RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 見直しの時期
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

moblog_3afd5719.jpg

ちょっとお花買ってきた。こういう小さくてかわいい花が好き。



しばらくBlogを開けることなく、
あっという間に7月になろうとしている。

ダメだね、ちゃんと記録しておかないと。
日々の出来事が次から次へと流されて、消えていってしまう。
私って、本当に存在してるのか?
なんて、ちょっと不安になったりして。

Twitterで、思ったことをたまに書いたりしているけれど、
その言葉たちは、どんどんどんどん流されて行って、
やがて次々とつぶやかれる新しい言葉たちによって、
消されていくんだよね。



歳を重ねていくと、本当に時間が過ぎるのが早く感じる。
いいのかなあ、こんな自分で。


先日、親友からのメールに
「荷物を選別してみよう、ムリに持っていたモノは置いてみよう」
という一文があったのだけれど、なんか、ぐーっと来た。


40代に入って、もう一度自分の人生
見直す時期にきているのかもしれないな。



何が必要で何が必要じゃないのか。

何がしたいのか。何をしなくてはいけないのか。



最近心から笑うっていうことが、
子供の頃に比べると、めっきり少なくなったなあ。

笑顔、褒められること多かったんだけどなあ。


手始めに声あげて笑ってみようか、わははははって。


あ、でも、お母さん、うるさいって
息子に一蹴されちゃうのかなあ。・・・しゅん。



*ともちゃん*

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
No title
こんにちは、Twitterからお邪魔しました。

すごーく、分かります!
自分だけじゃないんだ...と思うと、少しだけホッとしますね。
でも、そこで落ち着いてしまうのが悪い癖^^;
私も取り合えず、笑ってみようかな^^
  1. 2010/06/26(Sat) 15:46:07 |
  2. URL |
  3. Lee #GalTg8vo
  4. [ 編集]
そうなのですよ、Leeさん。
→Leeさん

こんにちは。
Twitterから来てくださって、ありがとう!
Leeさんも同じことを考えてたのかしらと思うと
私もなんだか、ほっ。
どうにも自分に自信がもてないというか。
でもそれも認めたくないというか。
変なプライドはいらないんだよなあ、
もっと身軽な、気軽な、40代でいたいなあと思い始めて。
どうぞ、これからも気が向いたら遊びに来てくださいね。

ps. Motherのうっかりさん、ホント素敵でしたね。
  1. 2010/06/26(Sat) 16:28:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
笑うって人生一番初めに覚えるのじゃないかなぁ
「オギャァ」と生まれてくるけれど
きっとおなかの中で先に笑顔覚えていると思う
新生児もスヤスヤ寝ながら天使の微笑みするじゃない

まごっちに会いに行ってききました
下の子が1歳 実にいい笑顔見せます

帰ってきて考えました
あの笑顔 大人にはできないなぁ
穢れのない笑顔 なんて素敵だろうって

でもその笑顔見て
心やすらぐことはできます

ともちゃんも子供が見せる笑顔
に癒されて下さい
知らない間に微笑んでいる自分があります

こびとづかんの話ブログに載せました
また見に来てください
  1. 2010/06/26(Sat) 17:16:54 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
わらわら母さん、こびとは・・・
→わらわら母さん

こんばんは、わらわら母さん。
ほんとだね、赤ちゃんは誰に教わったわけでもないのに、あんなに可愛い笑顔ができるね。
笑顔を見せられるだけで、
周りの人も癒されて、和やかなムードになるものね。

お孫ちゃん、本当に可愛らしいねえ。
ブログ楽しく読ませていただきました。
でもね、わらわら母さん。
お孫ちゃんにはまだこびとづかんは早すぎたかもよe-456
ちょっと、絵が独特だからねえ。
でも、もう少し大きくなってくると
その絵すらも怖くなくなり、ワクワクしてくるかも。
もう少し大きくなるまで待ってあげてねe-266
  1. 2010/06/26(Sat) 21:03:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
No title
ともちゃんとは同世代で、家族構成も似てるからかなぁー、
すごく共感してしまいました。
時々、ともちゃんとは同期してるのかなと思うときがあるよ。
私ももやもやとした気分が晴れない毎日です。

