(Tue) 20:26:02 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
もう見てきたかな?uriboちゃん。
→uriboちゃん

すっかり御返事遅くなっちゃったけど、
『告白』観たかな?
そうだね、R15だからね。
でも、私はいやあ、すごいなあと感心したよ。
あの原作をこんなふうに仕上げたんだ・・・って。
確かに絶望的だけど、原作知っている分、
観てよかったな、と。
uriboちゃんもどうだったかなあ。
  1. 2010/06/26(Sat) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #znc.fjBo
  4. [ 編集]
ぜひ観てもらいたい、史さん。
→史さん

ぜひ観てもらいたいな、史さんに。
そして感想を聞いてみたいな。
史さんならどう感じるだろう。
楽しみ。
  1. 2010/06/27(Sun) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
葉月さんは観た?
→葉月さん

こんばんは、葉月さん。
気になっていたのね。この映画。
どうだったかしら、観たかしら。
もし観てらしたら是非感想を聞かせてくださいね。
ドキドキしたかなあ。
  1. 2010/06/27(Sun) 23:01:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

