RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 雨だねえ。6月も終わるねえ。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
 
moblog_daf60fe9.jpg

雨だねえ。

午後からもっと強くなってきた。


今日は
まだ雨が今ほど強くない午前中に
美容院に行ってきました。

行くの、雨だし、迷っていたのだけれど、
ええい!と気合いを入れて、
予約の電話を美容院に入れ、
行かざるをえない状態にしてから
予約の時間に間に合うように、行く準備をした。


傘さして、15分くらいかけて歩いていった。

背筋ぴんと伸ばして、
お腹引っ込めて、
大股で闊歩。

雨のせいかちょっとひんやりとした空気も
傘ではじかれる雨粒の音も
何だかすごく気持ちよかった。



髪も切って、
さっぱりしたし、
やっぱり行って良かった。





次男と次男の友達と私の三人で野球観戦したり、
さぼりにさぼりまくっていた草取りをしたり、
5年生の読み聞かせにいって、『こびとづかん』絶賛だったり、
お友達と楽しいおしゃべりしてストレス発散したり、
『息もできない』という韓国映画を観にいって泣いたり、
長男とゆっくり話をしてちょっと理解し合えたり、

・・・・・いろんなこと感じた6月。


6月、今日で終わりだね。
明日から7月か。
どんな1ヶ月になるんだろうね。


あっという間に過ぎて言ってる毎日だけど、
でもいろいろある毎日で。
昨日と同じようででも全然違う今日であり。

どの一日も大切な一日なのだなあ。





*ともちゃん*




テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
No title
今 テレビを見ながらiPodを見てました
ともちゃんの更新発見^^

入院中(ってねぇ美容院予約入れた前の日に骨折)そりゃぁのびまくり・・・で伸ばそうとそしてククッタ今日は

こびと大百科わが家にあります
この本見て送ったらかわいそうだなぁとかすみちゃん行き場所がなくなりそうです^^;
私はとっても面白いです

明日から7月私一つ目標を決めました

40代の私 子供は自我が目覚めて子供たちの自我を壊さず常識を学ばせながら夢を追わせる四苦八苦で考えどう導けばいいか考えていることが多かった(苦しかったことも)一番子供たち嬉しい顔を見るこる事が基準だったと
で~も自分のやりたいことも特出してきて優先順位を決めるようにしていました
その時は子供たちからはなんの結果得られなかった逆に反発されたりしてでも成功すると嬉しかった

人の笑顔見ることがどんなに幸せを自分に感じることかって学びました これを教えてくれた子供たちです
誰かが笑ってくれる 私は大好きです

苦労した子育ての結果は今幸せを感じています
子供たちは親を見ていたなぁと感じます

ともちゃん
あなたのご両親もとっても素敵な人たちでしょうね^^
  1. 2010/06/30(Wed) 19:50:56 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
No title
こんにちは、ともちゃん(≧∀≦)ノ☆

今日から7月、福岡は雨やんでますよ^^
でもね・・・ただひたすらに蒸し暑い(゜□゜;;;)
美容院気分転換になりましたか?
すっきりさっぱり良かったですね♪

7月は夏休みも始まるし(長男の高校は8/13からなの)
気分はハイテンションです!
もうね、おちびちゃんとデートする為
絵本ミュージアム、トミカ博、借り暮らしのアリエッティ
の前売りチケット買っちゃった(´▽`*)
あと海でしょ山でしょ、楽しくてしょうがないよ♪♪
普段が土日仕事なので学校が長期休みに入る時にしか
遊べないからね~サービスサービス^^

あまりに楽しみで今から、グッッッって
堪えるのが大変です(゜∀゜*)
どうしよう・・・楽しくてしょうがない!!アハハハハ^^

ともちゃんもきっと楽しすぎる夏になるよ!
っっって受験生・・?
大丈夫、気分転換も必要よ(^▽^;)
夏を過ぎると追い込まれてきますから・・・

6月よりも濃い月になりますように♪
・・・・長くてゴメンね・・・・





  1. 2010/07/01(Thu) 18:23:33 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
No title
毎晩、子供の寝顔を見るたびに
「あの時、こう言ってあげればよかったかな?」とか
「今日もゆっくり遊べなかったなぁ」なんて
落ち込むことのほうが多い毎日だけど
子供は子供なりに考えたり、色んな事を感じて
日々大きくなっていってるのよね。

だからさ、私達親も子供に置いて行かれないよう
どんどん前に向かって進んでいきましょ!

どうか、7月がともちゃんにとって
素敵な毎日になりますように。
  1. 2010/07/02(Fri) 14:22:30 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
わらわら母さん、いつもありがとう。
→わらわら母さん

とっても素敵です。
7月の目標。

私も子供たちが楽しそうにしてたり嬉しそうにしてたりするととっても嬉しいんだけどね、
最近、とみに、「勉強しろ怪獣おばさん」になっていました。
おー、いやだいやだ。

私も7月の目標たてよう。
何か言葉を言うときは、怖い顔じゃなくて笑顔で!!

頑張れるかな。いや、意識してみよう!

いつもあたたかく見守ってくださって本当にありがとうございます。
どんなに励まされているか。
大好きです!わらわら母さん!
  1. 2010/07/06(Tue) 17:27:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、booshinoちゃん。
→booshinoちゃん

こんにちは、booshinoちゃん。
いつもありがとう。

booshinoちゃん、楽しいことたくさんあるね。
いいないいなあ。
私も、いろいろ予定くんじゃおうかな。
長男は毎日部活だけど、たまにはねえ。

絵本ミュージアム、すごく興味あるわ。行きたいなあ。

子育ての密な時間って限られているからね。
大切にしたいよね。

私もbooshinoちゃんみたいに楽しすぎて笑いが止まらないような夏休みにしたいな。

長男はまだ受験生ではないんだけど、
テストの結果がねえ~~。
ま、本人の気持ちが変わらない限り、こればっかりはねえ。

さ、夏休みの計画たてよ~~っと。

ありがとう、booshinoちゃん。
  1. 2010/07/06(Tue) 17:33:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ありがとう、さすけどん。
→さすけどん

ありがとうね、さすけどん。
さすけどんが戻ってきてくれてほんと嬉しいよ。

そうだね、さすけどん。
子供たちはいつまでも子どもだと思っていると
あるとき、すごく成長した姿を見せてくれたりしちゃうんだよねえ。

そうね、心配ばかりしてられないよね。
私自身も前向いて進んで行かなきゃ。
親がポジティブじゃなきゃね。

ほんと、ありがとう、さすけどん。
  1. 2010/07/06(Tue) 17:39:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