私たちの役割って、家族の成長に合わせて
どんどん変わるからかな。
子どもの手も少しずつ離れて、ゲームに例えると
また1つステージが変わった感じなのかも。
でも、ちゃんとクリアして、次に進んでいるんだよね。

新しいステージの攻略法は、まず笑うことやね(^^)v
  1. 2010/06/27(Sun) 11:57:50 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
No title
お久~^^
こんにちは、ともちゃん♪

福岡は暑い・・・蒸し暑いよ(´А`;;)

時々立ち止まってみるのもいいよね^^
荷物を選別しよう・・・ってとっても素敵ですね。

そうなの、色々溜め込んでどうにもいかなくなったら
肩の荷を下ろして力を抜く事も必要なんですよ。

booshino、昔からの友達(独女4人!!)と
食事に行ったら溜めてたもの吹っ飛んじゃった(^▽^)
やっぱり友達っていいなって。楽しいのとっても。

でもね、力抜きすぎて長男坊の中間試験の結果に
大爆笑しちゃった(@▽@*)
11教科中6教科赤点!惨敗もいいとこよ(`∀´*)
驚いたのが、旦那様と2人大爆笑だったのに
笑われて怒るどころか自分から頑張って勉強しだしたの!

多分煮詰まった時ほど無駄に笑いとばしちゃえば
上手くいくのかもなと思った。

うるさいって言われてもお母さんが笑ってて
嫌と思う子どもはいないはずだよ、きっと
つられて笑だすんじゃないかな~^^

今のbooshinoの楽笑がともちゃんに
届きますように!!
今日は笑いましたか?ともちゃんが楽しいと
私も嬉しいです(´∀`*)
  1. 2010/06/27(Sun) 17:10:49 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
お陰で素直になれたよ、kazeさん。
→kazeさん

kazeさん、こんばんは。
久しぶりにこっそり更新したのに、
見つけて来てくれて本当にありがとう!
同期してるのかなと思うときがあるのね、
なんか、他人事じゃないよね。
やっぱり、お互いそういう時期なのかな。

そっか、1つステージが変わった感じなのか。
そうだね、そう考えるといいね。
まず笑うことがキーポイントになってくるね。
あのね、今日ね、kazeさんの言葉を思い出して
笑顔で子供に話したら、
いつもはトゲトゲしちゃうところが
とっても素直になれたというか。
恐るべし、笑顔。
明日も笑顔でいれるよう心がけるね。

お互いもやもやが取れるよう、笑顔で行こうぜい!e-446
  1. 2010/06/27(Sun) 22:41:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
良い家族だなあ、booshinoちゃん。
→booshinoちゃん

こんばんは~booshinoちゃん。

福岡はやっぱり宮城より暑いんだろうなあ。
私は暑さに弱いので、ほんと、困っちゃいます。

しかし、いい家族だなあって思ったよ。
二人で笑い飛ばせちゃうんだから。
そのおおらかさがすごく素敵。
私もおおらかのようで、最近厳しくなっちゃってたのかも。

大爆笑のお陰で自分から勉強し始めたんだから、
よかったね。
やっぱり自分でやべえ!!って思わないとやる気って出てこないもんね。
本気モード全開だね。かっこいい。
次回のテストが楽しみだね。

笑い飛ばしちゃう、その力が最近の私にはめっきり少なくなっちゃったんだろうなあ。

今日の夕方ね、笑顔で接したら
ものすごくスムーズに会話が弾んだの。
いやあ、笑顔の威力って!!!
booshinoちゃんのパワーがしっかり届きましたよ!!
お陰で楽しい時間を過ごせました。
ありがとう、booshinoちゃん!!
  1. 2010/06/27(Sun) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

